• ベストアンサー

リンクを別ウインドウで

HPに色々なページへのリンクを貼ったのですが、 リンク先に行くと、私のHPのページと切り替わってしまいます。 私のHPのページはそのままで、リンク先のページが 別ウインドウで表示されるようにするには どのようにしたらいいのでしょうか。

• knit
  • お礼率84% (83/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.2

<head> </head> の間に <base target="_blank"> とお書きください。 そのページ内にあるリンクはすべて別ウィンドウになります。 ただし、このままですと自身のページへのリンク「戻る」や「トップへ」なども別ウィンドウで開いてしまいますので、それら小数のリンクは ・同じウィンドウ全体の場合 <a href="../index.html" target="_top">hogehoge</a> ・同じフレームの場合 <a href="../index.html" target="_self">hogehoge</a> としてください。 ちなみに<base target="_blank">を指定せず個々のリンクでターゲットを新規ウィンドウに指定する場合は <a href="http://www.goo.ne.jp/" target="_blank">goo</a> とします。

knit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた通りにやりましたら 思った通りのページになりました。 これからリンクが増えそうなので base targetとし、 「戻る」ボタンだけ別にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• estima01
回答No.3

詳細は#1 #2 にありますので 私は参考のサイトご紹介いたします。 下記のサイトでは タグ の 辞典になっており、簡単な使い方もあります。 タグ使いの方でしたらこちらは必見です。 ぜひ参考にしてください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm
knit
質問者

お礼

大変参考になるページを教えていただき ありがとうございます。 基本的にはFrontPageでやっているのですが、 今回の様に、たまにタグで作業しなければならないことがあるので このページはとても助かります。 ありがとうございました。

• O_Denwa
回答No.1

リンクのタグなんですけど。 <A HREF="指定URL">リンク</A> となってると思いますが、 <A HREF="指定URL" TARGET="_blank">リンク</A> っと、TARGET="_blank"を追加してみてください。

knit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみます。