OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金融機関の種類について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199239
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (48/51)

手元に振込先の口座などを書く書類があるんですが、それに「郵便局ではなく銀行系にしてください」と書いてあるんです。
「銀行系」というのは「~銀行」という名称の所だけなのでしょうか?
それとも郵便局以外ということなんでしょうか?
ちなみに私は信用金庫にしか口座がないので、そこが使えないとなると、新たに口座を作らなくてはいけません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://www.kaikei-web.co.jp/asd/mdb/1999_02/3.html

既に問題解決なされていると思いますが、上記の会社のようにシステム接続の関係から一部の信用組合の預金振込サービスができない所があります。(信用金庫は多分大丈夫です)
こういう場合、相手担当者にご確認の上記載なさった方が賢明だと思います。
(取りあえず手元口座を記載して、駄目な場合は再度連絡ということでも良いと思います)
お礼コメント
q-_-p

お礼率 94% (48/51)

回答どうもありがとうございました。
とりあえず、今ある口座を記入して出してみます。
金融関係のことはよく分からなくて…
もう少し勉強しないとダメですね。
投稿日時 - 2002-01-16 16:49:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

通常、振り込みの場合に銀行系といえば、都市銀行・地銀・第二地銀・信用金庫・信用組合・信託銀行などがありますから、信用金庫は大丈夫です。
お礼コメント
q-_-p

お礼率 94% (48/51)

早速のアドバイスありがとうございます。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-16 09:48:08