• ベストアンサー

振込み(今日中に解答をください)

振込みについて 1.口座開設をしていない郵便局や銀行などでも振込みはできますか。 2.銀行、郵便局、信用金庫で振り込み手数料が安いのはどこですか。他行へ振り込みます。 3.即時に相手へ振り込みはされますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5929
noname#5929
回答No.3

1.出来ます 2.提携しているしてい無いで違います。eBK間は無料です。のでyawminさんの持っていらっしゃる金融機関のHPで、お調べになられては。 3.同銀行同士なら早いですけど、5とびの日は、遅いでしょうね、eBK→JNBは、36時間かかりました。2時間の時もありましたし。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/tips/banktop.html
yawmin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.2

1)出来ます。 窓口でも、機械を使ってでも 2)相手先と同じ銀行の支店を使う 3)同じ銀行支店間なら即時入金(本支店間)  他行扱いなら時間がかかります(未決済為替勘定扱い)

yawmin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• chie65536
回答No.1

1.金融機関窓口、現金による振込&硬貨に対応したATMで可能です。 2.振り込む金融機関、相手先金融機関により色々です。一般的には、振込先金融機関と同じ金融機関(他支店でも可)が安いです。 3.営業時間内であれば。通常は午後3時まで。

yawmin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。