OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

信用金庫について。

  • 困ってます
  • 質問No.165142
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

とある信用金庫に振り込みをすることになったのですが、
その信用金庫が少し遠い所にあって、直接振り込みに行けません。
別の信用金庫からその信用金庫へ、振り込みはできるでしょうか。。
ちなみに、郵便局からの送金は取り扱ってないらしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

信金から別の信金へは、振り込みが出来ます。その他、全国どこの銀行や信金へも振り込みが出来ますよ。ただし、手数料がかかります。
お礼コメント
ayumimi

お礼率 100% (3/3)

なるほどー。
ありがとうございます、早速明日、振り込んできます。
手数料のほうが、現地に行くより安いし(笑)
投稿日時 - 2001-11-08 23:28:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

多分出来るはずです。
信用金庫同士はできるはず。
心配だったら聞いてみた方がよいですね。

私も地方の信金に振り込みましたが、できましたよ
お礼コメント
ayumimi

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
実際できました、って言われるとなんか安心します。
明日、振り込みに行ってきます。
投稿日時 - 2001-11-08 23:40:49
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

ネットバンキングなどのサービスは、信用金庫(ていうか金融機関)によって、違います。

たとえば、京都最大の中央信用金庫は、そこら辺のサービスはイマイチですが、No.2の京都信用金庫は、店舗に行かなくても、いろいろできます。

でも、ネットバンキングやテレホンバンキングのようなサービスに加入してなくて、すぐに振り込み処理したいということなんですよね。

やっぱり、店舗に行くか、職員の方に来てもらうしか、ないと思います。

とっておきのウラワザとしては、
電話して「急にお金が入って、1億円ほど預けたいんですが、重くて運べないから、来てくれませんか?」という。
たいていは、信じられないスピードで、すっ飛んできてくれるので、「ついでに、振り込みをお願いしたいんです」
で、その場でやってもらう(できるんですよ)。
処理が終わったら、1億円の話しは、気が変ったのでやめとくと言う。

ての。

・・ころされるかもしれませんが・・・
お礼コメント
ayumimi

お礼率 100% (3/3)

とっておきのウラワザ、面白すぎです(笑)
一億円、確かに重くて運べなさそうですよね。
殺されるのはイヤだけど、かなりやってみたい・・かも。
投稿日時 - 2001-11-08 23:36:05