• 締切済み

教えてください

puutarouの回答

  • puutarou
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

一度「最近機嫌悪かったのはなんで?」って聞いてみるのがいい方法だと思います。彼女の行動にあなたは傷ついたわけですから、ちゃんと聞いてOKだと思います。そこから何か生まれるかもしませんしね♪頑張ってください☆

yusuke-2
質問者

お礼

頑張って聞いてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玉砕しにいきます!

    一年くらい片思いの人に告白しようと思います! 20歳専門学生の女です。 いままで、誰とも付き合ったことがなく 好きな人がいても告白したことがありませんでした。 彼とは仲は良いですが多分脈なしです。 多分ふられると思います。 よく一緒に遊ぶのですが女友達なんだろうなって感じです。 それに学校に彼女は作りたくないと言っていたので、、、、、 でも、言わないといつか絶対後悔すると思える相手なので言うことに決めました。 それに振られないといつまでもずるずる好きでいてしまう気がしたので、、、 告白すると決めたのですが 初めて告白するのでどう伝えたらいいのかわかりません。 すきだと言うことは伝えるつもりなのですが、 それだけだと、相手はなんて答えたらいいのかわからないものですか? やはり、付き合って欲しいとまで言うべきですか? また、振られてもまた友達でいたいっていうのはわがままですか?? 同じクラスなので、ずっと気まずくなってしまうのは嫌なので、、、、 どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が、告白されて保留するときの心理

    高校生です。先日好きな男の子に告白をしたのですが、返事が2、3日考えたいとのことでした。今までの仲は特別良い訳でもなく、全く話さないわけでもない、そんな感じでした。また、恋人はいないとのことです。 男の人が、告白されて「考えたい」と言うのはどのような場合なのでしょうか?断り方を考えているのでしょうか?また、特に気にも留めていなかった女の人に告白されたら鬱陶しく感じるものなのでしょうか? そして、「大事にしたいから、考えさせて」とも言われたのですが、そこもどういうつもりで言っているのか気になります。 男性の方、どうか教えてください。

  • 告白後,どうすればいいんでしょう?

    こんばんわ,中学3年の女子です。 同じクラスの男子のことが好きで,本当は直接告白するつもりでしたが, タイミングが見つからなかったので昨日帰ってからメールで言いました。 彼とは席は離れていますが,休み時間にお互いの席に行ったりして話す仲でしたし,メールもたまにする感じでした。 夏休みの頃から私の好きな人誰?と聞いてくる感じで, 言ってスッキリしてしまいたいと思ったので木曜の夜に「明日教えるよ」とメールをしていました。 それで結局メールの内容は 私:「○○くんの事だよ」 彼:「俺!????」 「今俺に告ったの!???」 私:「うん」 彼:「そうなんや」 私:「引いたでしょ?」 彼:「そんなん思わんて!」 私:「..じゃぁ私のこと嫌いじゃないって思っていいの?」 彼:「うん」 私:「そっかぁ. ゴメン,こういうのメールで言うことじゃなかったね.別に言って気まずくなりたかった訳じゃないからこれからも普通にして!」 彼:「うん,分かった」 私:「ありがとぉ. じゃぁ塾ゃでまたね」 彼:「おぉ!またね」 ・・・という感じで終わりました。 私が「好きだよ」としか言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが彼からは返事?というか何も言ってもらえなくて・・・ 私が今まで相談していた彼の友達でもある男子にこのことを言ったら,彼に私のことを聞いてくれて, 彼は私のこと「好きでもないし嫌いでもない」と言ったそうです。 「好きじゃなかったから返事をしなかった=振られた」 という事でいいんでしょうか? 今,振られたかどうかも分からなくて,月曜日会うときどうしたらいいのか分かりません。 彼は今まで告白されたことがないようですし「付き合って」ということは言ってないので 返事の仕方が分からなかっただけかもしれませんが・・・ 相談に乗ってもらってる男子には「振られてはないでしょ」と言われましたが分かりません・・・ また,彼が私のことを恋愛として好きではないことは確かですけど,私が思いを伝えたことによって, これから彼の気持ちは変わったりする物なのでしょうか?ちなみに彼は今好きな人はいないです。 話がグダグダになってしまいましたが ・私は彼に振られたということでいいのか? ・これから彼の気持ちが変わることはあるのか? ということを回答していただけると嬉しいです。 曖昧な所などありましたら補足させていただきます。 最後まで見ていただきありがとうございます☆よろしくお願いします。

  • これは振られたと言うことでいいんでしょうか・・・

    こんばんわ,中学3年の女子です。 同じクラスの男子のことが好きで,本当は直接告白するつもりでしたが, タイミングが見つからなかったので昨日帰ってからメールで言いました。 彼とは席は離れていますが,休み時間にお互いの席に行ったりして話す仲でしたし,メールもたまにする感じでした。 夏休みの頃から私の好きな人誰?と聞いてくる感じで, 言ってスッキリしてしまいたいと思ったので木曜の夜に「明日教えるよ」とメールをしていました。 それで結局メールの内容は 私:「○○くんの事だよ」 彼:「俺!????」 「今俺に告ったの!???」 私:「うん」 彼:「そうなんや」 私:「引いたでしょ?」 彼:「そんなん思わんて!」 私:「..じゃぁ私のこと嫌いじゃないって思っていいの?」 彼:「うん」 私:「そっかぁ. ゴメン,こういうのメールで言うことじゃなかったね.別に言って気まずくなりたかった訳じゃないからこれからも普通にして!」 彼:「うん,分かった」 私:「ありがとぉ. じゃぁ塾ゃでまたね」 彼:「おぉ!またね」 ・・・という感じで終わりました。 私が「好きだよ」としか言わなかったのがいけなかったのかもしれませんが彼からは返事?というか何も言ってもらえなくて・・・ 私が今まで相談していた彼の友達でもある男子にこのことを言ったら,彼に私のことを聞いてくれて, 彼は私のこと「好きでもないし嫌いでもない」と言ったそうです。 「好きじゃなかったから返事をしなかった=振られた」 という事でいいんでしょうか? 今,振られたかどうかも分からなくて,月曜日会うときどうしたらいいのか分かりません。 彼は今まで告白されたことがないようですし「付き合って」ということは言ってないので 返事の仕方が分からなかっただけかもしれませんが・・・ 相談に乗ってもらってる男子には「振られてはないでしょ」と言われましたが分かりません・・・ また,彼が私のことを恋愛として好きではないことは確かですけど,私が思いを伝えたことによって, これから彼の気持ちは変わったりする物なのでしょうか?ちなみに彼は今好きな人はいないです。 話がグダグダになってしまいましたが ・私は彼に振られたということでいいのか? ・これから彼の気持ちが変わることはあるのか? ということを回答していただけると嬉しいです。 曖昧な所などありましたら補足させていただきます。 最後まで見ていただきありがとうございます☆よろしくお願いします。

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 告白したあとの態度

    昨日、放課後私は同じクラスの男子に告白しました。 ですが、顔を赤らめながら知らんかった~と言った後「じゃあな」と言ってすぐに帰ってしまいました…。 返事が分からないまま、今日も学校に行ったのですがお互い全く口も聞けず目も合わすことなく、一日が終わってしまいました。 彼は私と趣味が合って、去年から一緒のクラスです。 去年はそこまで仲が良いわけではなかったのですが、今年彼の友達(私の仲が良い男子)から彼が私と同じ趣味だというのを聞いて、そこから急に仲が良くなっていきました。 それ以前から、一日に5回、多い時は10回くらいお互い目が合ったりしていました。 だから…自意識過剰だとは思いますがほんの少しだけ自信があったんです。 もう分かりきっていますが、おそらく振られています。私自身も告白する前から覚悟は出来ていました。 ですが私がショックを受けているのは振られたことではなくて、彼が私の告白への返事もせず全く口を聞かなくなって無愛想になったことです。 しかも、今日は一日中机にうつ伏せたり一人で本を読んだりしていて、明らかにいつもと様子が違いました…。いつもは友達と楽しく喋ったり、時には教室中を暴れまわったりしている彼が、です。 私のせいで何か心にショックを受けてると思うと、申しわけなくて仕方ないんです。 色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず今、私は彼が私の告白をどう受け止めているのかが凄く気になります。 皆さんは、もし自分が告白されたら、後日その人に対してどういう態度・或いはどういう気持ちになりますか? 長々とすみません><

  • これは嫌われてるのでしょうか?

    私には今同じクラスに気になる人がいます。 理系クラスなので男30人、女7人というクラスなのです。 私は昔から仲の良い男子にはいじめられるというかからかわれるんです。今気になってる人もそんな感じで。 女が少ないのと、彼が人見知りが激しいのもあって 仲良い女子はクラスでは私だけ。 よく目があったりもします。 でも、この前廊下ですれ違いそうになった時や 図書室でばったり会ったときとか、私をみて 怪訝そうな顔をしたりするんです(涙) そして最近、私の友達がその彼に告白をしたんです。 私が彼を友達に頼まれて呼び出したんですが、 そのときに彼は私に「もし俺が考えてる内容だったら ないな・・・」といいました。多分私の友達とはほとんど 話したことがないからと、失礼ですが、私の友達はかわいいとは言えない子だったからなんだと思うんですが、 もしかしたら私のことが・・・とバカみたいなことを 考えてしまいます。 私の友達も私が彼を気になっている事は知っています。 それでも私は彼と付き合うなんて出来ないのはわかってる ので、せめて好かれているのか、嫌われているのかを 知りたいんです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ケンカする職場の男女なのですが・・・。

    私は、2ヶ月前に派遣で勤め始めた職場で、年下の20代前半の社員の男性と仕事を組むようになり、席も隣に座っています。 この彼は、気が強くプライドが高く、少々いばりな所があるのですが、シャイ(奥手)で根は優しい人だと思います。 そんな彼は、何かイライラしているとそれを態度に出す所があり。 私に原因がなくても、機嫌が悪いと私に対して嫌な態度をする時があります。(他の人には優しいです) それで、今まで2度ほどケンカになりました。(彼の態度に私がイラっとし、その私の態度に彼が感情的になって、大きな声で怒る) でも2,3日すると仲直りするのですが、仲直りした時の2人はすごく仲良くなるのです・・・。 ちなみに、私と彼は男女の仲ではありません。(連絡先も知らないし、職場以外で会ったこともありません) 私は彼に好意を持っていますが、彼の方は解りません。 つい最近のケンカは、会議室で2人だけの時にケンカになったので、彼は感情をあらわにし、ひどい事を言われました。 それが金曜日の出来事だったので、土日休みを挟んで月曜日に会った2人は、何事もなかったかのように仲が良かったです。 (ケンカの時に私は冷静に対応したけど反省したので、彼も同じかもしれません) 月曜日に、私が何事も無かったかのように彼に接していたら、彼が嬉しそうな感じで、ふと腕を組んで目をつぶったまま顔を上に向けて微笑んでいました・・・。 それから2日後、私は職場の別の男性と2人で食事に行ったのですが。 他の社員5人(男女)と合流をして、ボーリングへ行きました。(この時、彼は他の社員5人と呑んでいたようですが、彼はボーリングには来ませんでした) その翌日は、ほとんど彼と会話をしませんでした。(お互いに話しかけない状態・・・) そして、そのまた翌日は彼の方がよく話しかけてきて(仕事のことで)、また仲のいい2人でした。 でも彼は私を話をする時に、目を合わせてくれません・・・。(前から、ときどきそうなります。見つめ合って微笑んだりする日もあれば、ぜんぜんこちらを見ない日もあったり・・・) そこで質問なのですが。 1、職場で周りに人がいる状態で、ケンカをしている私達を周りの人はどう見ていると思いますか?(ちなみに、部署には20人ほど人がいて、ケンカをするのは私達だけです。彼は声が大きい人なので、みんなに聞こえる状況) 2、彼は私のことをどう思っていると思いますか? 3、彼が機嫌が悪い時に私に嫌な態度を出すのは、私に恋愛感情がないからですよね・・・?

  • 嫌いな人への態度(女性への質問)

    こんばんわ。早速ですが、私には『マブダチだよねー』と互いにふざけあったりする関係の仲の良い女友達(異性)がいます。 が、先週の月曜日に、少しふざけ過ぎたので、機嫌を損なわしてしまいました…。 それから、その件については、何度も謝ったのですが、中々許してくれません…。 話す時も、顔すら合わせてくれなくなり、メールも素っ気無くなりました。 なので、完全に嫌われたのかと思っていたら、向こうから雑談を話しかけてくれたり、私の話に対するツッコミもしてくれたりしました。 なので、機嫌が直ったのかと思えば、また素っ気無くなったりします。 この場合、私は嫌われているのか…そうでないのかが良く分かりません…。 よろしければ女性の方、回答の方よろしくお願いします。 追記です。 その機嫌を損ねる行動をしたであろう日の1週間は、態度が変わっておらず、その翌週から、突然冷たくなりました…。

  • 男の人が苦手です

    昨日高校を卒業した18歳(女)です 私は男の人が苦手です でも嫌いな訳じゃないんです 好きじゃないのに変に意識しちゃうんです 昨日クラスの打ち上げがありました みんなでワイワイするのはとっても好きだし楽しいんですが男子と2人きりっていうのがどうしても慣れないんです それで昨日打ち上げが23時くらいになってしまってある男の子が家まで送ってくれたんですが 緊張しちゃってアワアワしちゃってなんかもう恥ずかしいです クラスは男子が32人10人で理系のクラスだったんですが別にクラスは居心地良かった方です 女子が少ない分 1人1人と深い仲になれました 私 自分に自信ないし何を話せばいいかわかんないし私と話してて楽しいのかなってすごいネガティブになっちゃいます けど1人だけある男の子とすごい仲良くなって恋愛話とか相談とか普通に話せてその子とは大丈夫だったんですけど…。 男の子は意識してないのとってもわかるんですがなんだか私だけ意識しちゃうんです 告白されてもすごい最低な態度をとってしまいます 恥ずかしすぎて逃げたくなります 好きな男の子に告白されても好きなのに嫌いな態度をとってしまいます だからお付き合いしたことがないんです この先 彼氏が出来そうにないです どうしたら男の人と自然に接しられるようになりますか? よろしくお願いいたします