• ベストアンサー

辛くて苦しい・・・・・助けてください

puutarouの回答

  • puutarou
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

別れがあるって、とても悲しいことですが、受け入れなければならないっていう事も事実です。悲しんでいるsoku0302さんに対してひどい意見ですよね。もう一度、彼に「私達、終わり?」ってメールしてみて、3日間メールが返ってこなかったらきっぱりと自分からのメールを途絶えた方がいいと思います。あとは時間がなんとかしてくれますから。きっと…

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。

  • 元彼への返信を一緒に考えてほしいです

    1月に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。それから、 やっぱり会いたいだのなんだのとわたしはごねたのですが、「やっぱり会わないほうがいいんじゃないか」「会いたいのは山々だけど..」と優しい言い回しではあるけどノーと言われ続けています。思い切って、「会えないのは彼女がいるとかそういう感じ?やっぱり転勤についていける子じゃないとだめ..?」と聞いてみました。それに対して一週間たって返信をくれたのですが、直接わたしの質問に答えたものではなくて、「やっぱりタイミングが本当に良くなかった」とだけ書いてありました。私がわがまま言って困らせているのですが、返信は毎回一週間弱経ってからではあるものの「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれています。 でももうこれ以上連絡しても意味ないのかなと思い始めています。 そこで、 (1)もう連絡しません。お元気で (2)もう少し押して、「タイミング悪いけど遠距離でとりあえずがんばってタイミングを合わせましょう!」といった内容 にするか、迷ってます。 私は交際当時遠距離は嫌だと散々言っていたのですが別れた今は遠距離でがんばりたいという気持ちです。 ご回答お待ちしています。

  • こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか?

    こんなメールがきたら、別れを告げられているんだと思いますか? 先日、付き合ってまだ3ヶ月もたっていない彼氏に、別れを告げるメールをしました。 本当は会って言いたかったのですが、今晩会いましょうという約束のメールの返事がなかったので、 メールで告げました。 内容は、彼に対する私の思いがあまりないことを前から薄々気づいていたこと、 私と彼は合わなくて私には難しくて疲れたということ、誘いを無視されるのは 一番傷つくし、もうちょっと誠意のある人だと思っていたから本当に残念です、 といった内容で、メールをしました。 職場が同じだし、うやむやにしたままでは大人気ないから会って話がしたかったけど こんな形になってしまったということも添えて。 彼からこれに対する返信はありませんが、受け入れたものだと理解しています。 というか、こんな内容のメールがきたら、ふつうは、「別れを告げるメール」だと 理解しますよね? 別れましょうとは書いてませんが、内容がもろそうだと思うんですが・・・ 私はもう別れたつもりですし、彼にとっても、やっと別れ話を出してくれた、と 思っているかもしれません。 男性は自分から別れ話をせず、自分が振られるように、彼女に冷たい態度をとって そう仕向ける人が多い、と聞いたことがありますが、そうですか? ご意見よろしくお願いします。

  • ストーカー(長文すいません)

    最近別れた彼が、まだ執拗につきまとってきます。 私が一方的に別れを言いだしたので、彼は納得 いかないんだと思いますが。 直接会っても別れ話が進展しないため、会わずに メールで別れの会話をしましたが、何度かのメール で彼が、私に対しての暴言を言い、今まで全ての原因 を一方的に私に押しつけ、最後は「腐れ女、君の腐った 体に触れたくない、言ってる事が人間の言うことでは ない、君の腐った言葉通り別れました」と 彼は別れを断言しました。 そして私はそれには何も返信せず、着信拒否にしました。 が翌日、彼が自分のメアドを変えて「ごめん」 と謝る内容のメールをしてきました。 私は再度、別れたから放っておいてほしいと返信し、 今度は2度と受信しないよう私のメアドを変えました。 彼からのメールはこれで一切受け取れなくしたのですが 今日、私のパソコンを見たら彼からのメールが 4件も入っていて、謝りの内容、また元に戻りたい という内容のメールでした。 私はもう、彼と別れましたし、嫌いで別れたので 復縁はしたくありません。 4年も付き合った人なので、ストーカー被害の届けは 出したくないんですけど、 出すべきなのでしょうか?本当に困ってます。

  • このケースで、別れた恋人に未練が残る場合・・・

    ひと月半前に別れた恋人に、このケースで未練がある場合・・・ 相手からの別れを宣言したメールがひと月半前に届いたとします。 いろいろ、内容の濃い問題があり、相手の要望で同棲も2か月で解消になりましたが、 お互いに、まだ、未練を引きずってるもの同士だったとします。 所が、相手からけじめをつけるかのような、別れを宣言したメールが届きました。 内容は・・・↓ もう、一緒になる事も、出来ない為、接点を持つのをやめにしたい。 電話や逢うことも、辞めたい。 今までの、アナタには、大変感謝していますが、きれいな思い出として 残しておきたいです。 先行きの見えない状況になったので、アナタの事は、忘れるようにします。 お互い、新たな道を歩みましょう・・・。 今まで、有り難う!! お元気で… ・・・。と、けじめをつけたようなメールが届き、自分は、取りあえず電話で話そうと返信しました。 ですが、また、相手からは、再度同じ内容です。 自分は、もう返信しなかったとします。 それから、ひと月半 一切、連絡取ってませんが、いまだに、凄く相手に、未練が残ってる場合、音沙汰無しでひと月半時間が経ってもあなたなら、連絡とりますか? また、腑に落ちない別れで腹がたつ&、後ろ髪引かれても、返信なしでスッパリ終わらせますか? いろんな方の意見を参考にしたいので、ご意見を聞かせて 下さい 宜しくお願いします。

  • 別れた直後 会うべきがどうか。

    3日前に、3年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 (今年の春から、彼は大学院進学とともに遠距離でしたが、 2週間に1回会うペースで、あまり距離は感じませんでした。) 別れは電話で伝えようとしたみたいだったのですが、 どうしても口で言えなかったとのことで、メールで告げられました。 別れの理由は、私のわがままなところと、今は自分のやるべきことに集中したい (本当に彼は忙しそうで、少し病み気味でした。)とのことでした。 私はメールをもらった直後に電話しました。 電話で私は泣いてしまいましたが、その時はきつくすがりつくことはせず、 電話での彼は、「別れてもまったく連絡しなくなるのはつらいから友達のままでいたい、そしてやはりメールで別れを告げてしまったのはよくないしもう一度会いたいから、来週末会いに行くね。」と言われました。 その時私は「分かった。」と返事をし、それで電話を切ったのですが、 今思えば、別れを告げたのは向こうなのに、またわざわざ遠く離れている私に、(夜行バスに乗ってまで)会いにくる意味が分かりません。 とりあえずその後私は、「今まで楽しかったよ、ありがとう。さよなら。」といった少しこちらからも突き放す感じのメールを送りました。 まぁ返事はすぐにはないだろうと思っていたのですが、翌日、彼からメールがあり、 「ありがとう、おれも楽しかった、頑張るね!さよなら。」といった内容がきました。 でも最後の文章に、 「さよならっていったけど、最週末はそっちにお話しに会いに行くよ?」 とありました。 私はもちろんまだ未練があり会いたい気持ちは山々ですが、このまま会わない方がいいのか、会ってやっぱり直接話すべきか迷っています。 彼は何を考えて私に会いにくるのか、会った方が復縁の可能性はあるのか、、、 みなさんの意見を是非参考にしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼の性格は、かなりの甘えん坊、でも自分には厳しい。 口数は少なく思ったことを余り口に出せない、といった感じです。

  • 最近別れた彼女と距離を置く期間

    最近彼女とわかれました。 切り出したのは自分からです。 最近メールや電話も返信が少なく、そっけなくなっていたので問い詰めてしまいました。 正直僕は別れたくなかったですが、彼女の気持ちをどうしても確認したくて 決意いして電話でどうしました。 結果的にやはり遠距離が辛いし寂しいとのことでした 数か月前にも別れ話が出ましたが、その時は彼女から別れを言われましたが その時は3日くらい空けてメールをして話し合って付き合っていくことになりました。 しかし今回は別れることになりました 自分から切り出したのに自分勝手ですが、僕はよりを戻したいです。 ただ別れ話が2回目なのですぐには連絡できないでいます。 前回は3日目くらいで連絡したましたが。、、、 どの位期間を空けて連絡すればいいでしょうか? またすぐ連絡するべきでしょうか?

  • 距離を置くのをやめようとしました。

    彼女から別れ話みたいな感じで連絡がきました。別れたいは言わなかったんですが空気で悟りました。 で私は一旦距離を置くことを提案しました。 しかし何か曖昧な感じで距離を置くことが決まったので 耐えられず一週間後に距離を置くのやめて別れようの内容のメールを送りました。。 (彼女が会いたがらないのでメールにしました。距離置くときに会って話したいと言ったら、会いたくないと言われたので。。 友達にも別れたいのか?続けていきたいのか?どっちって聞かれて離れたいとも言っていたそうです。) だからこのメールで別れるんだなと思っていました。覚悟もしていました。 そしたら別れ話には触れず何か曖昧な感じの返事が返ってきました。 なので曖昧な返事じゃなくてはっきりしてほしい。的な内容を送ったらシカトされ 次の日にもはっきりさせようとして送ったら 距離置くって決めたじゃんと返ってきました。 でも距離置くときホントに曖昧な感じで決まってしまって 正直私は別れを前提に距離を置いたんだなとおもいました。 こんな状況だから電話で話しときたいと内容のメールを送りました そしたら別れようよ。距離置くことできないもんね。と返ってきました。 会って話したかったんですが譲歩して 別れ話せめて電話でさせてくれない?と送りました。 そしたら ながくなるじゃん…ってきました。 流石に頭にきて メールで決めるなら別れないと送りました (そしたら電話で話せるかなと思い送りました。別れたいなら電話ぐらい我慢するだろと思って。メールでの別れ話は嫌でした。すっきりしないので。 会って話したいのを譲歩して電話にしたのにと思ってます。ホントは彼女と別れたくないし辛いとも思ってました) そしたら じゃあ距離を置く。ホント考えたくない。と返ってきました。 彼女は何がしたいんでしょうか?

  • 元カノは未練あり?

    bbbbbbbbdsadadaさん 元カノのメール…未練あり? 五ヶ月付き合った元カノと先月別れました。 好きだったのですが、年度末忙しくて休みがなくあまり構ってなかったのは僕が悪いですが、一方的に責め立てられ別れ たいとメールで言われました。 僕もカチンときて、別れることで話しがまとまりましたが、数日後会ってさよならしたときに彼女が、本心で言ったんじゃないし、僕のことが好きだから別れたくないと。 お前が別れ話だしてきてなんて身勝手なんだと本当に許せなくなり、突っぱねて別れました。 彼女は縋ることもなく、すんなり納得してました。 別れてから全く連絡してなかったんですが、先日突然メールがきました。 僕のことを理解せず、一方的に責めて簡単に別れようって言うなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 覆水盆に返らずというように、一度壊したものは戻らないんだと、突き放されて実感としてわかりました。だから、付き合ってるときの一つ一つの言葉や瞬間を大事にしないといけないんだなと思った。 今回のことを活かして、いつか次の恋愛をしたいし、あなた(僕)も、いいところ沢山あるから、私よりもっといい彼女がすぐできると思うから幸せになってね☆ いまさらこんな長々としたメールしてくるなんて、僕に未練があるんですかねー? 真面目に返信したら期待を持たせちゃいますかね?

  • 警察官の彼氏との別れについて

    警察官の彼氏との別れについてご質問させてください。 半年ほど前、警察官の彼氏と電話で別れ話になった後、1ヵ月後にまた電話で話し合いました。 別れの原因は、私が連絡を催促してしまったことなどです。 1ヶ月経つと彼も冷静になったみたいで、やり直したいような話を電話で話していました。 私は自分が成長しないとまた失敗を繰り返すと思い「今は戻れない」と告げました。 迷惑をかけると思い、好きでしたが「未練はないよ」と話しました。 「友達でいてほしい」と話すと、別れたのに友達にはなれないと言われました。 友人に誘われ、私が飲み会に参加したと話すと「返事を返すからメールはしてほしい」と言われました。 「大好きだったよ、迷惑ばかりかけてごめん。本当にありがとう」。 と私が最後にメールをした後、週に一度ほど労いのメールなどしても返信はありません。 彼はもともと連絡を催促されるのが嫌いで「自分はメールをしない」と電話で話していました。 私は自分が成長した後、復縁を考えています。 彼は一体、何を考えているのでしょうか?このままメールを続けていいのでしょうか。 客観的なご意見を頂けると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。