OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C++を学びたい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199178
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (7/147)

C++を覚えようと思っています。Cは学生の時に習ったんですが、なんせまじめではなかったもんで…、なんとなく何です。しかし、会社でC++を使うことになりそうで、がんばって勉強しようと思います。
と、ここで質問です。C++もいろいろソフトがあると思いますが初心者が扱いやすいと思われるものは、何ですか?教えてください。
あと、お勧めのHPなんかあればそれもよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

C++Builder5 Proを使っているものです。
ビジュアルにボタンなどを配置できます。会社によっては、C++Builderで開発の依頼があるようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199186
でも紹介していますが、
入門C++Builderr4 美多幸夫著 広文社出版
CGとゲームで楽しむWindowsプログラミング入門 美多幸夫著 舵社出版

この書籍について、参考URLの掲示板で質問などを受け付けています。
http://www.kaajapan.jp/cbpbbs.html

メーリングリストです。活発に議論されています。
http://www.sfdata.ne.jp/windev/cbuilder/index.html

多分、上記の検索サイトです。
http://leed.t.u-tokyo.ac.jp/~takeuchi/builder/browse.cgi?screen=0&select=0&back=http%3A%2F%2Fwww2%2Ebig%2Eor%2Ejp%2F%7Eosamu%2FDelphi%2F

>お勧めのHPなんかあればそれもよろしくお願いします。

http://market.agr.tottori-u.ac.jp/ken/tech.html#WallPaper
http://203.174.72.111/y_kumei/
などはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

会社で仕事で使うなら、会社で使うツールで覚えるのが無難かと。。。
会社で仕事で使うなら、会社で使うツールで覚えるのが無難かと。。。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>Cは学生の時に習ったんですが その時のソフトのC++版が覚えやすいでしょう。 例 その時のソフトが「ボーランドC」なら「ボーランドC++」が覚えやすいでしょう。
>Cは学生の時に習ったんですが

その時のソフトのC++版が覚えやすいでしょう。
例 その時のソフトが「ボーランドC」なら「ボーランドC++」が覚えやすいでしょう。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

Borland社のC++Builderがとっつきやすく人気なのですが、 会社や仕事等ではまずMicrosoft社のVisualC++(Studio含)を強制的に使わされる羽目になるでしょう。(Windows開発なら) なので将来的にVC++での開発環境をマスターしておいた方がいいかもしれませんね。
Borland社のC++Builderがとっつきやすく人気なのですが、
会社や仕事等ではまずMicrosoft社のVisualC++(Studio含)を強制的に使わされる羽目になるでしょう。(Windows開発なら)
なので将来的にVC++での開発環境をマスターしておいた方がいいかもしれませんね。