• ベストアンサー

乳児用のヘアピン

ちょうど4ヶ月になる女の子のママです。 生まれた時から髪の毛がふさふさで(多いというより長い)、今は前髪が目にかかりそうにまで伸びてしまいました。 前髪だけでも切ろうかなとも思ったのですが、起きている時はすっきりとおでこを出したいなと思うのです。でも堅いヘアピンは赤ちゃんの柔らかい頭に良くない気がして・・・。 以前に雑誌かなにかでマジックテープで留めるようになっているヘアピンを見たことがあるのですが、やわらかくて良さそうです。ネット等で探してみたのですが今のところ見つかりません。どなたかご存知の方がいらしたらどこで手に入るか教えていただけますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は下記で色々買いました。 娘も生まれた時からふさふさです。 うちはパッチンどめというタイプを使用しています。 ちなみにこちらのお店のマジックテープで留める タイプは本当に髪の少ない子か新生児向けのようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sweetkiss/
mamomi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。紹介していただいたお店、品数豊富ですね。やはりマジックテープタイプのものはうまく留まらないというご意見が多いようですので、もうちょっと大きくなってからパッチンどめにしようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

うちの娘も最近前髪をピンで止めるようにしています。 マジックテープのものも試しましたが、飾りとしては良いのですが、機能的には髪質によっては取れやすくく、しっかりとかみを留めるのにはうまくいきませんでした。 でも、使いかたしだいでは、けっこう可愛いですけどね♪ イオン系列のお店によく出展している、輸入のアクセサリーや小物のお店(名前がわからなくてすみません;)で購入しました。(Gritterかいう名前だったようなきがしますが・・・) 600円くらいで6個くらいついていますよ。 今は、ぱっちん留め?!のタイプでも、上の部分が布で出来ているものを愛用しています。これなら、それほどは落ちませんし、頭皮への負担もさほどないようです。 これは、どこでも結構購入できますが、西松屋で100円で買いました。 参考になれば幸いです。 とめるときに、直接頭に押し付けずに、手の力でぱちんとすればうまくいきますし。

mamomi
質問者

お礼

なるほど。やはり実際に使ってみないと使い勝手は分からないものですね。 パッチン留めの小さいものを試してみようと思います。もし今使えなくてももう少し大きくなったら使えそうですし。 ありがとうございました。

• moco_boo
回答No.1

こんにちは。下記で売っていますよ。一番下です。もうすぐ品切れになりそうですが・・・

参考URL:
http://www.odani.jp/order/h9529005.htm
mamomi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 もたもたしてたらほとんどが完売してしまってました・・・。もうちょっと探してみます。