• ベストアンサー

精神科の薬

精神科では2週間分の薬しか処方してくれませんがこれを一気に飲むとどうなるのでしょうか。睡眠剤3種類、抗うつ剤1種類、安定剤1種類です。

noname#15848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.2

今のお薬は大量摂取しても死にいたることはないものがほとんどです。亡くなる方は吐いたりした際窒息するのです。 フラフラする、気分が悪くなる・・・がほとんどではないでしょうか?私ももっと大量の睡眠薬と安定剤を一気に飲んでしまいましたがすぐ意識を失い気づけば次の日だったので助かりました。 飲もうとしているなら絶対やめてくださいね。他の内臓とかに負担がかかるとそちらも治療するはめになりますよ。

質問者

お礼

不眠症が続き、何日か昏睡状態のようなものになればと思ったのですが…やはり今の薬は安全にできているのですね。日中はサイクリングをしたり運動をして体を動かすようにはしているのですが、全く眠れません。ノイローゼ状態です。医者もいろいろと薬を変えてくれたり、努力をしてくれてはいるのですが。きっと不眠症の方は大勢いらっしゃるのでしょうね。気長に(といってもかなりあせっているのですが)医者とお付き合いしてみます。早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nowave
回答No.3

何という薬か解かりませんが私の場合ある日イライラ事があってマイスリーという睡眠剤を6錠とビールを飲んでいたら記憶障害になり、即入院となってしまいました、必ず決められている量を飲んでください。

質問者

お礼

あまりにも不眠症が続き昏睡状態にでもなれればいいと軽く考えていたのですが。入院でもできればとも考えていて、やはり医師と相談したほうがよさそうです。早速のご回答ありがとうございます。

• silpheed7
回答No.1

胃洗浄されます。

質問者

お礼

胃洗浄、かなり苦しいそうです…不眠症が続き数日間ぐっすり寝たかったのですが、胃洗浄はかなり怖いです。早速のご回答ありがとうございます!