• ベストアンサー

音楽を取り込むには??

機械音痴なもので・・宜しくお願いします。 携帯に音楽を取り込みたいのですが パソコンの説明書等が無いため判りません。。。 ディスクトップ型なのですが、 何所に差し込めば良いのでしょうか? (差込口が見当たりません・・・) 揃えたら良いものとかありますか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音楽機器のヘッドフォン端子からパソコンのマイク端子につなぎ、 サウンドレコーダーを起動して録音すればいいと思います。

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.3

携帯って携帯電話のこと?? 携帯っても一杯種類があるのに何について聞きたいのでしょう? パソコンにしてもそうです。 デスクトップ型でも一杯種類有りますよ。 i-MACもデスクトップ型とも言いますし。 化石みたいなPC-9801VX21と言うのもデスクトップ型です。 私たちは透視能力者ではないのでそう言う事は全く分かりません。 改めてパソコンの機種と携帯の型番を書いてくださいませ。 機械音痴とのことですが、文字は読めるでしょう。 携帯に接続する形式にもUSBで接続する。 マイク端子で接続する(これは可能性低いか) あと、メモリーカードぶっこぬいて、パソコンから直接データに取り込むなどいくつか方法がありますから

• harukka
回答No.2

携帯に音楽を転送すると言うことですか? それならばまず、携帯とパソコンを繋ぐケーブルが必要です。 規格がありますので、パソコンの機種と携帯の機種を補足したほうが良いと思います。