• ベストアンサー

Flashでの文字ボタンリンクについて。

Flash初心者です。FlashMXを使っています。 文字をボタンにしてリンクなど貼る場合、文字の部分しか反応せず困っています。文字を少し外れるとリンクが外れてしまいます。どうすれば文字全体にリンクがはれるのでしょうか。後ろに何か背景を付けるほかないのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanif
回答No.2

ボタンの作成のでは、それぞれ「トップ」、「オーバー」、「ダウン」、「ヒット」として作成すると思います。 その「ヒット」で指定する「領域・範囲?」がボタンとしてマウスに感知するところなので 「文字の表示されている範囲より大きめ」に作れば文字の真上で無くても反応する事になりますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

「ヒット」のところに反応させたいシンボルを作ればOKです。