花粉症用めがねの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 花粉症用の眼鏡について悩んでいます。ゴーグルは仰々しく感じるので、他のタイプの眼鏡が気になります。
  • インターネットでサングラス仕様やバイカーシェード型などの花粉症対策グッズが紹介されていますが、効果はあるのでしょうか?
  • 花粉症対策グッズを実際に使用した方の効果の程を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

花粉症用めがね

こんにちは、はじめまして。 去年から花粉症になったらしいのですが、何分まだ初心者なので、どんな対策を取ったらいいか、周りの人に聞きながらやってます。 目のかゆみがひどいので、花粉症用の眼鏡を買おうかな~と思っているんですけど、ゴーグルはやっぱり仰々しくて、躊躇してしまいます…。 ネットで検索すると、サングラス仕様のものとか、バイカーシェード型とか、スポーツ用とかも、「花粉症対策グッズ」で紹介されていますよね? あれって、ちゃんと効果があるんでしょうか? 花粉症対策として実際使ってみたことのある方、いらっしゃいましたら効果の程を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

サングラス仕様などは眼とレンズの間が狭いので、もし睫毛長いとすぐに汚れますので、実際に使ってみて確認したほうが良いでしょう。 効果はあります。

parade_16g
質問者

お礼

なるほど、言われてみるとそうですね。 普通の眼鏡型より、スポーツタイプに近くなってるので、睫毛が邪魔になるんですね。マスカラなんか着けてたら大変なことに…。 サングラスタイプでも効果はあると言うことなので安心しましたが、あとは実際店頭で掛けてみて、確認しようと思います。 ありがとうございました。