• ベストアンサー

運動後のめまいなど

ジムなどできつい運動をした次の日にめまいや風邪のような症状がでて困っています。運動をした次の日に風邪気味になったりするのは普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 運動不足の人などや自分の筋肉量に見合わない強度の負荷を与えるとそうなります。 まあ、いわゆる「カゼ」みたいなものですので、市販の風邪薬が有効な場合が多いです。 筋肉痛が酷くて、体中ギクシャクするような場合は、バファリン、ナロンなどの消炎鎮痛剤も有効です。

radiate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し負荷を下げようと思います。