• ベストアンサー

太らないチョコレートってあるの??

食べても太りにくいチョコレートってありますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと前にチョコレートダイエットに挑戦した事があります。 下記のかたがたが書かれてるとおりカカオ成分60%以上のチョコレートは太りにくいといわれてます。 イタリアの男女10人で 普段どおりに食事+カカオ70%以上のチョコ100gを2週間以上食べ続けて体重測定した結果8人が体重維持という結果が出たそうです。 カカオ100g600kcal分程です。 私も実際しましたが2週間で1kg減りました。 カカオ成分が高いチョコレートは若干値段も高めですが下記のチョコはまだ普段のチョコレートとして食べれます。 カカオ分が多いと苦いので食べ過ぎないと思います 本題の太りにくいチョコレート ガレドショコラ http://www.morinaga.co.jp/carre_de/ 明治チョコレート効果 http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

xxxayaxxxx
質問者

お礼

ダイエット効果があるんですね! ご丁寧に、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yukalead
回答No.5

こんにちわ☆ 私もチョコが大好きなんですが、「0」(ゼロ)という商品名のチョコを良く買ってます☆ 砂糖不使用なのにおいしいし、 食物繊維が10グラムくらい入っているんですよ♪ カロリーは1本50キロカロリーないくらいだと思います! 参考になればうれしいです★

xxxayaxxxx
質問者

お礼

何だか良さそうですね♪ 早速、今度確認してみますね!! ご回答ありがとうございました^^

回答No.4

チョコレートダイエット実行中です。 今のところ0.5kg減でまだまだ結果はわかりませんが、 私が食べているのは70パーセント以上のチョコです。 健康雑誌に書いてありましたが、カカオ70パーセント以上のチョコレートで一日50グラム空腹時や間食として食べます。 チョコレートダイエットをしている間は間食は控えます。 私が食べているのはカカオの恵みというチョコレートです。 値段も手ごろだしおすすめです。 ダイエットがんばってください! 私もがんばります(゜∇^*)

xxxayaxxxx
質問者

お礼

少しでも減っているのでしたら、効果はありそうですね☆ ダイエットは焦ってはいけませんからね(笑) 私も試してみたいと思います。 カカオは体に良いって聞きますし♪ 値段がお手ごろなのはとっても嬉しいですね!! ダイエット、頑張りましょうね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.2

どんなチョコレートでも、たくさん食べたら、太ると思います。 カカオ60%以上のチョコレートを、適度に食べると、血液さらさら効果があると言われています。

xxxayaxxxx
質問者

お礼

チョコレートを食べたらやっぱり太りますよね・・・。 血液がさらさらになるという効果もあるんですね! ありがとうございました!!

• mimi246
回答No.1

こんにちは。食べても太らないチョコレート…かどうかはわかりませんが、カカオ自体は体にいいので、カカオ70%以上のチョコレートだと、かえって痩せる効果があると聞いたことがあります。 読んだことないんですが、楠田枝里子さんもそんな本書いてらっしゃいましたよね…

xxxayaxxxx
質問者

お礼

私もそういった本は読んだことありません・・・。 でも少し興味あります(笑) カカオ自体は体にいいんですか。 初めて知りました!! ご回答、ありがとうございました。