OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacOS8.5からMacOS8.6にアップデート出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199046
  • 閲覧数151
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (15/44)

MacOS8.5からMacOS8.6にアップデートする時に、
インストールしたら、「インストールされているファームウェアは古いバージョンです。
インストールを続ける前にアップデートして下さい」と言うメッセージが
出ました。MacOs8.6のアップデートはアップルサポートセンターから、
CD-Rに焼きつけてくれた物を、送ってもらってやってみました。
調べて見たら、特別付録からファームウェアのアップデートを行って下さいと書いてあったのですが、送ってもらったCD-Rには特別付録がありませんでした。その替わりに「System別冊」と言うがあったのですが、これなのでしょうか?また、「System別冊」をクリックしてもエラーが出て開く事が出来ません。エラー内容は「書類"System別冊"を作成したアプリケーションが
見つからなかったので、これを開く事が出来ませんでした。適切なトランスレータを持つトランスレート機能拡張が見つかりませんでした」と出てしまいます。
どうすれば、上手く8.6にアップデートが出来るのでしょうか?

使用している製品番号は、I'mac(M6709J/B)です。
OSは、8.5です。マイクロプロセッサは、
PowerPC G3/233MHzになります。

どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの物をインストールした後で

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_update-j11.html

のアップデータを使ってやってください。

ファームウェアのアップデートはインストーラをただ起動するだけではなく、その後電源を切りプログラマブルスイッチ(iMac横のリセットスイッチの隣のペン先などでないとおせないスイッチ)を押しながら電源キーを押し、プー、という音が鳴りやんだらプログラマブルスイッチを離します。
この後アップデートが行われます。
お礼コメント
lanlam

お礼率 34% (15/44)

アップデートが出来ました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 07:48:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

System別冊というのはシステムで使ったりする物でインストールなどに使うものではありません。
お礼コメント
lanlam

お礼率 34% (15/44)

ありがとうございました。
システム別冊は聞いたら
OS8.6には入っていないと
サポートセンターの人に
言われてしまいました。
投稿日時 - 2002-01-17 07:49:36


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

私が以前、8.5から8.6にアップデートした際、Appleのサイト>サポート> ダウンロード>Mac OS 8.5.1 アップデート>Mac OS 8.5 アップデートを ダウンロードし、インストールを行ってから、Mac OS 8.5.1もダウンロードして、 インストールを行い、MacOS8.6のアップデートCD-ROMから、アップデートを行いました。 時間は掛かりますが、一度、お試しください。
私が以前、8.5から8.6にアップデートした際、Appleのサイト>サポート>
ダウンロード>Mac OS 8.5.1 アップデート>Mac OS 8.5 アップデートを
ダウンロードし、インストールを行ってから、Mac OS 8.5.1もダウンロードして、
インストールを行い、MacOS8.6のアップデートCD-ROMから、アップデートを行いました。
時間は掛かりますが、一度、お試しください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>システム別冊は聞いたらOS8.6には入っていないと そうですね、何らかの理由で入り込んでしまったのでしょう。 それほど気にすることではないですので安心してください。 アップグレードできてよかったです。 iMac 233についてファームウェアは現在の最新の物になっていますので。
>システム別冊は聞いたらOS8.6には入っていないと

そうですね、何らかの理由で入り込んでしまったのでしょう。
それほど気にすることではないですので安心してください。
アップグレードできてよかったです。
iMac 233についてファームウェアは現在の最新の物になっていますので。