• ベストアンサー

女性少ない会社

就職先の会社は社員が32名いて、うち女性は6名しかいません。ちなみに僕は営業職です。 変な話ですが、今まで高校も女子が多い学校で大学もテニスサークルに所属していたため、環境としては女性が多くいるところにずっといました。そのせいもあってか女性と話す方が気が楽で楽しいです。 それがいきなり男社会に身を置くとなると、大変な気がしますが、どうでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。 大学生 男性

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0o0m
回答No.1

>それがいきなり男社会に身を置くとなると、大変な気がしますが、どうでしょうか? 会社に入れば、女性と話すことが気が楽だとか、男性と接するのは大変だとか、何も言っていられなくなりますし、考えている余裕が全くなくなりますよ。 1日1日の仕事をこなせるように、仕事を覚えていったり、職場の人間関係を築いていったりすることに追われてしまい、性別関係なく対応していかなければなりません。 特に入社した1年間は大変なことばかりですから、男社会に身を置くと大変という“大変さ”が軽く感じられますよ。それよりも営業職ということですから、営業の成績を伸ばして会社への利益を上げていかなければなりませんので、こっちの方がはるかに大変です。 いくら女性の社会進出が増えていると言われている世の中であっても、やはり男性が数の方が多いです。社会人になった以上は、男性や女性関係なく競争していかなければなりませんし、誰とでも仲良くなっていかなければなりませんから、気持ちを割り切って行動していってください。 参考になれば、嬉しいです。