• 締切済み

笑える邦楽 女性ヴォーカル編。

 過去の質問を検索してみた所、野郎(男性)のものが殆どだったので、女性ヴォーカル限定で笑える邦楽の質問をしてみたいと思います。 個人的にオモロかったものは…、 ○飯島愛 "まんがらりん" ○細川ふみえ "スキスキスー" ○W "あぁ いいな!"  女性ヴォーカルであれば、コミックバンドだろうが、アイドルだろうが、女子プロレスラーだろうが(笑)、何でもアリです(ジャンル、時代等問いません)。購入は一切考えていません(笑)。レンタル屋で借りれるレベルで、お願いします。  呆れる位 強烈なの期待しています。失礼いたしました(笑)。

みんなの回答

noname#40395
noname#40395
回答No.6

だいぶ古いのですが、「邦子のアンアン小唄」が面白いです。 大瀧詠一の曲で、「ナイアガラソングブックII」というアルバムに入っています。 山田邦子は歌がうまいと思いました。今はどうしているのでしょう。

参考URL:
http://www.tacto.jp/kayou/otaki-eiichi.htm
  • pitw0528
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

清水ミチコさんの「歌のアルバム」は面白いですよ。 こちらで試聴出来ます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/MichikoShimizu/

  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.4

酒井法子「のりピー音頭」はいかがでしょうか。 卓球+細川ふみえなら「にこにこにゃんにゃん」もありますね。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

同じく細川ふみえの「だっこしてちょ」ですかね。 ラジオで聴いてしばらく頭から離れませんでした。

  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.2

最近有線で流れてるらしいのですが、 オオタスセリさんの「ストーカーと呼ばないで」が面白いです。 私はここのサイトでこの曲を知ったのですが、歌詞を見てツボにはまりましたw この人の歌はコント・ステージの演目から生まれたものらしいので、カップリングに入っている友達の話・恋愛相談も歌詞が面白くて笑えます。 個人的には恋愛相談の歌が一番好きです。血液型の話で、それぞれの血液型の悪いところをあげていくのですが、これもまた歌詞が面白いです。 ストーカーと呼ばないで以外の2曲は歌詞のおもしろさとノリの良さで、ブリーフ&トランクス(知っていますかね?)に通じるところがあると私は思っています。 CD屋にもあるところとないところがあるので、レンタル屋にあるかどうか不明ですが、見つけたら是非借りてみて下さい。おすすめですよ。 試聴 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020234/-.html 歌詞 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83X%83g%81%5B%83J%81%5B&b=&f=&n=f72a6adc0a11afb80b0daca037dbf913%2F35844

回答No.1

イエローサブマリン音頭はどうかな? http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-60479/VICL-60479-09.html

関連するQ&A

  • 邦楽の女性ボーカル

    今バンドをくんでいて今度ライブをやることになったのですが女性ボーカルでおすすめのバンドってないですか?JAMをやりたいけど難しくてライブまでに間に合わないっぽいです。 ZONEみたいなアイドル系以外でおねがいします。

  • おすすめの女性ギターボーカルのバンドはありませんか?

    現在女性ギターボーカルのバンドを組んでいて参考にしたいと思います。 邦楽、洋楽どちらでも構いません! かっこいい女性ボーカル知っておられたら よろしくお願いします☆

  • 女性ボーカルのロックバンドでお勧めありますか??

    女性ボーカルをとっているお勧めのバンドを教えてください! 洋楽邦楽どっちでもいいです。

  • 邦楽R&B女性ボーカルのおすすめ ありませんか?

    少し前に、似たような質問をしたのですが、 もっと皆さんのおすすめを教えてもらいたく、 また質問します! 邦楽で R&Bで 女性ボーカルの 曲を探しています! 邦楽で といっても、日本人ならおっけいです! (日本人が英語で歌ってたりするものなど) とりあえず外人でなければいいので・・・★ よろしくお願いします!!

  • この曲教えて下さい(女性ボーカル)

    サビの歌詞が ♪愛をもっと~ 夢をもっと~ と歌っている、けっこうアップテンポの曲です。 女性ボーカルまたは、ボーカルが女性のバンドの曲で、 それほど昔の曲ではないかと思います。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 女性ボーカルパンクバンド

    お願いします>< 初期のJUDY AND MARYのような感じの(アルバム「J・A・M」の頃のような感じ)、女性ボーカルのパンクバンドでいいのがあったら教えてください!! ロックではなくパンクでお願いします。あと、ブリブリした感じじゃなくて、サッパリ(?)爽やかな、それでいてノリの良い…っていろいろ言って申し訳ありません><;笑 ちなみに邦楽でも洋楽でもいいです!英語可です(^O^)/ よろしくお願いします!

  • 格好いい女性ヴォーカル

    昔ヒットした「夏のお嬢さん」や「愛に来てI need you」や「ギンギラギンにさりげなく」をパンク風に歌ってる最近の女性ヴォーカルかバンドは誰か教えて下さい

  • 女性ボーカルのバンド

    私は大学で軽音楽部に入っているのですが、女性ボーカルの曲をあまり知らないんで、みなさんのおすすめのバンドを教えてください!! 洋楽・邦楽といません。 ちなみに私は矢井田瞳、椎名林檎、GO!GO!7188、Sound Schedule、バンド以外では鬼束ちひろ、宇多田ヒカル、山崎まさよしとかすきです。 ボーカルが素敵で、全体的におしゃれな曲とか、GO!GO!7188みたいなのりのいい曲やってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのバンド

    自分はコピーバンドを組んでいます。 メンバーはボーカルが女の子、ギター、ベース、ドラムが男の4ピースです。 今次のライブでなにをやるか悩んでいます。 この前はシャカラビッツをやりました。 女性ボーカルでロック、パンクなバンド探してます。 邦楽、洋楽問いません。 シャウト、デスボはNGで。 キーボードなどがいなくてもできるやつがいいです。 例えばELLEGARDENみたいな疾走感があってライブで騒ぎまくれるやつやりたいです。 自分なりに探したんですがどれもバンスコが無くて断念しました。(SpecialThanksなど) 条件厳しいですがよろしくお願いします。

  • 絶対聴いた方がいい邦楽の女性ボーカルバンド☆

    邦楽の女性ボーカルバンドで、絶対聴いた方がいいよ!!っていうくらい お薦めのバンド、アーティストがあれば教えて下さい☆ ジャンルはかなり幅広く聴いてますので J-POP、ロック、エモ、メロコア、メタル、ヴィジュアル系等 ほとんど何でも大丈夫です。 ちなみに好きなバンド、アーティストは… ガールズバンド、女性ボーカルのいるバンド Do As Infinity 中ノ森BAND 東京事変 Tricot チリヌルヲワカ 赤い公園 黒木渚 ねごと ケラケラ  FLiP  MAMADRIVE CHEESE CAKE  absentmindedness Dizzy Sunfist 相対性理論 チリヌルヲワカ aquarifa ハルカトミユキ イツエ Aldious LIGHT BRINGER DESTROSE Mary's Blood DOLL$BOXX DAZZLE VISION exist†trace 女性ソロアーティスト Cocco Bonnie Pink 椎名林檎 宇多田ヒカル 上木彩矢 一青窈 元ちとせ 鬼束ちひろ 阿部真央 小南泰葉 Aimer 以上です。メジャー、マイナー、新旧、ジャンル問いません。 少しでも多くのバンド、アーティストを 参考にさせて頂ければと思いますので ご協力のほど宜しくお願い致します☆

専門家に質問してみよう