• ベストアンサー

無資格で福祉でのバイト

necotanの回答

• ベストアンサー
  • necotan
回答No.2

福祉業界人です。 その法人や会社の経営方針によると思いますが、無資格でも採用してくれるところはありますw たぶん、採用してから最低でもヘルパー2級資格をその会社で取らせてくれるのかなって思いますw 基本的にはヘルパー資格がないと人間(利用者)には触れないことになってるらしいので、取ってから行くのがいいと思いますw ヘルパー2級は試験がないので受講すれば簡単に取れますw 若干のお金と時間が必要になると思いますが今後に繋がりやすくなるのではと思いますw 実習もちょっぴりですがありますので、施設なんかも見られて、講義も知っておいて損はないことを教えてくれると思うので行ってみてはどうですか?w いろいろなところで講座を行っているので行きやすいトコを選んで行けますよw がんばってくださいね!!

参考URL:
http://www.sikatoru.com/se-top/helper2.htm?code=adwords
benzousan2
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!現在、一人暮らしをしており、生計をたてなくてはならないので、まずは資金を調達するためにもバイトから!というのもありまして。。。  資金的に苦しいので自分が面接を受けるところが 資格を取らせてくれるところだとありがたいのですが。。。。