OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京でおいしいもの(できれば関西出身の方)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198917
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 61% (231/374)

3月に東京に行くことになりました。
初日のお昼ごはんが決まらないので、
良いお店があれば、教えてください。

希望は、
(1)あまりきどったお店でない。
(2)東京駅からお店まで30分以内。
(3)メニューは丼もの・すし・洋食屋さんにあるようなものなど。
  東京でしか食べれないようなものでもOKです。
(4)日曜日に営業しているお店。

何年か前に、る○ぶで紹介されていた天丼を食べに行ったのですが
私も、彼も味が濃くて最後まで食べるのに苦労したので
(やっぱり、関西と関東では味が違うのですね…)
できれば、関西出身の方においしいと思うお店を
教えていただきたいです。

全然関係ないですけど、地元のる○ぶを見ても
「えー!!こんな店でも載ってるの?」っていうような
お店が載っていますよね?
私の気のせいでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

こんばんわ。

適切でないかもしれませんが、JR蒲田駅の改札内(外からも利用可)の立ち食いうどんはうまいです。
大阪からの転勤で5年間横浜暮らしで、東京の新橋で仕事をしていました。3年前までです。
仕事帰りは、京浜東北線の蒲田行きで一度下車して、きつねかてんぷらうどんを食べてから、磯子区洋光台まで通っていました。
関東圏のあちこちでうどんを食べましたが、JR蒲田が一番でした。
でも、そばはあちこちの駅前にある「富士そば」もうまかったですし、神田の「やぶ」は風情があって良かったですよ。汁そば(温かい)よりは、冷たい盛そばの方がうまいです。盛そばは、ざるの海苔なしです。
立ち食いの「富士そば」とかは、盛をオーダーして好きなてんぷらをトッピング(ちくわ、かきあげ、いかなど)がお勧めです。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

関東のうどんやそばは、汁が黒いと聞いて
一回食べてみたかったんですよねぇ…

立ち食いも、普段電車に乗ることがない私にとっては
かなり、魅力的です。

さっそくの回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-16 15:54:22
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ