OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCIバス(スロット)のバージョン確認方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198949
  • 閲覧数1323
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (48/80)

1998年に買った富士通FMV-TV307に
外付けHDD(80GB程度)を増設しようと思います。

このPCは、USB1.1対応なので、
USB2.0のインターフェースボードを
差せば、USB2.0をつなげられるらしい(?)
ことまで分かりました。

ただ、IODATAのインターフェースボードの動作環境に
PCIバスver2.1以上とありますが、
本体マニュアルのどこを探してもこの情報が見あたらず、
コンピュータのシステム情報も見たのですが、
うまく見つけられません。

どなたか、PCIスロットのバージョンの確認方法を
教えてください。

よろしくお願いします。

OSは、Windows2000SP2を使っています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

430NXや430FXのチップセットの頃はPCI2.0でしたが、少なくともAGPスロットをサポートした
440LXチップセット以降はPCI2.1以上になっているはずです。

お使いのパソコンはPentiumIIを採用していますので440LX以降のチップセットなので
PCI2.1以降ですよ。

ですのでその条件はクリアしていることになります。

ですが、他のパーツとの相性問題などで動作しない場合もありますが大抵は大丈夫だと思いますよ。

ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
お礼コメント
zico

お礼率 60% (48/80)

早速のアドバイスありがとうございました。

私のPCには、AGPスロットがありますので、
440LXチップセットを使っているのですね。

早速、USB2ポートを
買って来ようと思います。

ありがとうございました!!

p.s.
440LXチップセットを検索したら、
いろいろなことが分かって
勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-17 09:57:39
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ