• 締切済み

管楽器をするなら?

タイトルどおりです。 管楽器をするならあなたは何の楽器を選びますか? 私はちなみにピッコロです!

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

• tak-a
回答No.11

フルートかクラリネットかトランペットかコルネットがやりたいです。 やさしい音色で好きです。 自分で吹いた事が無いから吹いてみたいです。

回答No.10

ホルン吹きでした。 今全くふいていませんので、ホルン吹きたいですね。 管楽器というとつい金管のほうを思ってしまいました^^

• gamigami
回答No.9

バリトンでしょうか。 体がでっかいこともあったので、高校の顧問はさせたかったみたいです。 スカパラの谷中さんデカイの振り回してかっこよかったしね。 当時(もう18年前か!)は小田原豊さんみたくなりたくて打楽器をしたので、管楽器とはまったく縁がありませんでしたけど…。

回答No.8

こんにちは。 サックスがしたいです。 たとえば、テナーサックスとかアルトサックス。 楽器がすごく高いのが難点だけど。 即興ジャズや知っている曲や好きな曲を、 サックスで好きなように音を出せたら、 どんな感じになるんだろー とすごく興味があります。

• reikachan
回答No.7

ホルンですかね~。ただ単に音が好きと言う理由ですね。笑 でもとても難しそうですよね・・・。 それとチューバやユーフォニュームも出来たら良いですよね~♪ 私が管楽器をやるとしたら低い音の出る物が良いです★ ピッコロは管楽器に入るのですか? 現物を間近で見たことないのでずっと木管楽器だと思っておりました(^_^;)

回答No.6

私はフルートとピッコロやってます↑↑ずっと憧れてた楽器なので大好きです♪でももし他に何か楽器をやるとしたら、サックスがやりたいと思ってます(*^_^*)

• emima
回答No.5

クラリネットです。ジャズやオーケストラ、吹奏楽と活躍できるからです。オーボエの音も好きですが・・・リードが高いっっ!!楽器も高い!!

回答No.4

フルート&ピッコロ吹いてます~♪ 憧れるのはファゴットやオーボエなどのダブルリード楽器!! あの独特な音色が大好きです^^ ポップスでもジャズでもおいしいとこ満載なサックスにも憧れます♪

• beam-
回答No.3

トロンボーンです。  また、くるくる回してみたいです(^_^)v

回答No.2

管楽器の範疇に入るのかわかりませんが、 笙(しょう)をやってみたい。 雅楽でぷわぁ~となるアレです。 渋いよね。