• 締切済み

管楽器をするなら?

タイトルどおりです。 管楽器をするならあなたは何の楽器を選びますか? 私はちなみにピッコロです!

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.11

フルートかクラリネットかトランペットかコルネットがやりたいです。 やさしい音色で好きです。 自分で吹いた事が無いから吹いてみたいです。

回答No.10

ホルン吹きでした。 今全くふいていませんので、ホルン吹きたいですね。 管楽器というとつい金管のほうを思ってしまいました^^

  • gamigami
  • ベストアンサー率48% (433/889)
回答No.9

バリトンでしょうか。 体がでっかいこともあったので、高校の顧問はさせたかったみたいです。 スカパラの谷中さんデカイの振り回してかっこよかったしね。 当時(もう18年前か!)は小田原豊さんみたくなりたくて打楽器をしたので、管楽器とはまったく縁がありませんでしたけど…。

回答No.8

こんにちは。 サックスがしたいです。 たとえば、テナーサックスとかアルトサックス。 楽器がすごく高いのが難点だけど。 即興ジャズや知っている曲や好きな曲を、 サックスで好きなように音を出せたら、 どんな感じになるんだろー とすごく興味があります。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.7

ホルンですかね~。ただ単に音が好きと言う理由ですね。笑 でもとても難しそうですよね・・・。 それとチューバやユーフォニュームも出来たら良いですよね~♪ 私が管楽器をやるとしたら低い音の出る物が良いです★ ピッコロは管楽器に入るのですか? 現物を間近で見たことないのでずっと木管楽器だと思っておりました(^_^;)

回答No.6

私はフルートとピッコロやってます↑↑ずっと憧れてた楽器なので大好きです♪でももし他に何か楽器をやるとしたら、サックスがやりたいと思ってます(*^_^*)

  • emima
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.5

クラリネットです。ジャズやオーケストラ、吹奏楽と活躍できるからです。オーボエの音も好きですが・・・リードが高いっっ!!楽器も高い!!

回答No.4

フルート&ピッコロ吹いてます~♪ 憧れるのはファゴットやオーボエなどのダブルリード楽器!! あの独特な音色が大好きです^^ ポップスでもジャズでもおいしいとこ満載なサックスにも憧れます♪

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

トロンボーンです。  また、くるくる回してみたいです(^_^)v

回答No.2

管楽器の範疇に入るのかわかりませんが、 笙(しょう)をやってみたい。 雅楽でぷわぁ~となるアレです。 渋いよね。

関連するQ&A

  • 管楽器で一番難しい楽器は何?

    吹奏楽部の2年、ピッコロ吹きです。 ふと、思ったんですが管楽器で一番難しい楽器って何でしょうか? 私はピッコロしか続けたことがないので他の楽器のことが分かりません。ちなみに、ピッコロをやっててわかったことは、 (1)ピッチがフルートと違い目茶苦茶合わしにくかった (2)高音で目立つので吹くのが恥ずかしい 位です。ハジメはこの2つに本当に悩まされましたが今ではスッキリ大丈夫! さて、管楽器で一番難しい楽器は何でしょうか? たぶん私はホルンだと思うんですが・・・・・。 実際どうでしょう?できれば、理由もよろしくお願い致します。

  • 夏になると管楽器の音が高くなるのはなぜですか?

    中2吹奏楽部です。 タイトル通り、夏になると管楽器の音が高くなるのはなぜですか? 私は、もともとこう考えていたんです。 橋のつなぎ目のところって、夏になったら伸びるから、 少し隙間を開けて、ピッタリになるように考えてあるじゃないですか。 っていうことは、管楽器も同じように、夏になると伸びるから。 そうなると、楽器自体が大きくなる。 楽器本体の体積が大きくなると思っているんです。 体積が大きくなると、音が低くなる。 そう思っていて、夏吹いたら音が高い!ってなったんです。 なぜ、音が高くなるんですか? 夏になると、楽器が縮むのですか? ずっと不思議に思っていました。 回答、よろしくお願いします。

  • 管楽器の臭い

    タイトルの通り、管楽器(トロンボーン)の臭いで困っています。ムッとする臭いがするのでブレスにも困ります。 私自身口臭で悩んでいるわけでもありませんし、何より買って1ヶ月経っていない新品です。 臭いのする部分はスライドの内管です。ヤマハのブラスソープを使ってみましたが取れませんでした。 臭いの取り方、そして防臭方法を教えてください。

  • 管楽器を始めたいです!

    こんにちは。 ジャズ、クラシックが大好きな大学生です。 最近、友達に感化されて管楽器を始めたいと思っています。ギターやピアノでしたら少しは経験があるのですが、全くジャンルが違うので楽器のことも詳しく知りません。 めちゃめちゃは上手くならなくていいのですが、友達と楽しくセッションが出来るぐらいになりたいです。根気とやる気はバッチリです。 みなさんお勧めの管楽器ってありますか? 楽器の特徴(音の大きさや低音か高音か等)も教えて欲しいです。予算は10万ぐらいでしたら大丈夫です。 なんでもいいので、管楽器に対する情報お願いします!

  • 弦楽器か?管楽器か?

    最近、楽器を始めたいと思い始めました。 私としては弦楽器か管楽器ができるようになれたらいいな、と思っているのですが、 どれをやろうか考えているうちに、どの楽器もとても素敵に見えてしまって悩んでいます。 ちなみにピアノとギターの経験がありますが、身に付く前にやめてしまいました。(ピアノの楽譜は少し読めます) ジャンルはクラシック(小品や室内楽)、J-popが演奏できるようになりたいのですが、 両方のジャンルに特に向いている弦楽器もしくは管楽器ってあるのでしょうか? 以前ポピュラーな楽曲の演奏を聴かせてもらったことがあるので ヴァイオリンかトランペットかな、と思ったのですが経験者の方からのご意見を伺いたいです。

  • 一番短い管楽器は?

     管楽器(洋・和を問わず)で大きさ(長さ)が一番短いものは何でしょうか?  マイナーな楽器を含んで教えてください。

  • 最も簡単な管楽器は?

    管楽器の中で演奏するのが最も簡単な楽器はソプラノリコーダーである。◯か×か。

  • 管楽器の臭い消し

    30年前の管楽器を取り出して使い始めました。トローンボーンです。 管楽器特有のにおいが消えません。 お風呂につけて洗剤で、楽器の中まで丸洗いしましたが、まだくさいです。 管楽器の臭いにおいをとる方法があれば教えてください。

  • 管楽器リペアマンになりたいのですが…

    私はずっと吹奏楽部でsaxをふいています 現在高2です 中学のときから管楽器リペアマンに憧れてて 進学先は専門学校にいきたいとおもっています ですがいきたいところに 管楽器のコースと管・打楽器のコースがあり 悩んでいます 私は管・打楽器両方学びたいのですか 打楽器の経験がないと難しいでしょうか? お願いします!

  • 管楽器を使ったバンド…

    タイトル通りなのですが、今、吹奏楽をやっていまして、学園祭で管楽器を使った曲をやりたいと思ってるのですが、曲が全然見つかりません…。 なるべくメジャーな曲で、聞いたことあるような曲を紹介していただけませんでしょうか…? ちなみに、予定の編成は ペット、ボーン、サックス(ソプラノ~バリトン)、ギター、ベース、ドラム、パーカスです。 今のところ、東京スカパラダイスオーケストラ、PE’Z、BBBBなどしか思いつきません。 ボーカル入ってもいいので、(むしろ歓迎で)なるべくメジャーな曲をお願いしますm(__)m 多少の編曲はできるので、全部満たしてなくても大丈夫だと思います(^^