• ベストアンサー

ひのえうま

taka1029の回答

• taka1029
回答No.2

ひのえうま・・・。はわからなかったのですが、参考になれば↓ 干支は英語で Zodiac Animal    子 (ね)  = rat (mouse)   丑 (うし)  = ox    寅 (とら) = tiger    卯 (う)  = rabbit (hare)    辰 (たつ) = dragon    巳 (み)  = snake (serpent)    午 (う)   = horse    未 (ひつじ)= sheep (ram)    申 (さる) = monkey    酉 (とり) = rooster    戌 (いぬ) = dog    亥 (い)  = boar (wild pig) 因みに、 「2006年は日本の干支では戌年です。」は英語で  2006 is the year of the dog in the Japanese Zodiac.というそうです。

magokoro009
質問者

お礼

わかりやすくまとめてくれてありがとうございます。 ただ、各干支に対応する英語はわかるんですが、丙午がわからないのです。