• 締切済み

嫌いな人に捧げる歌

『付き合いたくない相手、しつこい相手』に捧げる歌って知りませんか?相手を振るような内容だったり、しつこいんだって言っている内容の、そんな歌が知りたいです。国内歌手でお願いします。 あと、気持ちを伝えてないんだけど好きな人に捧げる歌もお勧めがあれば教えて下さい。 私は24歳女です。豪華に歌い上げるのは苦手です。

みんなの回答

  • 31803180
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

前者の質問のほうで、ブリーフ&トランクスの「青のり」「青のり(エキスバージョン)」がオススメです。ちょっと方向性が違ってくるかもしれませんが;試聴できるURLつけておきます。 好きな気持ちを伝える歌詞は987987さんのアドバイスの大塚愛さんの曲や、aikoさんの曲なんかも素敵でいいと思います。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000213366/
dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青のり、知ってます!!つたわるかな?誰もノッてなかったら寂しくなる曲ですよねw

noname#29456
noname#29456
回答No.3

「嫌いな奴に捧げる歌」といえば、私が思いつくのはここら辺です。 以下、「24歳の女性が歌う」という前提は無視しています。 「白と黒」長渕剛 「きみが嫌い」GRAPEVINE 「You make me feel so bad」ZAZEN BOYS

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長渕剛は知ってますが、歌とタイトルが一致してませんので再確認してみますw 「きみが嫌い」ってタイトルは最高ですね☆それともうひとつのはグループ(?)名も知らないのですが、借りれたら聞きます。 聞かせたい相手の年齢でいえば長渕さんはよさそうです。

回答No.2

趣旨とは違う気がするけど・・・(^-^;というか、聞いているジャンルが著しく偏っているだけですが。 嫌いな人 → ムック「大嫌い」 とりあえずこの曲の歌詞は『嫌い』『大嫌い』『ずっと知っていると思ってました』で9割が占められています。 好きな人 → ガゼット「これで良かったんです・・・」 『あなたは気付いてますか 私の片想い』『いつも私はあなたの 優しい笑顔に励まされて』完全に片思いの曲です。 とりあえず簡潔に。 また思いつきましたら書き込みます(^-^)

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どのカテで質問したらよいのか、でもカラオケで歌うのでここで良いかとw ムック、レンタル屋さんで尋ねてみますね。そのような歌詞、大歓迎☆ ガゼット、バラードなのかなと思いました。調べてみますね☆

  • 987987
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.1

大塚愛の大好きだよはいかがでしょう? 断りは思いつかないです。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大塚愛ちゃんだとイメージもかわいくて良さそうですね(*´∇`*) テレビで聞いた事あると思いますが覚えてないので、借りてみようかな。

関連するQ&A

  • フられてばかりの人を励ます歌

    失恋の歌って、別れて悲しい思いをしている人への歌ばかりだと思います。 フられてばかりの人を励ます歌をご存じの方、歌詞読んでみたいので、曲名と歌手名を教えていただけませんか。例えば、KANの「愛は勝つ」なんかがそうです。 今の風潮は(男性でいうと)「彼女は普通にできるもの。ほしくて努力してもできない人ってカッコ悪い」っていう感じだと思います。でも、もともと苦手な人は、努力してもフられ続け、自信をなくして悲しいものです。私は、別れるよりも悲しいと思いますが… そんな人を励まし、慰め、応援する歌が知りたいなあ。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • 男性歌手で歌がすばらしくうまい人

    こんばんわ。 単純な質問なのですが、国内の男性歌手で聞いていて 「この人は歌がうまいな~」というような人を教えていただきたいのです。 特にバラードなどだと声の張り、音程などがよくわかるので バラード、ゆったりした曲を持っている歌手でお願いします。 石井竜也や玉置浩二なんかが昔は好きでした。 最近の曲はあまり知らないのですが、新旧含めていろいろ 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達への歌

    ラジオで流れていた歌のタイトルと歌手が知りたいと思っています。 歌詞の内容は、女友達への気持ちを歌ったもので、 マニキュアという言葉や、友達に、何かささやかないいことがありますようにというような内容がありました。 ジョイ・アンド・ベイというような言葉も聞こえました。 どなたか、教えてください。

  • 韓国ドラマ「笑ってトンヘ」に出てくる歌教えて!

    韓国ドラマ「笑ってトンヘ(ウソラ トンヘヤ)」に出てくる、女の人が歌っている歌の名前を教えてください。 字幕がないので内容があまりわからないのですが、女の歌手?みたいな人がコンテストみたいなとこで歌っていた歌です。 それに、ドラマ内に出てくる登場人物たちもよく歌っている歌です。 「ナラン(私と?)~」という歌いだしではじまります。 情報があやふやですみません・・・。 いろいろ調べてみたのですが、どうしてもわからなかったので、もし知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本のアーティストで歌がうまい人

    国内アーティスト限定 あなたが歌がうまい歌手は誰だと思いますか?? 上位3人を教えてください。 男女分けてください。年齢・時代は問いません(過去はうまかった)でもOKです^^

  • 歌について!至急;

    低い声の人でも歌える歌ってありますか??; 女の歌手の歌でお願いします(>-<;) と・・・後・・・1コーラスとは歌の1番全部の事ですヵ?? この2つ教えてください!;

  • 職場でムカつく(嫌い)な人

    販売職、女11人の職場です。そこにどうしても苦手で嫌いな相手がいます。 元々、彼女のノリ(調子)についていけず苦手だな・・・と感じていました。しかし、その気持ちが彼女に伝わったのか、明らかに私以外の人には笑顔で明るく接し、私が話しかけると無表情で対応するようになったのです。こちらも頑張って彼女のことを嫌いな気持ちをグッと抑え、明るく話しかけているので、冷たいその態度に(内心)腹わたが煮えくりかえるほどイライラしてしまいます。。。どうも上手くいきません。どうしたら、苦手意識や嫌悪感を無くせますか?他人の心は変えられません。私が自分なりに出来る何か良い考え方、心の持ち方はありませんか?アドバイスお願いします。

  • そんなに有名じゃないけど良い歌を歌ってる歌手

    そんなに有名じゃないけど良い歌を歌ってる歌手とかおすすめの歌手を教えてください!!

  • 歌が上手い人と味がある人の違いは?

    歌が上手いけど特に魅力を感じない歌手、もっと聞きたくならない歌手っていますよね。カラオケで上手い友人に、リクエストはしない感じかな? でも、上手くはないけどまた聞きたくなる歌手もいますよね。 もちろん好みもあるとは思いますが、何が違うんでしょうか?声? 最近よくカラオケの得点を争う番組があって、MayJさんなんかよく勝ってますが、魅力がわかりません。阿佐ヶ谷姉妹の人も、楽しそうに歌うから好きだけど、歌出しても絶対買わないなぁ。 いきものがかりも、耳障りに感じる時があるし。 YUIやAqua Timezや大塚愛などは、けっこう音外す感じで上手くはないけど、なんか魅力を感じるなって思います。 質問に戻すと、 歌が上手いけど魅力を感じない歌手、歌は上手くないけど魅力を感じる歌手、その違いはなんだと思うかを教えて下さい。ついでに歌が上手くて魅力もある歌手も教えて下さい。

専門家に質問してみよう