• ベストアンサー

歌について!至急;

低い声の人でも歌える歌ってありますか??; 女の歌手の歌でお願いします(>-<;) と・・・後・・・1コーラスとは歌の1番全部の事ですヵ?? この2つ教えてください!;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fftec
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.3

蛇足かも知れませんが、誤解があるといけませんので念のため・・・ 1コーラス(ワンコーラス)は、歌の1番とは限りません。 2番でも3番でも、一番だけしか歌わなければ、いずれもワンコーラスです。 カラオケ大会などで「ワンコーラス歌いなさい」と言われれば、ふつう1番を歌いますから、この場合は同じことになりますが、「2コーラス歌いなさい」と言われれば一寸事情が変わってきます。 この場合、1番と2番を歌うか、1番と3番を歌うか、選択肢が出てきます。 わかりきったことを言ったようであれば、ご容赦ください。 それと、このサイトでよく「わたしの声は低いので(高いので)どの歌手の歌が合いますか?」などの質問が入りますが、これはおかしいです。 カラオケではキーのコントロールが自由に出来ます。 元歌の高い低いは”全く”関係ありません。 自分のキーに合うように調整すればよいのです。 (自分のキー(音域)に合わせることが一番大切なことなのです) 第一、カラオケ機に入っている歌自体、オリジナルと同じキーで入っているとは限りません。 ウソだと思うなら、確かめてみてください。(^_^;) ただし、A2さんが書かれているように「自分の音域は狭いから・・・」というなら、これは正しい判断です。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは1コーラス→歌の1番全てです。 私も声が低い(音域が狭い)ので、カラオケに行くと 流行の歌はあまり歌えません。 #1の方と同様に、松任谷由実さんの歌ならば ほぼ問題なく歌えましたよ。 あとは、渡辺美里さんの歌や今井美樹さんの歌も 曲によっては、苦労せず歌えるような気がします。

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 松任谷由実の歌を中心に頑張ってみます!w

  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.1

高橋真理子さん・吉田美和さん(ドリームカムトゥルー)・松任谷由美さん・カーペンターズの曲が、低いキーの歌が多いですよ。 1コーラス=1番で正解です。

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみますね~!

関連するQ&A

  • この歌わかりますか?

    最初にせりふっぽい感じで、「人は翼を持つと自由になれるのですか」って女の子の声が入る歌と歌手わかりますか?歌自体は男の声です。

  • 女でも歌えるミスチルの歌

    こんにちは。 私は歌手のMr.childrenが大好きです。 でも、私は女で声が結構高いです。 ピアノの真ん中のドから4個低い声を出すのが限界です。 ミスチルは音域が低い歌が多くて私がカラオケなどで歌える歌がなかなかありません。 そこで、私みたいな声が高い女でも歌えるミスチルの歌がありましたら、教えて下さい。 なるべくメジャーなのを教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします! 分かりにくい説明でごめんなさい

  • この歌を知っていますか?

    歌のタイトルと歌手名を探しています。 歌い出しは『終わりのない歌をうたっているのは私です 時には声かすれ人には聞こえぬ歌です』だったと思います。 有名な歌ではないと思いますが、家族が亡くなって辛かった時に、支えてくれた歌です。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • この歌わかりますか?

    歌詞の一部を耳コピしたものです 星の数よりキスして あなたと夜明けまでこのまま あとハミングでラララララ~っていっています これとはまた違う歌なんですが、多分・・・(微妙ですが)同じ人の歌かと カフェもカの匂いにひかれてぐるぐるまわって 君と世界をぐるり 24時間君と世界をぐるり 地球儀の裏まで パッパヤパッパ~(これもハミング・・・? おんなの人で、可愛い感じの声です。 ふんわりした感じですがあかるくポップな歌です。 有線でITSDEMOという店で流れていました。 次に流れたのがcapsuleさんの歌でした。(これはわかりました もしかしたらcapsuleさんのものかもしれません。 歌の名前でも歌手名でもいいので教えて下さい!

  • 歌が上手くなりたい!!

    私はもともと低い声なので、カラオケにいっても低い歌や男性の歌しか歌えません。高いを歌うと声が裏返ってしまい、いつも笑われます。 それに声がガラガラ声の鼻声なので、「声があまりでていない。」とよく 言われます。 本当は今はやりの女性歌手の歌を歌いたいのですが… どうしたら歌が上手くなるのでしょうか? どうしたら大きな声がでるのでしょうか? こんな悩みですいません。真剣に悩んでいます。

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • 歌うのが好きな学生です。 一人で歌ったり、コーラスとかだと声が出るのですが、 録音しようとしたり歌の試験になると、 かなり声量が減ります。 対処方法はあるのでしょうか?

  • 歌が「うまい」って?

    声や歌い方の好き嫌いで歌手の皆さんが評価されることが多いですが、 突き詰めていくと、「人に出来ないことをする」っていう部分がうまい という基準になると思うのですが、普通の人には難しい歌の「技」とか どのようなものがあるのでしょう。 どんなことができるとすごいと思いますか?

  • 歌詞の重い歌

     歌詞が重い歌や歌手を探しているのですが。重いといっても気が重くなるとかそういうのだけではなくて、中身が深い歌詞ならそれでもいいです。  最近世間ではやっているような歌手の歌は、なんかありきたりで似たり寄ったりな感じがするんですよ。全部が全部そうではないとは思いますが。ちなみに自分は中島みゆきや柴田淳なんかが好きです。別にこの人たちがはやっていないというわけではありませんが。

専門家に質問してみよう