• ベストアンサー

歌について!至急;

低い声の人でも歌える歌ってありますか??; 女の歌手の歌でお願いします(>-<;) と・・・後・・・1コーラスとは歌の1番全部の事ですヵ?? この2つ教えてください!;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fftec
回答No.3

蛇足かも知れませんが、誤解があるといけませんので念のため・・・ 1コーラス(ワンコーラス)は、歌の1番とは限りません。 2番でも3番でも、一番だけしか歌わなければ、いずれもワンコーラスです。 カラオケ大会などで「ワンコーラス歌いなさい」と言われれば、ふつう1番を歌いますから、この場合は同じことになりますが、「2コーラス歌いなさい」と言われれば一寸事情が変わってきます。 この場合、1番と2番を歌うか、1番と3番を歌うか、選択肢が出てきます。 わかりきったことを言ったようであれば、ご容赦ください。 それと、このサイトでよく「わたしの声は低いので(高いので)どの歌手の歌が合いますか?」などの質問が入りますが、これはおかしいです。 カラオケではキーのコントロールが自由に出来ます。 元歌の高い低いは”全く”関係ありません。 自分のキーに合うように調整すればよいのです。 (自分のキー(音域)に合わせることが一番大切なことなのです) 第一、カラオケ機に入っている歌自体、オリジナルと同じキーで入っているとは限りません。 ウソだと思うなら、確かめてみてください。(^_^;) ただし、A2さんが書かれているように「自分の音域は狭いから・・・」というなら、これは正しい判断です。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは1コーラス→歌の1番全てです。 私も声が低い(音域が狭い)ので、カラオケに行くと 流行の歌はあまり歌えません。 #1の方と同様に、松任谷由実さんの歌ならば ほぼ問題なく歌えましたよ。 あとは、渡辺美里さんの歌や今井美樹さんの歌も 曲によっては、苦労せず歌えるような気がします。

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 松任谷由実の歌を中心に頑張ってみます!w

• inusuki
回答No.1

高橋真理子さん・吉田美和さん(ドリームカムトゥルー)・松任谷由美さん・カーペンターズの曲が、低いキーの歌が多いですよ。 1コーラス=1番で正解です。

hanuru1110
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみますね~!