デュアルディスプレイが認識されない

このQ&Aのポイント
  • PCワークステーション『IntelliStation』(インテリステーション)デスクトップ型モデル(6836-31J)を友人からもらいましたが、Matrox Mllennium G450 AGPが入っており、デュアルディスプレイにならない。
  • ドライバーは正常に認識されており、ディスプレイも使用できるものを複数試しましたが、画面のプロパティの画面設定でも1台しか出てきません。
  • ウィンドウズXPの起動時には2台のディスプレイが映るが、その後は1台のみになります。ただし、映っているディスプレイのウィンドウズ画面はドラッグできる。設定が間違っているのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルディスプレイが認識されない。

PCワークステーション『IntelliStation』(インテリステーション)デスクトップ型モデル(6836-31J)を友人からもらいました。Matrox Mllennium G450 AGPが入っており、すぐにデュアルディプレイになると聞いていましたが。できません。 ドライバーは正常に認識されており、ディスプレイも使用できるものを何台かで試しました。画面のプロパティの画面設定でも通常マルチでしたら2台が振り分けられるような画面になっていますが、1台しか出てきません。PC立ち上げの時にはウィンドウズXPのところまでは、2台とも映りますがその後は1台のみになります。でも1台の映ってるディスプレイのウィンドウズ画面はドラッグすると動きます。何か設定が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaco2
回答No.1

>画面設定でも~1台しか出てきません デュアルディスプレイ(DualHead)設定は正しく出来ているでしょうか。詳しく解説されているサイト「奈酢美の部屋」さんを紹介します。(G400、G550の解説ですので参考になれば良いのですが) >PC立ち上げの時にはウィンドウズXPのところまでは、2台とも映りますがその後は1台のみになります 2台目のモニタの解像度やリフレッシュレートの設定の間違いは無いでしょうか。モニタが対応していない設定をされている場合、映らなくなると思います。例:1280x1024 75Hz対応のモニタなのに、85Hzや1600x1200を表示するよう設定している(「ウィンドウズXPのところまで」は低解像度(800x600?)ですので表示されたのかも知れません) モニタを交換しながらテストされたようですので、こちらの可能性は低いかもしれませんが・・・

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/
nobutalas
質問者

お礼

ご丁寧なご説明に感謝いたします。 おかげで2台のディスプレイが使えるようになりました。