• ベストアンサー

2等陸・海・空士について

luke99の回答

  • luke99
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

自衛隊にはお詳しくないようですね。 以下のページを丁寧に読んでください。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/3137/index.html 以下は、自衛隊に関するBBSのURLです。 http://www.stk.or.tv/yybbs/yybbs.cgi あと2chの自衛隊板で質問するともっと詳しくわかりますよ。 http://www2.2ch.net/2ch.html

関連するQ&A

  • 2等陸士について

    ご覧いただきありがとうございます。 4月から2等陸士として入隊するのですが、わからないことがあるので 教えていただきたいです。 まず、私物はどこまでのものなら持ち込みができますか? 3ヶ月間の教育中は厳しいと聞いた覚えがあります。 2つ目に、勤務時間が終了し就寝までの時間は なにをして過ごすのでしょうか? 食事、入浴、などをしても時間が余ると思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 月謝は幾等くらい??

    今、お友達にポルトガル語を週3回で1回に1~1時間30分くらい 習っています。月謝は幾等くらい払えばいいのでしょうか? 皆さんは語学教室等で幾等くらい払ってますか? 教えてください。

  • 自衛官の彼 一等海曹 

    自衛官の彼と付き合っています!今度空に戻るみたいなんですが、 今の階級が一等海曹です!今25歳なんですが幹部になろうとしています。いずれ航空整備士?よく分からないことだらけで知りたい事ががいっぱいです!将来の話が少しずつ出てきて嬉しいですが!転勤とか官舎とかちんぷんかんぷん!一緒に過ごせる時間あるのか、給料とかもどうなんだろー?不安がありますがやっていきたいです!なんでもいいのでアドバイス願います!

  • 自衛隊の生活

    自衛隊の宿舎に自家用車は持ち込み禁止ですか 運転免許は持っています また、ホームページに載っている給与のは総支給ですか、それとも手取りですか また光熱費は自己負担ですか

  • 【自衛官】 給与カット、1等陸佐以上10%

    【自衛官】 給与カット、2カ月猶予  2等陸尉以下5%、2等陸佐以下8%、1等陸佐以上10% 国家公務員の給与を7・8%削減する臨時特例法案に関連し、政府、与党は10日、自衛官の給与カットについては一般公務員から2カ月遅れで実施する方針を固めた。 同法成立後に定める政令に猶予期間を明記する。東日本大震災を受け、行方不明者の捜索や復旧などのため自衛隊が約2カ月間にわたって大規模展開したことを考慮した。 給与カットの具体例は、2等陸尉以下が5%、2等陸佐以下8%、1等陸佐以上10%など。削減で捻出される財源は復興に充てる。 http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021001002488.html はぁ!?国民を守る自衛隊の給料カットなんてしちゃダメだろ? 糞みたいな議員とかゴキブリ48とかもっと糞くだらない組織無駄事業カットするのが先じゃないの? これ民主は中国様様で日本を守る防衛省は邪魔者だからイジメ攻撃してるんじゃないの? 皆はどう思うかな?

  • 自衛隊の二等陸・海・空士

    二等陸・海・空士って、契約社員みたいに見えるんですが。二等陸海空士から、正式な社員へ移る事は可能なのでしょうか?

  • 一等航空整備士になるまでの期間が異なる理由

    ANAの総合技術職に就いた場合、約3年で一等航空整備士の資格を取得すると本に書いてありました。 しかし、ANAフライトラインテクニクスに就いた場合、一等航空運航整備士や社内資格などを取得してから約10年後に一等航空整備士の資格を取得すると書いてありました。 一等航空整備士になれば確認業務を行えるので、極端な話それさえ取ればいいと思っていたのですが、なぜANAフライトラインテクニクスでは段階的に資格を取得するのでしょうか。

  • 【自衛官】 給与カット 1等陸佐以上10%

    国家公務員の給与を7・8%削減する臨時特例法案に関連し、政府、与党は10日、自衛官の給与カットについては一般公務員から2カ月遅れで実施する方針を固めた。 同法成立後に定める政令に猶予期間を明記する。東日本大震災を受け、行方不明者の捜索や復旧などのため自衛隊が約2カ月間にわたって大規模展開したことを考慮した。 給与カットの具体例は、2等陸尉以下が5%、2等陸佐以下8%、1等陸佐以上10%など。削減で捻出される財源は復興に充てる。 http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021001002488.html はぁ!??国民を守る自衛隊の給料カットなんてしちゃダメだろ? 糞みたいな議員とかゴキブリ48とか糞くだらない無駄事業カットするのが先じゃないの? これ民主は中国様様で日本を守る防衛省は邪魔者だからイジメ攻撃してるんじゃないの? 皆はどう思うかな?

  • 陸上自衛隊の二等陸士(2年の任期制)は普通の会社よりも暇なんですか?

    自衛隊の仕事に興味がある卒業間近の学生です。 現在行政書士の資格を目指して勉強中ですが、 今年一年間フリーターをやるより自衛隊にはいって 心身を鍛え直したほうが良いのではと思い 二等陸士に応募してみました。 ただ自衛隊はとても忙しいので任期中に資格試験の勉強が出来るかどうか心配です。 自衛隊の広報官にお聞きしたのですが、 「入って六ヶ月は訓練で忙しいから勉強は無理。  そのあとは普通の企業よりも暇は出来ると思うから  資格試験の勉強なら十分出来ると思うよ」 との返事をいただきました。 ただ、この話は本当なんでしょうか? (皆様の回答を見ていると、とても自衛隊員は暇には見えないので・・・)

  • 衛生学校について

    陸上自衛隊の衛生学校に入校予定の者です。幾つか質問をさせてください。 着隊する時の服装はスーツですか? 着隊する時の身体検査はどのような項目がありますか? 私物のパソコンは持ち込み可能ですか? です。よろしくお願いします。