• ベストアンサー

無停電電源からガス?

パソコンに無停電電源を取り付けてあるのですが、 無停電電源からは腐食性のあるガスが微量に発生しているので 周りの機器によくない、と聞いたことがあります。 もしも本当であれば、どんなガスが発生して、どのような影響が あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

通常は出ませんけどね・・・・・ パソコンに無停電電源にのバッテルに逐電してすね ・ニッケル水素電池  安いタイプに多い   ・鉛蓄電池  通常はメンテナンスフリーの電池 ・鉛蓄電池  MSEタイプの高級品 ・鉛蓄電池  メンテナンスが必要な物  殆ど見かけることは無いです 鉛蓄電池では 電気を蓄える上で起きる化学反応により発生した「水素」が出ます メンテナンスフリーでは通常では外に出ることはありません ただしメンテナンスが必要な物では、外に出ます 実際には機械が壊れない限り出ないので・・・・ 気にしなくて大丈夫です  

shigeq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無停電電源の仕様を確認したら「鉛蓄電池」でした。 しかしメンテナンスフリーではなさそうです。 「水素」が出るけれど、気にするほどの量じゃないと いうことですね。 ありがとうございました。