• ベストアンサー

●わたしの子宮は何を訴えているのでしょうか?

みなさん、教えてください。私の子宮は大丈夫と思われますか? また、同じようなかた、おられませんか?  私は25歳独身女性です。出産経験はありません。  特にストレスは感じられません。生理痛も無いに近いです。  しかし、下記の点が気になります。   (1)生理前と生理が終って1週間後に少しだけ出血があった。   (2)時々、肛門奥が突き上げるような感じがすることがある。   (3)左の子宮のあたりがたまにキュッというかチクッという感じがする。   (4)久しぶりに走る練習をしたら少し出血があった。  以上の点が気になります。それと、生理痛は特にないのですが、3ヶ月前に生理前に子宮が燃えているような感じがし、トイレで汗を流して治まるのを待ったことがあります。  何か、これらの点から何かご存知ではないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru2501
回答No.2

23歳独身出産経験はありません。 2・3は経験がありますが、出血はありません。 2はデスクワークなので痔かなぁ…と思っていますが、子宮内膜症で腸に癒着して違和感を覚える事があるそうです。 3は排卵痛の可能性も考えましたが、生理前に足の付け根に鈍い傷みを感じるので、内膜症ならともかく筋腫や腫瘍があると困るので婦人科で検査をしましたが異常はありませんでした。 質問者さんは出血があるそうなので、検査したほうが良いのでは?私は性病検査含めて5千円ぐらいで済みましたよ。 歌手の宇多田ヒカルさんも19歳で卵巣腫瘍が見つかっていますし、20代の婦人科系疾患が急激に増えているそうです。 検査は抵抗がありますが、私も検査を受けて気持ちがすっきりできましたよ。

その他の回答 (3)

• zasawaqa
回答No.4

何か異常があるであろうことは分かりますが、それ以上はここで質問しても真の解決には至らないと思います。  病気かどうかわからないものにお金を払いたくないのですか?婦人科に抵抗がありますか?  でも、後悔したくないなら、それでも婦人科に行った方がいいと思います。自覚症状があるなら悩んでる間に行きましょう。  それで何も無ければ安心できますから。「病気かな、どうかな」って悩むことがストレスになって病気を呼んでしまっては元も子もないですよね?  私も先日不安な症状があり、即検査してもらいました。幸い異常はありませんでした。

• torakun
回答No.3

ごめんなさい。症状だけではあなたの子宮が何を訴えているのかまではわかりません。ただ痛みがあって、出血までしているのはやはり何かをあなたに訴えているのだと思います。早く婦人科を受診して、その訴えを聞いてあげてください。

回答No.1

<注意> なお、「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。 以上、投稿の際に表示される注意書きです。 ここで相談するよりも、早く婦人科に行きましょう。