• ベストアンサー

RSS 新聞サイト

RSSについてまだ良くわかっていないのですが、 RSS対応?の新聞のサイトは朝日しかないのでしょうか? yahooであったと思ったら英語でした。。。。。 日本語では朝日しかないのでしょうか? 宜しくお願いします

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

>yahooであったと思ったら英語でした Google と Yahoo! ↓日本語です。  strange RSS feed  ⇒ http://www7a.biglobe.ne.jp/~strange/ ニュース関連の RSS は、マスメディアが配信しているだけでなく、提携しているポータルサイトや個人が独自にニュースサイトから収集・生成して配信しているケースもあります。また、希望のサイトの情報を RSS に生成してくれるサイトもあります。  goo トピックスニュース  ⇒ http://news.goo.ne.jp/topics/index.html  livedoor ニュース トピックス  ⇒ http://news.livedoor.com/webapp/journal/topics/  FNN Headline News(http://www.fnn-news.com/)  ⇒ http://rss.fujitv.co.jp/fnnnews.xml  RSS News Feed - CNET Japan  ⇒ http://japan.cnet.com/info/rss  RSS News Feed - ZDNet Japan  ⇒ http://japan.zdnet.com/info/rss/  地震情報 - goo 天気  ⇒ http://weather.goo.ne.jp/earthquake/index.html  USGS worldwide earthquake lists. Earthquake information  ⇒ http://earthquake.usgs.gov/eqcenter/recenteqsww/rss.html ■リンク集  RSSナビ ~RSSの総合情報サイト~  ⇒ http://www.rssnavi.jp/  RSS-search ~RSS情報サイト~  ⇒ http://www.toktok.serio.jp/rss-s/  厳選! RSS配信に対応するサイト集 -  RSSリーダーで購読できるサイトのリンク集  ⇒ http://www.infomaker.jp/supprss.php ■独自配信(クロール含)  読兎(リンクも参照)  ⇒ http://www.yomiusa.com/  yomiusa news β-2005.1  ⇒ http://news.yomiusa.net/  FC2 News ⇒ http://news.fc2.com/  akiyan.com : RSS独自配信  ⇒ http://www.akiyan.com/rss_distribution  CEEK.JP NEWS - 最新ニュースヘッドライン  ⇒ http://news.ceek.jp/  RSS Atom リーダー ブログ by Witha System Ltd.  ⇒ http://www.witha.jp/HepCat/rsslists.html  hail2u.net - RSS - Syndications  ⇒ http://hail2u.net/rss/syndications.html  My RSS - あらゆるサイトのRSSを配信 -  ⇒ http://myrss.jp/

参考URL:
http://www.rssnavi.jp/,http://www.toktok.serio.jp/rss-s/,http://www.infomaker.jp/supprss.php

その他の回答 (1)

回答No.1

読売新聞、産経新聞 http://cgi.yomiusa.com/info.cgi?rss 東京新聞(これはRSSフィード) http://zousan.s5.xrea.com/rss/tokyo2rss.php

関連するQ&A

  • RSSリーダーの使い方が簡単に分かるサイトを教えて下さい。

    RSSリーダーの使い方が簡単に分かるサイトを教えて下さい。 良く訪問するサイトの更新を効率よく把握する為に、RSSリーダーが有ると聞きました。 http://blog.livedoor.jp/rau2rau2/   上記のサイトの左中側の様に、RSSリーダーを使ってみたいです。 上記のサイトのRSSリーダーはヤフーのブログの更新だけでなく、ライブドアや楽天のブログの更新など、全てのブログに対応しています。 私は、RSSリーダーはヤフーならヤフーのみのサイトしか対応出来ないと思っていました。 詳しい方のアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめのRSS

    先日、RSSリーダーというのがあることを知りました。 現在、朝日新聞のサイトと日経新聞のサイトを購読していますが、他に面白いサイトのRSSがあるなら教えて下さい。 科学系のニュースが配信される所を特に希望しています。

  • 日本経済新聞のRSS

    日本経済新聞のトップ記事をRSSで受信する方法はありますか? サイトのRSS情報を見ましたが配信していないような感じですが・・・

  • 英字新聞を読んでみたいです!

    私は 英語 初心者ですが、英字新聞を読んでみたいとおもいます。 サイトでも 定期購読でもどちらでもかまいませんが、日本のニュースを英語でかかれているものを教えてください。 自分の訳があっているか確かめたいので、日本語対比のものがいいです。 読売や朝日などの英字新聞は日本語のものとまったく一緒ですか? 普通に日本語の新聞はとっているので、同じ会社の英字新聞を買えば 訳がそのままのっているということなのでしょうか? 初歩すぎる質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • おすすめのサイトは?

    英語上達のため1日1英文読もうと思い 朝日新聞や読売新聞のENGLISH版にいったのですが あれって日本語訳がついてないんですよね。。 日本語訳がないと間違えて読み進めちゃうかもしれないので少し怖いです。 なので日本語訳がついていて毎日読めるサイトを探しているのですが どこかいいところはありますでしょうか?

  • RSS対応サイトの探し方

    RSSって,とても便利だと思いますが、Readerを使う場合に、どのサイトを購読するか自分で指定しなければならないようですね。 そこで質問ですが、 1)目的のサイトがRSS対応しているかどうかは、どうやって確認するのでしょうか? 「RSS配信しています」と書いてあるかどうかを調べるしかないのでしょうか? 2)自動巡回して、RSS対応のサイトを探してくれるような無料サービスを提供しているサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 海外のRSSを翻訳して配信してくれるサービスってないですか??

    海外のRSSを翻訳して配信してくれるサービスってないですか?? 英語や中国語、韓国語のニュースサイトのRSSを取得して読みたいと思っています。 で、その場合に、RSSそのものを、日本語に訳して配信してくれるようなツール、サービスってないですかね?

  • PSPで聞けるRSSサイトは?

    PSPのファームウェアが2.60になったことでRSS2.0に 対応した音声ストリーミングを聞けるようになったようです。 が、肝心のコンテンツを配信しているサイトがわかりませんので教えてください。 試しに適当な"RSS"を登録してみたのですが「非対応です」 とか言われて登録できません。 確かに音声ストリーミングをしているサイトではなさそう だったので仕方ないのですが、では音声ストリーミング をしているサイトはどこかと思って適当にググッてみた のですが… キーワードが悪いんだと思いますがそのようなサイトを 探すことができませんでした。 RSSナビ(http://www.rssnavi.jp)は見てみたのですが やっぱりわかりません。 どうやって探したらよいのか、どんなキーワードで探したら よいのかを教えてください。

  • RSSについて

    RSSリーダーを初めて使いましたが、わからない事がありぜひ教えていただきたいです。 更新情報を知りたいサイトがRSSに対応していない場合、更新情報を知るすべは自分が直接サイトへ行く以外無いのでしょうか? また、RSSに対応しているサイトでもサイトは日々更新しているのにRSSの情報が古いのはどうしてでしょうか?

  • 中国の新聞

    中国の新聞 中国の新聞を日本語か英語で読めるサイト等がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう