• 締切済み

日本経済新聞のRSS

日本経済新聞のトップ記事をRSSで受信する方法はありますか? サイトのRSS情報を見ましたが配信していないような感じですが・・・

noname#102318

みんなの回答

• Muller3
回答No.2

iGoogleのガジェットにはNIKKEI NETがあるので、配信してるんじゃないかなと思ったのですが、 http://www.google.co.jp/ig/directory?url=export2.nikkei.co.jp/googlepersonal/gp.rdf 実際フィード(RDF)に直接アクセスしようとしても http://export2.nikkei.co.jp/googlepersonal/gp.rdf ↑見られます?私の環境ではできません。 サーバー側でガジェットのみの使用として制限を加えているのかも。どこかのホームページとかで簡単に流用されないように。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

googleにNIKKEI NETがあるのは知っていたのですがどうも独自仕様で一般にはRSSは収得出来ないみたいです。

• t738
回答No.1

「日経ネットPlus」というのがありますが如何でしょうか? http://netplus.nikkei.co.jp/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

すいません。出来れはNIKKEI NETの情報がほしいのですが