• ベストアンサー

PCにマイクをつないで

今度市販のマイクを買って、PCにつないでみようと思うんですが、マイクをPCに差すとどんな事が出来るんですか??マイクに向かって発した声がPCから聞こえるんですか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

HDDにデジタル録音できます。 それをCDに焼いたり、MP3に圧縮してMP3プレーヤーに転送することも出来ます。 録音ソフトはフリーでいくつかあります。例えば「超録」 ヘッドセットを使って無料のIP電話(skype)をやるひともいます。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!という事はその録音ソフトで「声」+「曲」を焼いたり転送したり出来るって事ですよね♪分かりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

我が家では http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx を使って、WEBカメラとマイクで義姉の家と常時接続で テレビ電話がつなぎっぱなしです。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!マイクでそんな便利な事が出来るんですね♪ ありがとうございました!

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.1

音声チャットが出来ます。 ふだんタイプを打つことで成り立っている会話を、なんと電話の様に声で会話できるようになります。 もちろん無料です。 しかし大きな問題があって、チャットする相手が必要です。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!チャットでも活用できるんですね♪初めて知れてよかったです!!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • pc用マイク 歌ってみた

    今度、「歌ってみた」をしようと思っているんですが、3000円以内でpc用のいいマイクがあったら教えてください。  ヘッドフォンマイクでも大丈夫なんでしょうか? そこまで音質がよくなくてもおkです。

  • マイク

    市販で購入したマイクがうまく使えません。USBを使用していますので、差し込んだ後、マイクでしゃべるとしゃべった声が聞こえるのかなと思ったのですが・・・使い方が間違っているのでしょうか? なにかプログラムを起動させないと使えないのでしょうか。 教えてください。

  • 僕のPCのマイク端子おかしいです・・

    僕のPCにはマイク端子がついていないと思っていました ですが最近ちゃんとついてる事に気付きました。 ですが、おかしいのです。 挿してみると挿し心地がなんかスカって感じだし本当にちゃんとマイク端子なのか? と思って録音ソフトで試しに自分の声をマイクに吹き込んでみても反応がありませんでした。 調べてみるとマイク端子はピンク色って書いてました 色的には合ってるんです。 こんな感じです。 どうやったらちゃんと反応してくれるでしょうか? 挿し心地がおかしい時点でこれはマイク端子じゃないんでしょうか・・? 回答お願いします windowsxpです

  • マイクの設定について教えて下さい。

    宜しくお願いします。 自分で作った歌をPCで録音したいと思い、家にあったマイクをPCに接続してみました。 でも、自分の声はPCから聞く事は出来たのですが、どうしても声を録音をする事が出来ません。 これは一体何故でしょうか? マイクはSONYの普通のカラオケで使うようなマイクです。(音声チャットをこのマイクでした事はあるのですが、音声チャットは普通に出来ます) PCはゲートウェイ712JP OSはXPです。 録音するのは「ぽけっとれこーだー Ver2.17 Final」を使ってみました。 それで駄目だったので、元々入っているサウンドレコーダーも使ってみたのですがやっぱり駄目でした。 どなたか分る人いましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • PCマイクの接続の問題

    pcのマイクを購入したのですがイヤホンをつなぐとマイクに喋っている自分の声が反響します。 アマレコTVというものでPCの画面からくる音声と自分の声を一緒に撮ろうとおもって録画すると声が反響し、エコーがかかっている様になってしまいました。どうすれば治るでしょうか。回答お願いします。

  • マイク端子に接続したマイクの反応が悪い

    DELLのPC"inspiron1520"についての質問です。 マイク端子に接続したSiberia In-Ear Headsetのマイクに声を発しても PC上でうまく認識しません。 IntelliSonicというアプリケーションをアンインストールした為、この様な状況になったという事は分かっているのですが IntelliSonicをインストールした状態のままだとマイクを使用するアプリケーションで時たまフリーズしてしまいます。 その為、自分としてはIntelliSonicをインストールせずにマイクを使用したいので マイクへ発した声をうまく認識させる方法を教えてください。 "うまく認識しない"とは、マイクに向かって声を発するとガーガーという雑音が入ってしまうという事です。 それと他2種類のマイクでも同様の症状の為、マイクが壊れているという可能性は殆ど0です。 どうかよろしくお願いします。

  • PC内蔵マイクやマイク?の音質について。

    PCの内蔵マイクなのですが、同じ音をず~っと出すと音がラジオのような音になりその後は音が入らなくなります。 他のフリーソフトでも試してみましたが、同じようになってしまいダメでした。 マイクをダイナミックマイクに変えてみてもダメでした。 もぅ、どうにもならないのでしょうか? どぅしたらいいのですか?教えてください! 声の投稿などをするにあたって、マイクで長い、同じ音が録音できないと困りますのでおねがいします。 PCは「Windows7」です。フリーソフトの録音は、「ぽけれこ」です。 MIXに使っている物は「REAPER」です。 ぽけれこの音声を貼りますので!! どぅか、お願いします!!!

  • PCでマイク通話

    PCでマイク通話していて最初は相手に最初は声が大きく聞こえるらしいですが徐々に小さくなるそうで困っています。(ぼわわーんという感じで声が地位sカウなるそうです) USBではなくてマイク端子に接続して使用しています。 自分でチェックしましたが特に異常はありません。 設定の問題だと思いますが、例えばマイクブーストなどはすべてOFFにしたほうがいいですか? それともマイク端子の劣化でしょうか? WINDOWS10 HOMEです。よろしくお願い致します。

  • PCマイクとスピーカー

    初めて質問します。 超超初心者です。 PCマイクとUSB接続のスピーカーをパソコンにつなぐと、マイクで話した声はスピーカーから出るのでしょうか。 用途は音響設備のない室内で、10人程度の話し合いでマイクを使いたいのです。 サンワサプライのMM-MC8コンパクトマイクのような小さく胸に装着できるもので、PCとPC用スピーカーとつなげられたらいいな、と思っています。 小型の音声拡張器も見たのですが、できればパソコンを介して使えるものがよいです。 基本的なことがわかっていないので、初歩的な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • PCに使うにはどんなマイクが良いのか。

    PCに使うにはどんなマイクが良いのか。 響音DIGI Plusを使ってバイオリンの録音をしたく思います。 このマイク端子はPC付属のものと同じだと思うのですが、コンデンサーマイクとダイナミックマイクとどちらのほうが良いのでしょうか? ネットで調べても、コンデンサーマイクは使えないからダイナミックマイクに とか、ダイナミックマイクは使えないからコンデンサーマイクに とかで、どちらが正しいのか教えていただきたく思います。 お願いします。

専門家に質問してみよう