• ベストアンサー

PCにマイクをつないで

今度市販のマイクを買って、PCにつないでみようと思うんですが、マイクをPCに差すとどんな事が出来るんですか??マイクに向かって発した声がPCから聞こえるんですか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

HDDにデジタル録音できます。 それをCDに焼いたり、MP3に圧縮してMP3プレーヤーに転送することも出来ます。 録音ソフトはフリーでいくつかあります。例えば「超録」 ヘッドセットを使って無料のIP電話(skype)をやるひともいます。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!という事はその録音ソフトで「声」+「曲」を焼いたり転送したり出来るって事ですよね♪分かりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

我が家では http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx を使って、WEBカメラとマイクで義姉の家と常時接続で テレビ電話がつなぎっぱなしです。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!マイクでそんな便利な事が出来るんですね♪ ありがとうございました!

• babyblue
回答No.1

音声チャットが出来ます。 ふだんタイプを打つことで成り立っている会話を、なんと電話の様に声で会話できるようになります。 もちろん無料です。 しかし大きな問題があって、チャットする相手が必要です。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!チャットでも活用できるんですね♪初めて知れてよかったです!!ありがとうございました☆