• ベストアンサー

化学実験の教材ビデオ

基礎的な化学実験器具(ピペット、メスフラスコ)の使用方法の教材ビデオを探していますが、ネットでもうまく見つけられません。おすすめの出版社やURLをご存知の方、教えてください。

noname#16039
noname#16039
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

http://www.chemistry.or.jp/library/video-list.html ここにあるんですが…。 私は内容を見たことが無いんですよ。(--;

その他の回答 (1)

• 1839
回答No.2

高校の先生向けのサイトです。農業科、工業科に実験器具の扱い方(含動画)が載っていたと思います。

参考URL:
http://sweb.nctd.go.jp/senmon/shiryo/