• ベストアンサー

所得税の源泉徴収

最近有限会社を立ち上げ 主人の役員報酬を47万円 私の役員報酬を8万円に設定しました。 高校1年生(特定扶養親族)の子供が1人おりますが 所得税の源泉徴収の扶養控除はどちらに入れて計算したほうが お得ですか? 宜しくお願いいたします。

noname#17401
noname#17401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4994
回答No.1

あなたの金額では所得税はかからないと思いますので ご主人の方に扶養に入れるのが普通かと思います。