OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのフォント以外の文字をスキャナーから取り文字細い縁取りにしたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198584
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

パソコンのフォント以外の文字をスキャナーから取りました。その文字を細い縁取りにしたいのですがどうゆう方法が良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

スキャナーで取り込んだロゴ(文字)を加工したいのですね。

ロゴは画像データとして取り込まれています。

Photshop では、簡単に加工できますが…。

(スキャナーに画像加工ソフトは付属していませんでしたか?)

手元に無ければ、今回のために購入しなくても、
他の画像編集ソフトを利用しましょう。
但し、どのソフトが簡単に作業できるのかは…?

選択範囲(加工したい部分)が簡単に指定できるソフトが
使い易いのではないでしょうか?

窓の杜ライブラリ ペイントソフト
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/paint.html

Vector グラフィックエディタ
  ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/edit/index.html

Adobe Photoshop LE
  ↓
http://www.adobe.co.jp/print/features/phsle/main.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ウィンリーダーみたいなスキャナーから 文字を読み込むソフトがあります、 画像ということであればペイント等の 画像編集ソフトで編集する意外ありません。
ウィンリーダーみたいなスキャナーから
文字を読み込むソフトがあります、

画像ということであればペイント等の
画像編集ソフトで編集する意外ありません。