• ベストアンサー

メル友との関係…

21才女です☆ 1ヶ月前ぐらいからメールしていたメル友(21才)がいます 何日か前に初めて会い、遊びました! とても楽しく過ごせて、彼もとてもステキな人でした☆ 彼は会う前から電話で話すと「好き」と言ってくれていました。 ただ、会ってもないのに「好き」って言われるのはうれしいけど抵抗があって、「ありがとう」ぐらいで流していました。 ただ、私も会う前から『いいなぁ』とは思っていたのもあって、会ってからは付き合えたらなぁ…と思うようになり、きのう電話で話しているときに「好き」と言いました。 今はお互いに「好き」ということも言っていて、彼は「俺が引っぱっていきたい」「ついてこい!」とか会話も恋人のようなかんじです。 ただ、「付き合おう」という話はしていません。 「付き合おう」という言葉なしでも、【いつのまにか自然に恋人になってた】という話は聞くので、なくてもいいのかな?とは思うんですが、今まで【いつのまにか~】というのはなかったので、なんか不安です。 「付き合ってるの?」と聞くのも変な感じだし、付き合っていない場合、今聞いて彼に「あせられてる」と思われるのも怖いし…というかんじです 付き合う時ってお互いのタイミングが合わないとうまくいかないこともあるので。。。 私が【付き合ってる】というふうに考えて彼女らしくしていて、彼が【付き合ってない】と思っていれば、彼からすれば彼女面される…と感じると思うし。 自分から「付き合って」と言うのも考えたんですが、なかなか言い出せません。 こんなかんじで、今は複雑な気持ちで話したりしています。 これからどうしたらいいんでしょう?? また、みなさんはこの状況で【付き合ってる】【付き合ってない】どっちだと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのような状況でどちらかと聞かれても難しいですね。 確かに付き合おうとか言わずにいつの間にか自然に付き合っていたということはよくあることだと思いますが 今回のお話では出会いがメル友のようですし何とも言えないと思います。 私はメル友も出会いの一つとしてアリだと思っていますのでその出会いに対しては否定はしませんが やはりメル友という出会い方には危険がつきものですよね。 私は以前メル友から付き合って2年続いた彼がいましたのでみんながみんなそうだとは言えませんが メル友の目的は特に男性の場合 体目的の場合が多いですよね。 一度目は普通に会って安心させて二度目に…というパターンも少なくはないと思うのです。 実際そのような経験がありましたので。 あなたの好きな彼がそうだとは思いませんが 彼から“好き”と言われているだけで“付き合っている”と思ってはいけないと思います。 出会いがメル友としてではなく普通に生活していて出会ったのであれば 彼の言動から考えるとそれは“付き合っている”と言える場合もあるかもしれないのですが 今回の場合はそればかりは分かりませんね。 確かに自分は付き合っていると思っているのに相手はそうは思っていなかったとしたらショックですよね。 かと言って 自分から付き合ってるんだよねって聞くのも変ですし。。。 参考までに 私がもしあなたの立場だったとしたら彼にこう言いますね。 できれば電話よりも直接会って言ったほうがいいのですが 彼  「好きだよ」 あなた「私も好き…っていうか私達って周りから見たら付き合ってるように見えるのかな?     だってなんか付き合ってるみたいじゃない?」 私ならそう言って彼の反応を見ますね(笑) “付き合ってるように見えるんじゃないのかな”ってそれだけ言われたとしたら “見えるだけ?”って言ってみる^^ “俺達付き合ってるじゃん”って彼が言ってくれたら “好きって言ってくれるのは嬉しかったんだけど 私とのことどう考えてるのか不安だったからそう言ってもらえて嬉しい”って言ってみるかな^^ 参考になるかどうか分かりませんが頑張ってくださいね☆

mini-baby
質問者

お礼

ありがとうございます☆ メル友という出会いもあって「体目当て」かな…というのも考えてます。 私も以前そういうことがあったので、今回はなんとか見きわめようと慎重にしているつもりです。 >参考までに 私がもしあなたの立場だったとしたら彼にこう言いますね。 参考になりました! うまい言い方だし、相手にもちゃんと伝わりそうですね。 ただ今の私にはまだ言えなそうです。

その他の回答 (1)

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.2

あくまでも俺の話ですが、俺は付き合う気はなくて もHしたい女性とはこのようにいいますよ。 付きあう!って言っちゃうとHしたあと別れるのとか 面倒ですからね。 だから好き!っていうだけでHさせてくれればラッキ ーみたいな。 それでもHさせてくれなければ面倒でも付きあおう! って言いますが。別れるのはHしてから考えます。 ま!彼が俺みたいな性格じゃないことを祈ります。 こればかりは彼じゃないと本心わかりませんからね。

mini-baby
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ たしかに今の状況じゃ考えられますよね。 彼もそう考えているかな、と思うと怖いです。

関連するQ&A

  • メル友との関係について

    今、メル友がいるのですが、私も彼もお互いに彼氏、彼女がいて、それを知っている上でメル友としてメールをしてきました。まだ一月ほどなのですが、彼と電話でも話をするようになりました。毎日のように電話はかかってきます。いつも楽しくメールをしたり、電話をしたりしているのですが、彼の発言の中に、『俺がいるから・・・』『支えてあげる・・・』『声が聞きたかった・・・』などの発言がよくあります。あまりメル友を持った事がないので(^^;)彼がどんな気持ちでメールをしているのか知りたいです。メールで、甘えたりしてくるのは普通なのでしょうか?長々と読んでくださってありがとうございます。どうぞ回答お願いします。

  • 5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。

    5年間メル友だった人と始めて会って関係を持ってしまいました。 何でも話せる間柄で支え合ってきたと思います。 お互いに何回か会いたいって思った事は多々ありますが、タイミングが合わなかった。 今はお互いに彼女・彼氏がいます。 関係を持って4ヶ月会ってはいませんでしたがメールや電話は変わらないでしてました。 私が彼氏とうまく行ってなくて相談してたら昨日始めてメールで『また会ったらヤバいかも』… 本当に恥ずかしい話なんだけど…って言われてしまいました。 『ごめん!気を悪くさせてごめん!本当悩んでる』って… 以前!私が今の彼氏が出来たと報告してた時に! 『俺は君が…』 『えっ?何?』 『いいょ』って… その時は話を途中で終わってしまって最後まで聞けませんでした。 私もメル友が好きだったかも知れません。でも!会いたかったけど会えなかったんです。 会って関係を持ってしまってメル友はどうしたいと思いますか? 私と都合が良い関係? 少しでも好意がある? よろしくお願いします。

  • 「メル友」→「恋人」になるには?

    この前はたくさんのご意見頂きありがとうございます、obrigadoです。 今回からは新しい質問したいと思います。 前の失恋から何とか立ち直りたいと思った私はとある出会い系サイトでメル友さんを作りました。それは恋人が欲しいとかじゃなくてまずは友達が出来たらいいなと感じてです。 それで、一人すごく気の合うメル友さんが出来ました。 私より一つ年下で同じく「メル友募集」だった方です。 何回かメールのやり取りをして、お互い楽しくなってきて、この前初めて電話で話する事が出来ました。 すごく明るくて楽しい方でした。それでいつか(日にちなどはお互い中々時間が合わず今の所全く未定ですが)「会おう」という話しも出来ました。 私はまだ相手の事が好きなのかどうか解りませんが、興味はすごくありますしもっと親しくなりたいって気はすごくしています。(相手も同じような感じかも・・・) そこで質問なのですが、私も以前そういうメル友さんとお会いした事もあるのですが、それから「恋愛」に発展した事はありません。(と言っても相手に嫌がるような事は一切した事はないです)メル友さんから恋人に発展した事がある方、何かコツとかあるのでしょうか? 少々、前の恋愛で少し自信を無くしております。 何かアドバイスあれば教えて下さい。 コツとかあるんでしょうか?

  • 今度長年のメル友さんに初めて会います。

    僕には知り合って6年になる女性のメル友さんがいます。 メル友は他にも数人いるのですがその子が僕に取っては一番最初に出来た「メル友さん」であり、今までいろんな話し(主に恋愛話しなどですが)をお互いにしてきた大切な人だと思います。 そのメル友さんとは昔に会おうという話しがあったのですが都合が合わずいつのまにかそういう話しは無くなっていました。 それからもお互いに恋人が出来たりしても「メル友」関係は続いてきました。もちろん毎日メールするという事はありませんが、月に1、2回近況報告的なメールなど今でも細く長く続いている、そんな感じの子です。 実は今度その子と初めて会う事になっています。 切っ掛けはその子が2,3ヶ月前に彼氏と別れた事で少し落ちこんでいたので励まそうと思い、GWの予定を聞いてみると何もないというのでそれならという事で一度会ってみようかという事になりました。 そこで少し問題があります。 僕は会うとおそらくそのメル友さんを好きになってしまう気がしています。 「お互いフリーなのに何が問題なの?」と思われるでしょう。 冒頭にも述べましたがその子とは6年もの長い間の付き合い(メル友ではありますが)でいろんな話しをし合える数少ない人なのです。 もし彼女と付き合う事になったとしたら、今までのメル友関係は崩れてしまうし万が一、別れてしまったら僕は彼女と一番親しいメル友を同時に無くしてしまうんではないのかと思うとすごく不安です。 「そんなのは会ってから考えたら?とか「相手に恋愛感情ないかも知れないのでは?」というご意見もあるでしょう、もちろんそうなればタダの取り越し苦労で終わりそうですが、皆さんはどう思いますか? どんな事でも構いません、アドバイス下さい。 長く続いたメル友さんから恋人関係になられた方、別れた方などの意見やたくさんのアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 沈黙が怖くてメルトモに会えない(><;)彼氏には無理かな…(長文)

    今まで長い間メ-ルを続けているメルトモが私はいるんですが。 お互い写メも交換して割と知り合っているかんじにはなってるんです。 前前から彼のほうから会おうよーといってくれてはいるんですが 題のとおり、沈黙が怖くてなかなか会う気持ちになれません。 私は恋愛経験がまったくなくて、男の子と話したのは小学校で最後です; 今は大学4なんですが…ちなみに彼氏いない暦も21年です。 彼氏はほしいと思うのですがメールだけでは好きになることができないです。 で会えば変わるかなーと思うのですが、思うのですが。 メールでもそんなに会話は盛り上がらないんです。 むしろお互いに何とかメールが続くようにがんばって「?」がつくようにしたり。 趣味もお互い無趣味状態で会話がないし。 会っても良いんだけど絶対冷めるよなーと思うのです。 友達に言わせれば会話がはずまないのに彼氏になることはありえないというんです。 私がかわいければ恋人になれるかもとか考えますがかわいくないし。ブスだし。(--; 写メもすっごい写りがいいのを送ったので彼はいろいろと理想化しているようで… メ-ルだとテンションも高いですが実際に人と話すと億劫になるし。 いろいろ駄目なんです○| ̄|_ メルトモに会う云々よりこんな私でも彼氏はできる可能性があるのか。 よろしくおねがいします(><。

  • メル友が好きで、悩んでいます。(かなり長文です)

    こんばんわ、現在高2の男です。前に似たような質問をしたのですが、質問の内容が書き足りなかったのか欲しい回答が得られなかったのでもう1度質問させていただきます。 今メル友になって1ヶ月のコがいます。同じ県で、同じ市に住んでいて、学校は隣の学校です。そのコとは自分のプロフィールを作れるサイト(「前略プロフ」と言うサイトです)でメル友になりました。 そのサイトでは各々のプロフのページに1コのBBSが作れるようになっていて、俺がそのコのBBSに書き込んだのがきっかけです。初めはBBSに書き合ってましたがこっちから「メル友にならない?」と言って、特に抵抗はないようですぐにOKでした。それ以来毎日メールしています。 とても仲はイイです。向こうもそう言ってくれます。お互いの考え方とか性格とか色々話をしていて、とても気が合います。プロフのサイトで彼女の画像を見ているので顔は知っていますが、顔ではなく中身を好きになりました。けど、向こうは俺の顔を知らないし、単に仲のイイ気の合うメル友としか思ってないようです。(写メ送ってと言ってこないので) 俺は今までメールしてきたメル友とは写メを送ると終わってしまうというかんじです。顔は普通だと思うのですが、写真写りが悪いせいか不細工に写ってしまいます。それで画像を送りたくないのがあって顔をみせることができません。 しかし、ほんとに好きなので気持ちを伝えたいです。メールで伝えることもできますが、できれば直接会って言いたいです。でも、会うのにどうすればいいかわかりません。いきなり、今度会いたいと言ってもすぐOKするとは思えません。それで今かなり悩んでいます。 書いてることが支離滅裂かも知れませんが、メル友と会ったことのある人、メル友から恋人になったという人、そうでない人でも構いません、男女も問いません。これからどうすればいいのかアドバイスお願いします!

  • メル友との関係

    こんばんわ。25歳の♀です。 昨年の9月の終わり頃からmailを始めた一つ下のメル友がいます。 (一つ下といっても学年が違うだけで誕生日は2ヶ月しか違いません) 彼と私は遠距離で、すぐ会うのはお互いに無理なのは知っていました。 mailはマメで、とても誠実だとは思います。 将来の家庭のイメージとかも似ているし、価値観は比較的似ているのではないかとも思います。 写メの交換と電話で何度かは会話しており、後は会って付き合うかどうかというような状態なのですが・・・。 ここからが問題なのです。 もうmailを始めて半年ですが、いまだに会う日時を決められません。 彼のmailでは『会いに行けるならば会いたいよ。』や『いつもどんなに行けたらと思っているか』等と返答が帰ってくるのですが、具体的な話は何一つ進まず、全然関係のない日常的なmailがくるので、私は一向に進みも後退もしないこの関係にストレスが溜まってきました。 元々せっかちな方で、メル友と会うのは大体1月くらいを目安にしてました。 自分の性格ではかなり我慢してきた方だと思います。 遠距離で交通費等がかかるのもわかりますし、彼がそんなにお金があるとも思ってません。 けれど、気持ちが少しでもあるのならもっと具体的な話を自主的に始めるものだと思うし、どうもmailの文章だけでは説得力にかけ信じられません。 私自身はどんどん彼がなにをしたいのかわからなくなってきました。 『ただ、暇だからmailする相手が欲しいだけなんじゃ』とさえ思います。 彼にはたまにその話を隠さずするのですが謝り『俺も行きたいんだ』と言うばかりで結局またその話とは別の話をしだします。 私も彼も付き合うなら結婚も考えたいと思っているし、けれど会わずに『この人だ!!』と決められる程、私は感覚派ではなく『ちゃんと話してみないと空気や会話が合うかはわからない』と思ってます。 結局彼は何をしたいのでしょうか。 ただ、彼が言い出すまで待てばいいのでしょうか?それだと私は日に日にストレスを感じ、彼のmailさえ返事を出すのも(実際の問題を無視して・・・)億劫と思ってしまいます。 正直、私は少し前に手術をしていて、その出費もあるので自分から彼のところに行くという方法はとれません。 彼もそれは望んでません。 それとも、『来る機会が出来ないなら辞める』といっそ言うべきでしょうか。 今、仕事もストレスで、どちらにも逃げ場が出来ずどんどん欝っぽくなってきており、私は今の彼の他に別のメル友をつくろうとかそんな気持ちにはなれないので困ってしまいます。 会う機会が取れないなら、今までの時間がすごく無駄に感じてしまうので。。 私自身が弱いのは重々承知なので非難はご遠慮します。 さらに精神的に堪えてしまうと思うので、考慮のうえよろしくお願いします。

  • メル友と会ってうまくいきそうだったのに

    先週3ヶ月ほどメールしたメル友とはじめてあって 映画とかドライブに行ってとても楽しく過ごしました。 相手もよくしゃべって楽しそうだったけど 会う前より極端にメールが減り、会う前にお互い恋人欲しいと言っていたけどどちらかが気に入らないかもしれないからでもどちらにしても話が弾むし友達にはなりたいと私は言いました。それで帰り際にまたメールしますと言われたけどその日のお礼のメールと後は私からしたらとりあえず返ってくるといったかんじです。会った時に映画嫌なら断れるし車にも相手から言って乗せてくれておごってくれたり ドアをあけてくれたり帰り際も優しい言葉かけてくれたり 結構いい感じじゃんと思ったのに。向こうから何もいいよってくれないのでおもしろくないです。 私から言えばまた遊びには連れていってくれるでしょうが やっぱり外見って大事ですよね?私はとにかく外見にコンプレックスをもっています。 その人は中身でみるといってたけれど こういう態度とられるとやはりと思ってしまいます。

  • メル友から将来の夢を聞かれた

    メル友と会話していたところ、恋人と価値観が合わないと言われました。それに対して、どういうところで合わないか聞いたところ、「いろいろで合わない。俺のことカッコいいと思うよ」と返ってきました。「価値観が合わないのか。いろいろ衝突して大変そうだね。俺も○○さんのことかわいいと思うよ。できたら、また付き合いたい」と返しました。それに対してメル友は「すごくうれしい。また友達から始めようね」と言われました その後、今何やっているのかという話になって「○○に通っている」と書いたら、将来の夢は何かと聞かれました 調べてみたところ、興味があるのは間違いなさそうと書いてあるサイトが、特にないと答える男は避けた方がいいという内容のサイトがありました 興味がありつつ値踏みしているのは間違いないのですが、どういう風に答えればいいんでしょうか? 結構、短気な性格なので幸せな家庭をきづいて行ける自身もありませんし、特に夢もありません 強いて言えば、大家になってのんびり暮らしていきたいという望みはあるんですが、それだと幻滅されそうです メル友は元カノで、今でも元カノのことが好きです どういう風に返せば好きになってもらえるのでしょうか 教えてほしいです

  • メル友に会うべきかどうか…。

    メル友になって約半年、メールで食事に誘われました。 まだ会ったことはありません。 知り合って1ヶ月くらい経った時、彼に好きだと言われました。でも私は会ったことない人を好きになれないし、片思いですが好きな人がいるので断りました。直接彼に聞いたわけではないので、はっきりしたことは分かりませんが、メールやメッセで会話している限り、おそらく彼はまだ私のことを好きだと思います。彼に自分のことを好きなのか、と聞くのも自惚れているようなかんじで抵抗があるんですが、聞いた方がいいんでしょうか?? 友達としてなら、会っていいかなと思っています。でも彼が私のことを好きなら、彼に期待を持たせたくないし、私は好きな人がいるので会いたくないなぁ、と思っています。 皆さんだったらどうしますか? 参考にしたいので、お願いします。