• ベストアンサー

メル友に会うべきかどうか…。

メル友になって約半年、メールで食事に誘われました。 まだ会ったことはありません。 知り合って1ヶ月くらい経った時、彼に好きだと言われました。でも私は会ったことない人を好きになれないし、片思いですが好きな人がいるので断りました。直接彼に聞いたわけではないので、はっきりしたことは分かりませんが、メールやメッセで会話している限り、おそらく彼はまだ私のことを好きだと思います。彼に自分のことを好きなのか、と聞くのも自惚れているようなかんじで抵抗があるんですが、聞いた方がいいんでしょうか?? 友達としてなら、会っていいかなと思っています。でも彼が私のことを好きなら、彼に期待を持たせたくないし、私は好きな人がいるので会いたくないなぁ、と思っています。 皆さんだったらどうしますか? 参考にしたいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あってないのに好きだといっている時点で、 彼は何かをあなたに求めてきているはずです。 彼はきっと友達以上になりたいに決まってます。 あなたが友達なら・・という期待を持っていたとしても、 それは残念ながらうまくいかないでしょう。 ほんの少しでも友達以上までならいいや、とおもったらあってもいいと思いますが、会わないことをお勧めします。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 私は友達以上を望んでいないので、相手が少しでも友達以上になりたいと思っているのなら、やっぱり会わないほうがいいですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.11

ネットでどんな人が居るので、気をつけるほうがいいですよ。 会う事でもないのに、本気で好きになる人も居ますので、どこまで信用できるのか、自分で判断しかないですね。 会ってみてもいいと思うなら、友達でも連れて会うのはおすすめです。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

これからは十分気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • runrun9
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.10

メールの世界って怖いですねよ。何でも書けるし、私もチャットしながら この人素敵なんて思うこともあります 笑 もう、だいぶ意思が固いようですから大丈夫だと思いますけど、 好きな人がいるならなおさらやめた方がいいですよ^^ それで、疎遠になってしまうようならおかしいです。。その人の事はもちろん分からないので、こんな事いったら-chiharu-さんの気分を害してしまうかもしれませんが、その相手の方に限らず、今は怖いからあまりメールで知り合った人とは会ったりしないほうがいいと思います。 事件が多すぎます・・ほんとに怖い世の中ですよね。自分だけは大丈夫って思うかもしれないけど、気をつけてくださいね^^ 余計な心配でごめんなさいね。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

こんな私の心配をしてくださるなんて、ありがとうございます!! 色んな事件多いですよね。十分気をつけたいと思います。 メールはいまだに返ってきてません…。やっぱ嫌われちゃったみたいです。 哀しいけど、自分で決めた選択だし仕方ないですよね。 回答ありがとうございました。

  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.9

メールの文章だけの文字情報だけで、メールして「好きだ」と言う男性って、どうしても、皆さんが言うように信用できないですよね。 メールって怖いですよ。相手の表情がわからないから、イメージだけが広がってしまうから。 メールしている人を、どうしても美人な女性・カッコイイ男性とイメージしてしまうものですよね。イメージだけ膨らんで、メールしている人に恋してしまうって話し、よく聞きます。 やっぱり会うのは絶対に止めた方が良いですよ。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき、メールで会わないことを言いました。返事は来てません…。これで嫌われてしまったらちょっと悲しいですが、それまでだったんだと思うしかないですね。

  • siroiro
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.8

知り合って一ヶ月、会ったこともないのに 好きだと言ってくる男性。 さて、どこまで信用できますか?? あなた自身その気持ちはあるのでしょう? あなたが友達として会うつもりでも、彼はそうじゃないかもしれません。 会いたくないなぁ、と迷った時点でその気持ちに素直になった方がいいと思います。 ついでに。 もし会うことになった場合、 人の多い場所で待ち合わせしてお店入るなど。 現地集合現地解散をおすすめします。 間違っても相手の車に乗るなどはよした方がいいかも。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

確かに私が友達として会うつもりでも、彼はそうじゃないかもしれませんよね。会わないという方向で返事をしたいと思います。 回答&アドバイスありがとうございます。

noname#14691
noname#14691
回答No.7

会った事もないのに、簡単に「好きだ」とか言う人を信じないほうがいいよ。お互い何も知らないんだし・・・。 他に好きな人いるなら、なおさら会わないべき。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

友達としてなら会ってもいいかな、と思っていたのですが、信用しない方がいいんですかね、やっぱり。メールだけでははっきりとは分からないので、警戒はしてるのですが…。 回答ありがとうございます。

noname#204622
noname#204622
回答No.6

 私は好意をもたれているメル友に、「会いたい」と言われ、  就職活動で忙しい  卒業研究で忙しい  といろいろなことを理由に具体的に会う日を決めていませんが、  その人も忙しいため、あまり気にしてはいないみたいです。  でもすいません。ここでぶっちゃけます。  彼氏がいるから、彼氏と会う時間をけずって、あなたに会いに行くことは できません!私本当に忙しいんです!  ってことなんですが、  どうでしょう。この際はっきり言ってみては?  補足:私は本当に忙しいです。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

今まで忙しいと言って断っていたので、もうそのような理由では断れないなと思っています。(私も回答者さんと同じく本当に忙しかったのですが…笑。)だから、はっきりと好きな人がいるからと言って断ってみるのもいいかなと思います。 彼には知り合った頃から、私に好きな人(=知り合った頃はただの気になる人でした)がいる話をしていたので、言えば分かってくれると思います。 回答ありがとうございました。参考になりました。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.5

会いたくないとはっきり書いておられるのでもう答えが出てるのではないですか? 少しでも好意があると思う以上は、あなたがいくら「友達として」会うことにしたとしても相手にはそういうわけにはいかないでしょう。 会ったら何かあるかもしれない、それぐらいの覚悟があるのであれば会えばいいと思いますが。 自分で会いたくないという気持ちがあるのなら、私なら会いません。 「友達としてなら会ってもいいかな」はイヤイヤ会うという感じになりますね。 「友達として会いたい」と思わない限りはやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

自分の中では答えが一応出ていたのですが、まだ少し迷いがあったので質問させてもらいました。確かにこのままだとイヤイヤ会うことになってしまいますよね。やっぱり、会わないでメル友としていたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.4

>私は好きな人がいるので会いたくないなぁ、と思っています。  なら会わなければいいと思いますが・・・ >彼に自分のことを好きなのか、と聞くのも >自惚れているようなかんじで抵抗があるんですが、 >聞いた方がいいんでしょうか??  会わないのでしたらどちらでもいいと思いますが・・・ >皆さんだったらどうしますか?  気乗りしないのでしたら私だったら会いません! 顔だけ見たいのでしたらメールで送ってもらえば?

-chiharu-_2005
質問者

お礼

顔は見せてもらって知っています。 会わないという意思が固まってきました。 ご意見ありがとうございます。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.3

こんばんはm(__)m 他の人がどうするかでは無く 自分がどうするかでしょ? 好きだと言い寄っている男と 二人で会う事がどんな意味を持っていると思います? 貴女が好きでは無くても否定出来ない相手の感情です 相手は女(恋愛感情)として見ている 貴女は友達としてしか見てない この差を埋める事無く会う事は どうかな?と思いますね

-chiharu-_2005
質問者

お礼

確かに自分の考えが一番なんですが、「会わないほうがいい」と考えていながら、「友達としてなら会ってもいいかな」とも思っていたので、ここで質問させてもらいました。でも、「友達としてなら…」というのが甘い考えだということが分かりました。 回答ありがとうございます。

noname#14259
noname#14259
回答No.2

私なら会わないと思います(・c_,・`)ゞ 会ってもいないのに、好きという人が信じられないというのもありますが・・・。 そんなに世の中イイ人や純粋な人ばかりじゃないし、会って何かされてもおかしくないですよね。 好きな人がいるのなら、そっちを頑張って、気休め程度にメールするほうがいいと思います。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

そうですね。好きな人の方を頑張ります!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なかなか波長の合うメル友が見つかりません

    3~4回メールのやりとりをすると、大体、この人は合う、合わない・・・がわかってくると思うのですが、 いろいろな方とやり取りをしても、どうしても波長というのか、・・・うん、この人とは感性が合わない・・・という具合に、・・・結局長く続いたためしがありません。 こちらから送らなくなると、向こうからも全く来ないですし、・・・寂しい限りです。 現実の世界で友達が少ないので、・・・出会いもないし、・・・せめてメル友を!・・・と期待したのですが、本当に合う人が見つからないのです。 どういうふうに自分を慰めていいのかわかりません。 どなたか良いアドバイスをよろしくお願い致します。 メル友は欲しいのです!

  • カレができましたがメル友は・・

    半年前に男性のメル友が欲しくて複数の男性とメールのやりとりを開始しましたが そのうち3人の男性と今もメールを続けています 会いたいと言い合ったり アダルトな内容の会話もないので続いているのかなと思います ですが最近 私にカレができてお付き合いが始まりました 3人のメル友には カレができたことは言ってませんしカレにもメル友がいることを教えていません メル友にカレのことを伝えるべきかカレにメル友の存在を教えるべきか メールはやめるべきかいろいろ悩んでいます いいアドバイスがあればよろしくお願いします

  • オススメのメル友サイト

    急にメル友が欲しくなって、ここ(OKWEB)でメル友サイトの検索をかけたところ、ご近所さんを探せ!というのが人気らしいですね。しかし登録時に、市まで書かなければいけないとこがちょっと・・・ってかんじです; どこかオススメのメル友作りのサイトはありませんでしょうか? 目的は、同じ年齢くらいの人(同姓)と普通に会話をしたい程度です。あと、すごく興味のある方言地域があるので、その辺りに住んでいる人とお友達になりたいなぁってかんじです。

  • メル友について

    こんばんは。4月から社会人になった23歳(♀)です。 私にはミクシーで知り合って、ここ3ヶ月ほどメールをしているメル友がいます。 私自身、メル友自体初めてなので、最初はあまり信用していなく、適当に会話を楽しんでいました。 しかし、今年から社会人ということもあってすごく悩んでいた時期があって、何気なく仕事や人間関係のことを相談しました。すると、すごく親身になって答えてくれて優しい言葉をかけてくれたんです。 それまでは、お互い好きな趣味が一緒ということで主に趣味に関して話していました。 メールのやりとりはほぼ毎日、おはようからおやすみをしています。 彼は、聞くとなんでも答えてくれます。 本名、出身大学、今現在働いてる会社名もフルネームで全て教えてくれました。 写メも横顔(正面は恥ずかしいそうです。)ですが送ってくれました。 私には怖いだろうからって送らなくていいよって言うんです。 全部無理しなくていいよって言ってくれます。 そんな彼とやりとりしていくうちに、最初は、メル友と会うなんてと思っていたのですが、徐々に会いたいという気持ちが出てきてしまいました。 なので、一度私も友達を連れて行くので、彼にも連れてきてもらって4人くらいで会わない?って聞いたんです。 でも、ゆっくり私と話したいから二人で会いたいって言われました。 正直会ったこともない男性と二人っきりで会うのは怖いので、二人っきりは断りました。 すると一日経って考えたみたいで、次の日に3人(私、私の友達、彼) ならいいよって言ってきました。私の気持ちを察してくれたみたいです。 タダ、気になる点が、彼がどーして自分の友達を連れてきたくないのかという点、二人っきりで会いたいと言ってきた点、友達にはまだ私のようなメル友がいることを話してない点(友達にメル友がいるって言いづらいみたいです)です。 この彼は、下心があって二人で会いたいと言っているのでしょうか? 男性のメル友を真面目かどうか見極める方法などがありましたら教えて下さい。 でも自分が辛かった時期に本当にメールだけのやりとりですが、支えてもらったので、いい人と思いたいんです。 でもやっぱりメル友に会うってこと自体初めてでかなり抵抗があって 。 長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • メル友との関係…

    21才女です☆ 1ヶ月前ぐらいからメールしていたメル友(21才)がいます 何日か前に初めて会い、遊びました! とても楽しく過ごせて、彼もとてもステキな人でした☆ 彼は会う前から電話で話すと「好き」と言ってくれていました。 ただ、会ってもないのに「好き」って言われるのはうれしいけど抵抗があって、「ありがとう」ぐらいで流していました。 ただ、私も会う前から『いいなぁ』とは思っていたのもあって、会ってからは付き合えたらなぁ…と思うようになり、きのう電話で話しているときに「好き」と言いました。 今はお互いに「好き」ということも言っていて、彼は「俺が引っぱっていきたい」「ついてこい!」とか会話も恋人のようなかんじです。 ただ、「付き合おう」という話はしていません。 「付き合おう」という言葉なしでも、【いつのまにか自然に恋人になってた】という話は聞くので、なくてもいいのかな?とは思うんですが、今まで【いつのまにか~】というのはなかったので、なんか不安です。 「付き合ってるの?」と聞くのも変な感じだし、付き合っていない場合、今聞いて彼に「あせられてる」と思われるのも怖いし…というかんじです 付き合う時ってお互いのタイミングが合わないとうまくいかないこともあるので。。。 私が【付き合ってる】というふうに考えて彼女らしくしていて、彼が【付き合ってない】と思っていれば、彼からすれば彼女面される…と感じると思うし。 自分から「付き合って」と言うのも考えたんですが、なかなか言い出せません。 こんなかんじで、今は複雑な気持ちで話したりしています。 これからどうしたらいいんでしょう?? また、みなさんはこの状況で【付き合ってる】【付き合ってない】どっちだと思いますか??

  • メル友の彼女がいる・・・

    同じクラスに、好きな人がいて、 メールもしていたのですが、そっけなくて・・・ ついでに、その好きな人に、 メル友の彼女(他校)が出来たそうなので、 それ以来メールをしていませんでした。 で、あきらめて、ふっきれていたのですが・・・ 最近、その好きな人が、私を見てるっていうか・・・ 見つめられてる感じで、少し意識されてるかなーって 感じます。 友達は皆 「メル友の彼女とか、本気じゃないよー。絶対。  あいつはただ、彼女って存在が欲しーだけでさ。  彼女の方も、絶対本気じゃないってー。」 って言うんですが、どうでしょう??   会ったことのないメル友の彼女・・・と、 同じクラスで、アタックしてた私・・・ 男性だったらどっちが大切なんでしょうか?? 最近意識されてるよーな気がしますが、 メル友の彼女の存在がすごく気になります。 ちなみに、会話などはあまりしません。

  • 彼女がいるのにメル友・・・

    つきあって3年になる彼氏がいます。 この前いけないとは思いましたが、嫌な予感がして彼の携帯を見てしまいました。 彼の態度が変わった、とかじゃなくてなぜか嫌な予感がしたんです。 そしたら、メル友がいたんです。 最近始めたばかりのようでしたが、彼は「これから会わない?」て入れて、断られていました。 かなりショックでした。 以前一度だけ私に言わないで女友達と会っていたんですけど、私と付き合う前からの友達で私も知っている人なので許してしまいました。 知っている限り今まで浮気とかされていなかったので、しない人だと信じていました。 卒業したら一緒に暮らそうと約束していたんですけど、裏切られた気がします。 私は彼とは真剣に付き会っていきたいんですけど、どうしたらいいかわかりません。 男の人は彼女がいても、簡単にメル友に会いたいと言えるのですか?そもそも何で、メル友をつくったりするんでしょうか。 それとも私に飽き始めたんでしょうか? 浮気しない男なんていないんでしょうか? あまりにショックでわけがわかりません!!

  • メル友が会いたいと言って来たんです

    メル友が会いたいと言って来たんです 2か月続けてる異性のメル友がいますお互い既婚者同士です。 最初は二週間くらいたった時に会って食事でもしませんかと言われ まだメールをして日が浅いのでもう少しメールしませんか?と私が言ったら 分かりました もっとメールしましょうねって言われ、 それからずっとメールをしていたのですけど、 また最近、9月に会いませんかと言われてどうしようかと考えています。 写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません 私は相手にお会いするのは少し不安ですというのは伝えました。 相手は食事をしたいだけと言われました。 メールの内容は普通の会話で楽しくおとなしそうな感じの人に見えます。 でもあった事ないので分かりませんが 私は今までメル友に会った事なく初めての事です。 結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。 会うのは日中で夜ではありません 相手も家庭があるので夕方には帰らないといけないと言っているのですけど 会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。 初めての事なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友

    私にはメル友がいます。半年くらいメールのやりとりをした後一度遊んだのですが、私は「ちょっと自分に合わないタイプかな」と感じました。他に好きな人や彼氏がいるわけではないけど、恋愛対象にみれそうにありません。しかし相手はそうじゃなかったみたいでまた遊ぼうと誘われました。好意を持ってるというようなメールももらいました。 私としてはもう1度会って断ろうかなと思っていたのですが、友達から「生理的に無理とかじゃないんやったら一度付き合ってみれば?」と言われました。私は今24才なんですが、これまで誰とも付き合ったことがないんです。それで友達に彼氏が欲しいという話をしてたので、そう言ってくれたんだと思いますが、好きでもない相手に彼氏が欲しいからって理由で付き合うのも違う気がするんです。でもそろそろそんなことも言ってられないんじゃ…と思うこともあって、どうしたらいいのか困ってます。私はどうすればいいと思いますか?アドバイスいただけたらうれしいです。