• ベストアンサー

メル友に会うべきかどうか…。

メル友になって約半年、メールで食事に誘われました。 まだ会ったことはありません。 知り合って1ヶ月くらい経った時、彼に好きだと言われました。でも私は会ったことない人を好きになれないし、片思いですが好きな人がいるので断りました。直接彼に聞いたわけではないので、はっきりしたことは分かりませんが、メールやメッセで会話している限り、おそらく彼はまだ私のことを好きだと思います。彼に自分のことを好きなのか、と聞くのも自惚れているようなかんじで抵抗があるんですが、聞いた方がいいんでしょうか?? 友達としてなら、会っていいかなと思っています。でも彼が私のことを好きなら、彼に期待を持たせたくないし、私は好きな人がいるので会いたくないなぁ、と思っています。 皆さんだったらどうしますか? 参考にしたいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あってないのに好きだといっている時点で、 彼は何かをあなたに求めてきているはずです。 彼はきっと友達以上になりたいに決まってます。 あなたが友達なら・・という期待を持っていたとしても、 それは残念ながらうまくいかないでしょう。 ほんの少しでも友達以上までならいいや、とおもったらあってもいいと思いますが、会わないことをお勧めします。

-chiharu-_2005
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 私は友達以上を望んでいないので、相手が少しでも友達以上になりたいと思っているのなら、やっぱり会わないほうがいいですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• Cereza
回答No.11

ネットでどんな人が居るので、気をつけるほうがいいですよ。 会う事でもないのに、本気で好きになる人も居ますので、どこまで信用できるのか、自分で判断しかないですね。 会ってみてもいいと思うなら、友達でも連れて会うのはおすすめです。

質問者

お礼

これからは十分気をつけたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• runrun9
回答No.10

メールの世界って怖いですねよ。何でも書けるし、私もチャットしながら この人素敵なんて思うこともあります 笑 もう、だいぶ意思が固いようですから大丈夫だと思いますけど、 好きな人がいるならなおさらやめた方がいいですよ^^ それで、疎遠になってしまうようならおかしいです。。その人の事はもちろん分からないので、こんな事いったら-chiharu-さんの気分を害してしまうかもしれませんが、その相手の方に限らず、今は怖いからあまりメールで知り合った人とは会ったりしないほうがいいと思います。 事件が多すぎます・・ほんとに怖い世の中ですよね。自分だけは大丈夫って思うかもしれないけど、気をつけてくださいね^^ 余計な心配でごめんなさいね。

質問者

お礼

こんな私の心配をしてくださるなんて、ありがとうございます!! 色んな事件多いですよね。十分気をつけたいと思います。 メールはいまだに返ってきてません…。やっぱ嫌われちゃったみたいです。 哀しいけど、自分で決めた選択だし仕方ないですよね。 回答ありがとうございました。

• kurotiru
回答No.9

メールの文章だけの文字情報だけで、メールして「好きだ」と言う男性って、どうしても、皆さんが言うように信用できないですよね。 メールって怖いですよ。相手の表情がわからないから、イメージだけが広がってしまうから。 メールしている人を、どうしても美人な女性・カッコイイ男性とイメージしてしまうものですよね。イメージだけ膨らんで、メールしている人に恋してしまうって話し、よく聞きます。 やっぱり会うのは絶対に止めた方が良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっき、メールで会わないことを言いました。返事は来てません…。これで嫌われてしまったらちょっと悲しいですが、それまでだったんだと思うしかないですね。

• siroiro
回答No.8

知り合って一ヶ月、会ったこともないのに 好きだと言ってくる男性。 さて、どこまで信用できますか?? あなた自身その気持ちはあるのでしょう? あなたが友達として会うつもりでも、彼はそうじゃないかもしれません。 会いたくないなぁ、と迷った時点でその気持ちに素直になった方がいいと思います。 ついでに。 もし会うことになった場合、 人の多い場所で待ち合わせしてお店入るなど。 現地集合現地解散をおすすめします。 間違っても相手の車に乗るなどはよした方がいいかも。

質問者

お礼

確かに私が友達として会うつもりでも、彼はそうじゃないかもしれませんよね。会わないという方向で返事をしたいと思います。 回答&アドバイスありがとうございます。

noname#14691
noname#14691
回答No.7

会った事もないのに、簡単に「好きだ」とか言う人を信じないほうがいいよ。お互い何も知らないんだし・・・。 他に好きな人いるなら、なおさら会わないべき。

質問者

お礼

友達としてなら会ってもいいかな、と思っていたのですが、信用しない方がいいんですかね、やっぱり。メールだけでははっきりとは分からないので、警戒はしてるのですが…。 回答ありがとうございます。

noname#204622
noname#204622
回答No.6

私は好意をもたれているメル友に、「会いたい」と言われ、  就職活動で忙しい  卒業研究で忙しい  といろいろなことを理由に具体的に会う日を決めていませんが、  その人も忙しいため、あまり気にしてはいないみたいです。  でもすいません。ここでぶっちゃけます。  彼氏がいるから、彼氏と会う時間をけずって、あなたに会いに行くことは できません!私本当に忙しいんです!  ってことなんですが、  どうでしょう。この際はっきり言ってみては?  補足:私は本当に忙しいです。

質問者

お礼

今まで忙しいと言って断っていたので、もうそのような理由では断れないなと思っています。(私も回答者さんと同じく本当に忙しかったのですが…笑。)だから、はっきりと好きな人がいるからと言って断ってみるのもいいかなと思います。 彼には知り合った頃から、私に好きな人(=知り合った頃はただの気になる人でした)がいる話をしていたので、言えば分かってくれると思います。 回答ありがとうございました。参考になりました。

• fooochan
回答No.5

会いたくないとはっきり書いておられるのでもう答えが出てるのではないですか? 少しでも好意があると思う以上は、あなたがいくら「友達として」会うことにしたとしても相手にはそういうわけにはいかないでしょう。 会ったら何かあるかもしれない、それぐらいの覚悟があるのであれば会えばいいと思いますが。 自分で会いたくないという気持ちがあるのなら、私なら会いません。 「友達としてなら会ってもいいかな」はイヤイヤ会うという感じになりますね。 「友達として会いたい」と思わない限りはやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

自分の中では答えが一応出ていたのですが、まだ少し迷いがあったので質問させてもらいました。確かにこのままだとイヤイヤ会うことになってしまいますよね。やっぱり、会わないでメル友としていたいと思います。 回答ありがとうございます。

• globef
回答No.4

>私は好きな人がいるので会いたくないなぁ、と思っています。  なら会わなければいいと思いますが・・・ >彼に自分のことを好きなのか、と聞くのも >自惚れているようなかんじで抵抗があるんですが、 >聞いた方がいいんでしょうか??  会わないのでしたらどちらでもいいと思いますが・・・ >皆さんだったらどうしますか?  気乗りしないのでしたら私だったら会いません! 顔だけ見たいのでしたらメールで送ってもらえば?

質問者

お礼

顔は見せてもらって知っています。 会わないという意思が固まってきました。 ご意見ありがとうございます。

• umikozo
回答No.3

こんばんはm(__)m 他の人がどうするかでは無く 自分がどうするかでしょ? 好きだと言い寄っている男と 二人で会う事がどんな意味を持っていると思います? 貴女が好きでは無くても否定出来ない相手の感情です 相手は女(恋愛感情)として見ている 貴女は友達としてしか見てない この差を埋める事無く会う事は どうかな?と思いますね

質問者

お礼

確かに自分の考えが一番なんですが、「会わないほうがいい」と考えていながら、「友達としてなら会ってもいいかな」とも思っていたので、ここで質問させてもらいました。でも、「友達としてなら…」というのが甘い考えだということが分かりました。 回答ありがとうございます。

noname#14259
noname#14259
回答No.2

私なら会わないと思います(・c_,・`)ゞ 会ってもいないのに、好きという人が信じられないというのもありますが・・・。 そんなに世の中イイ人や純粋な人ばかりじゃないし、会って何かされてもおかしくないですよね。 好きな人がいるのなら、そっちを頑張って、気休め程度にメールするほうがいいと思います。

質問者

お礼

そうですね。好きな人の方を頑張ります!! ありがとうございます。