• 締切済み

文化祭のバンドの曲についてなんですが・・・

バンドっても 自分(アコギ&ブルースハープ&ボーカル)と I(エレキ(アコギも可)&ボーカル) だけなんですが… あと一曲、決めないといけませんが、出来ればエレキの曲が少ないのでエレキをやりたいです。 でも、当たり前ですが、二人だけなので楽器が少なく、たったそれだけで曲を表現するので、エレキ・アコギメインの曲を探しています。 なにかおすすめの曲はないでしょうか?

みんなの回答

• goomisato
回答No.5

もう文化祭 終わったのかな  イエスタディよりも ミッシェルの方が好きだ

• goomisato
回答No.4

高校文化祭ならば、おじさんの意見も検討してください。ラブミードューをプログラムに入れているのですから、イエスター・デイを是非 お奨めします。というより、おじさんからのリクエストです。

noname#16707
noname#16707
回答No.3

他には何を演奏するのか書かないと、お奨めできる曲はバラバラになりますよ。

ryoji3
質問者

補足

すみません、ゆずとか、19とか、その他フォークです。 ちなみにビートルズ(LOVE ME DO)もやる予定です。 下の回答者さんのようにブルースはまだ考えてません。

回答No.2

質問者さんが、どんなジャンルの曲が好きなのかわかりませんが、文化祭ということは、高校生ですか? ブルースハープがありギター2本あれば、やっぱりブルースでしょう。ブルースをすれば、渋いのでは? SWEET HOME CHICAGO CROSSROADS/ロバート・ジョンソン  HOOCHIE COOCHI MAN/マディ・ウォーターズ などメジャーな曲はどうでしょう? あと、クラプトンやビートルズなんかは、知ってる人が多いでしょうから、ウケがいいのでは?

noname#115004
noname#115004
回答No.1

WaTでは?