• ベストアンサー

このような文章ありですか?

guscatの回答

• guscat
回答No.2

ネイティブでもバイリンガルでもないのですが。 受験英語の知識で答えます。 意味としては、「いつもSVのせいというわけでない、しかしSVのせいだ」となるんでしょうか? notA but Bの構文では、AとBでは違う単語を持ってきますよね。 で、文章を見てみると違いはalwaysだけなので、「いつもSVというわけではない」と言いたいのかと思いました。 それであれば、わざわざnot but構文を使う必要はなく、 This is not always because SV. で言いたいことが言えるんじゃないかと思います。 質問の趣旨と違っていたらごめんなさい。 文章のあり・なしで言えば、結局SVのせいなの!?という問題があって意味が通らないのでなしだと思います。