• ベストアンサー

耳鳴りについて

1年くらい耳鳴りに悩まされています、何件かの耳鼻咽喉科で診てもらいましたが良くなりません.なにか良い治療法がありましたら、教えてください、よろしくおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.1

NHKの「ためしてガッテン」という番組でTRT治療と言う比較的新しい耳鳴りの治療法をやっていましたので、参考にされてはいかがでしょうか。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041103.html

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/sa531401.htm
rupan7
質問者

お礼

有難うございます,日赤病院でTRTをためしましたが,私にはあまり効果がありませんでした。ざんねんですが。

その他の回答 (1)

• jade36
回答No.2

金原出版という会社から「読んでなおす耳鳴りの話」という本が出ています。 耳鳴りの仕組みや耳鳴りに対しての心構えなど わかりやすく解説されています。 ご参考になるかもしれません。

rupan7
質問者

お礼

ありがとうございます,本をとりよせて読んでみようとおもいます。