OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

世界一アルコールのきつい飲料

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1985
  • 閲覧数302
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

世界で市販されている飲料で一番アルコールの度数が
きついものはなんでしょうか?
やはりウォッカ系のような気がするのですが、できれば
ちゃんとした名前とか知りたいです。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして ご質問にお答えいたします。 たぶんウォッカだと思うのですが「スピリタス」というお酒があります。アルコール度数は80パーセント!!! 私も何回か飲みましたが喉がヤケそうでした。お役に立てればうれしいです。 ...続きを読む
はじめまして
ご質問にお答えいたします。
たぶんウォッカだと思うのですが「スピリタス」というお酒があります。アルコール度数は80パーセント!!!
私も何回か飲みましたが喉がヤケそうでした。お役に立てればうれしいです。
補足コメント
blackdog

お礼率 0% (0/24)

ありがとうございます。何回か飲んだとは、
何かいやなことが何度かあったのでしょうか?
ちなみにみなさまの回答によると度数はもっと
たかいようですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

多分、ウオッカのなかまで、ズブロッカだったとおもいますが・・90%以上じゃなかったかなー・・・(答えになってません、スイマセン) ...続きを読む
多分、ウオッカのなかまで、ズブロッカだったとおもいますが・・90%以上じゃなかったかなー・・・(答えになってません、スイマセン)
参考URL:自分の記憶
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

ウオッカが1番です。銘柄は残念ながら失念しましたが、95%と言う事でした。これではほとんどエタノールです。ブラジルでは車の燃料になっています。(うそです)
ウオッカが1番です。銘柄は残念ながら失念しましたが、95%と言う事でした。これではほとんどエタノールです。ブラジルでは車の燃料になっています。(うそです)
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

ポーランド産のウオツカで、「スピリタス(SPIRYTUS)」。アルコール度96度。ほとんど、精製アルコール。かなり、強烈です。一般の酒の香りとか、味とかありません。 ...続きを読む
ポーランド産のウオツカで、「スピリタス(SPIRYTUS)」。アルコール度96度。ほとんど、精製アルコール。かなり、強烈です。一般の酒の香りとか、味とかありません。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

ポーランド産のウォッカ「スピリタス」が世界最強です。度数96%! 普通、ウォッカは麦やとうもろこしから造られるのですが、「スピリタス」はエタノールの蒸留・・・なので、まんまのアルコールです。お値段、1,000円そこそこ。 飲むと、口の中&喉が痛いです。くれぐれもストレートではやらない方が良いと思います。(バーテンさんに聞いた話では、痔になるそうな・・・) wolfさんのおっしゃっていた「ズブロッカ」 ...続きを読む
ポーランド産のウォッカ「スピリタス」が世界最強です。度数96%!
普通、ウォッカは麦やとうもろこしから造られるのですが、「スピリタス」はエタノールの蒸留・・・なので、まんまのアルコールです。お値段、1,000円そこそこ。
飲むと、口の中&喉が痛いです。くれぐれもストレートではやらない方が良いと思います。(バーテンさんに聞いた話では、痔になるそうな・・・)
wolfさんのおっしゃっていた「ズブロッカ」はズブロッカ草(牧草)入りの40~50%のウォッカです。(個人的には大好き)

余談ですが、「ロンリコ」という75.5%のラムを飲んだ友人、息に火を近づけると、怪獣のように火を噴いたそうです。・・・危険・・・
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

5の訂正、補足です。 「スピリタス」が麦や穀類からは造られていないような書き方をしてしまいした。訂正します。主原料は知りません。(すみませんっ) エタノールの蒸留・・・は96度というのがエタノール蒸留で得られる最高度数のことです。消毒用アルコールより高いですね。(スピリタスを傷口に塗ったら気絶しそう) またまた余談ですが、スピリタスを購入し、一口飲んで封印してしまった友人(別人)すっかり存在を忘れ、 ...続きを読む
5の訂正、補足です。
「スピリタス」が麦や穀類からは造られていないような書き方をしてしまいした。訂正します。主原料は知りません。(すみませんっ)
エタノールの蒸留・・・は96度というのがエタノール蒸留で得られる最高度数のことです。消毒用アルコールより高いですね。(スピリタスを傷口に塗ったら気絶しそう)
またまた余談ですが、スピリタスを購入し、一口飲んで封印してしまった友人(別人)すっかり存在を忘れ、数年後に発見した時には無くなっていたそうです。(揮発したのかっ?)
補足コメント
blackdog

お礼率 0% (0/24)

ありがとうございます。
原料は DRAGSTAR さんによるとライ麦を
主体にした穀物類だそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

fujiponさんの回答が正解だと思います。我が家も一度最強の酒探しをしましたがその時見つけたのが「スピリタス」でした。ちなみに500mlのビンでキャップは濃い緑、ラベルはチョイ明るい "SPIRYTUS REKTYFIKOWANY" って入ってます。色々な業者が輸入してるかもしれませんが、私が購入した物は東京のミリオン商事って会社が輸入した物です。我が愛すべき大いなる田舎 三重県でも ...続きを読む
fujiponさんの回答が正解だと思います。我が家も一度最強の酒探しをしましたがその時見つけたのが「スピリタス」でした。ちなみに500mlのビンでキャップは濃い緑、ラベルはチョイ明るい "SPIRYTUS REKTYFIKOWANY" って入ってます。色々な業者が輸入してるかもしれませんが、私が購入した物は東京のミリオン商事って会社が輸入した物です。我が愛すべき大いなる田舎 三重県でもあったんだから探せばきっと見つかりますよ!!
それと飲む時には、ラベルに書いてある様に火気に注意してください。家の主人はタバコを吸いながら飲んでてあわや・・・になるところでしたので。
補足コメント
blackdog

お礼率 0% (0/24)

みなさまの回答を読んでいるうちに、
探す勇気がなくなってまいりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

やはり「スピリタス」でしょうね。 これはロックで飲むとおいしいです。バーテンダーに教えてもらいました。 しばらくすると氷に小さな穴ができてきて、軽石みたいな表面になります。 ストレートでやると唇がスースーして気持ちいいかも!? ちなみに僕がそれをストレート用のグラスに入れて火をつけて遊んでいると、友達が知らずにグラスを持ち、やけどしたので火遊びには注意してください。火は青白くて見えにくいです。 ...続きを読む
やはり「スピリタス」でしょうね。
これはロックで飲むとおいしいです。バーテンダーに教えてもらいました。
しばらくすると氷に小さな穴ができてきて、軽石みたいな表面になります。
ストレートでやると唇がスースーして気持ちいいかも!?

ちなみに僕がそれをストレート用のグラスに入れて火をつけて遊んでいると、友達が知らずにグラスを持ち、やけどしたので火遊びには注意してください。火は青白くて見えにくいです。
補足コメント
blackdog

お礼率 0% (0/24)

ありがとうございます。
危険な遊戯ですね。
しかし他の方たちの回答を見ていると、たとえロックでも
おいしくなさそうなのですが。。。(そもそも味が
あるのでしょうか?)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

世界一強い酒はスピリタスです。 スピリタスはポーランドで作られているウォッカです。 原料はライ麦を主体にした穀物類です。 蒸留を80回近く繰り返し行い、アルコール度数は96度と強烈です。 スピリタスが出る前はレモンハートがアルコール度数75.5度で 世界一強い酒とされてました。 スピリタスは強烈なので、ストーレートで飲む事はあまりお薦めできません。 一般的に炭酸でうすめたり、カクテルベースと ...続きを読む
世界一強い酒はスピリタスです。
スピリタスはポーランドで作られているウォッカです。
原料はライ麦を主体にした穀物類です。
蒸留を80回近く繰り返し行い、アルコール度数は96度と強烈です。
スピリタスが出る前はレモンハートがアルコール度数75.5度で
世界一強い酒とされてました。
スピリタスは強烈なので、ストーレートで飲む事はあまりお薦めできません。
一般的に炭酸でうすめたり、カクテルベースとして使われるそうです。
補足コメント
blackdog

お礼率 0% (0/24)

ありがとうございます。
カクテルに入れるなら、少しチャレンジできそうです。
でも薄まっては世界一強い酒にならないか。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ