OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お年頃・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198469
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

はじめまして。
今27歳ほとんど友達も結婚して今はJr.で大変って人たち!
なんか どうしてなんだろう?
彼氏が出来ないいんです。
周りからはいそうなのに何でつくんないの?って
作らないんではなく。作れないの!わかる?????
友達は興味なさそうに見える。ってあんたなんかって思ってる見たく見えるらしい

悲し過ぎる。いいな~♪って思っても確かに行動できないし他の事ならいけるのに
恋愛になると・・メッキリ。
どうしようー。結婚したいし、恋愛もしたい
このままいったら、一生独り?

何かアドバイス下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 そうですね~~~~女性から積極的に打って出る人もいますけれど,やっぱり私なんかは少し消極的なぐらいの女性のほうが好感が持てますかね。  いいな~~♪って思える人はいるんでしょ?。だったらやっぱり少しぐらいは自分がその人に対して興味があるんだってところを見せないとダメです。  その第一歩は遠くからでもよく見ることですね。視線を送ることです。 そしたら何回かは目が合うときがありますから,そこで視線はそ ...続きを読む
 そうですね~~~~女性から積極的に打って出る人もいますけれど,やっぱり私なんかは少し消極的なぐらいの女性のほうが好感が持てますかね。
 いいな~~♪って思える人はいるんでしょ?。だったらやっぱり少しぐらいは自分がその人に対して興味があるんだってところを見せないとダメです。
 その第一歩は遠くからでもよく見ることですね。視線を送ることです。
そしたら何回かは目が合うときがありますから,そこで視線はそらしてもいいですからにっこりと微笑むといいと思います。彼でなくやや斜め下を見ながらでも。そしてまた彼のほうを見てみる。そんな繰り返しでなんとなく伝わりますよ。
 次はやっぱり会話ですね。最初の一言のきっかけをつかむこと,話題は何でもいいです。お天気のことでも仕事のことでも,何でも結構です。
 向こうにも気があれば結構そこからは一直線ですよ。
 あんまり脈がなさそうだったらすぐに分りますし,都合よく遊ばれそうなのもなんとなく分りますしね。その辺はjajaumaさんの男を見る目です!。
 後は家の中にばかりこもりっきりでも誰も彼女探しにドアを叩いたりしてくれませんので(あったら怖いですが^^;)なるべく外に出ることですかね。
 なんて私も人のこと言えない状況ですけれど。(笑)
 どうか良い出会いがありますように・・。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

まるで数年前の私を見ているようでございます・・・・ 私が27の頃はやはり彼氏いないし恋愛事はニガテ。ついでにぶっちゃけた話当時は処女でした~・・ このまま一生結婚も恋愛も縁無く終わるのか? と思っていましたが31で年下の男性と交際半年で結婚しまして現在子供もおります。 不安になったり漠然と焦るような気持ちは痛いほど判ります。が、もう少し自然体で過ごして見てはどうでしょうか?私は「なるように ...続きを読む
まるで数年前の私を見ているようでございます・・・・

私が27の頃はやはり彼氏いないし恋愛事はニガテ。ついでにぶっちゃけた話当時は処女でした~・・
このまま一生結婚も恋愛も縁無く終わるのか?
と思っていましたが31で年下の男性と交際半年で結婚しまして現在子供もおります。

不安になったり漠然と焦るような気持ちは痛いほど判ります。が、もう少し自然体で過ごして見てはどうでしょうか?私は「なるようになるさ!」と気を楽にした途端に今の旦那との縁が出来ました。あれほど「彼氏」や「結婚」を意識していた頃にはな~んにもなかったのに。
jajaumaさんにピッタリの男性を神様は絶対ベストなタイミングで出会わせてくれると思いますよ。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

私も24歳ですが,なぜか一度付き合って わかれてから付き合うのが億劫になっています。 でも,いろんな人と出会うし,いろんな人とあそびにいきます。 あそんでみてもなかなかスキという感情ってなかなかわきませんよね。 友達のだんなさんの友達とかを紹介してもらって 一緒に遊びにいってみるっていうのはどうですか? お見合いで結婚するのでちょっとなぁ、とかって私もおもったりします。 でも紹介で付 ...続きを読む
私も24歳ですが,なぜか一度付き合って
わかれてから付き合うのが億劫になっています。

でも,いろんな人と出会うし,いろんな人とあそびにいきます。
あそんでみてもなかなかスキという感情ってなかなかわきませんよね。

友達のだんなさんの友達とかを紹介してもらって
一緒に遊びにいってみるっていうのはどうですか?
お見合いで結婚するのでちょっとなぁ、とかって私もおもったりします。
でも紹介で付き合う人って結構多いみたい。

結婚とかはタイミングだからあせってもっておもうけど・・反面
周りが幸せだとあせっちゃいますよね。
でも,寂しいのは貴方だけじゃないですよ♪

自分から何かしようとしないと、何もやってこないと思います。
私もがんばります。あなたもがんばって!
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ。 私は去年8歳下の男性と結婚しましたsleephoneyと申します。私は22歳で結婚して、離婚して、単身海外で働いていました。ちょうどjajaumaさんの年に海外にいったのです。その後ずっとがんばってがんばって、30代すぎに日本にもどってきて、また働いて・・・ 私は誇れるほどの学歴もないし、英語だってそれほどうまくないけれど、でも、男性に負けないで一生懸命働きたいって思ってました。 ...続きを読む
こんにちわ。

私は去年8歳下の男性と結婚しましたsleephoneyと申します。私は22歳で結婚して、離婚して、単身海外で働いていました。ちょうどjajaumaさんの年に海外にいったのです。その後ずっとがんばってがんばって、30代すぎに日本にもどってきて、また働いて・・・

私は誇れるほどの学歴もないし、英語だってそれほどうまくないけれど、でも、男性に負けないで一生懸命働きたいって思ってました。確かにまわりが結婚していって、その流れについていけない自分がみじめにみえてしまうときがあるかもしれない。でもね、ちょっとまって!
結婚が人生のゴールじゃないんです。結婚したら、したなりに、夫婦のこと、子供のこと・・いろいろあります。
私のまわりでも結婚して離婚して・・・という友達もたくさんいるんですよ~。

27歳でまだ若い、今しかできないことあると思うのです。「しょせん、あなたは結婚してるじゃない?」って思われるかもしれないけど、離婚歴があってそれでも再婚するというのはかなりのハンデです。

私は常に前に進みたいと思ってます。
今に満足することなく、いろんなことを経験したいし、やってみたい。
今はもう結婚しちゃったからできなくなっちゃったけど、
jajaumaさん、今しかできないことたくさんあるし、できると思いますよ。

恋をしたいっていうのもわかります。
でもね、辛口なことをいっちゃうと、ただ、恋をしたい・・だけじゃ男性は引かれる部分がないと思います。

自分のやりたいことをがんばってやってる人、そういう人に男性だけじゃなく、女性からも心ひかれると思います。
自分を磨いてください。趣味でもいい、なんでもいいんです。そして自信をもってください。

まわりに左右されず、自分の価値観をもってください。
適齢期は自分が決めるんです。

がんばって
  • 回答No.5

ずばり、出会いの機会をチャンスにすることです! あなたは男性嫌いでも、苦手でもないのですから、後はチャンスを作ることと、それを物にすることが一番ですね! 興味なさそうに見えるということですので、そんなことないよーって事を周りの人にまずアピールしてください。友達の紹介ってのはとても確率多いですからね。 あと、おっくうがらずに色々なシーンに登場してみてください。その際、知らんフリしてないで、常に ...続きを読む
ずばり、出会いの機会をチャンスにすることです!

あなたは男性嫌いでも、苦手でもないのですから、後はチャンスを作ることと、それを物にすることが一番ですね!
興味なさそうに見えるということですので、そんなことないよーって事を周りの人にまずアピールしてください。友達の紹介ってのはとても確率多いですからね。

あと、おっくうがらずに色々なシーンに登場してみてください。その際、知らんフリしてないで、常に自分は女性だって感じで女を演出してくださいね。また、パーティーなどに出るときも知り合いばかりでくっついててはダメです。アピール、アピール!ですよ!

少し前まで焦っていた私を見ているようです。
私はこれまで色々なことを試していましたが、結果的にやっぱり色々してみることがよかったのかなって思ってます。彼はまた全然別のつてでget(泣)できましたが、そこで色々な方面の友達も出来たし、沢山の知り合いから聞いたことの無いような話を聞き、体験もすることができました。彼曰く「色々なことにチャレンジして毎日楽しそうに暮らしていることに引かれた」です、こんな素敵な生活をgetするため、がんばれー!ヘ(^^)ル(^^)ノ
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳独身です。 皆さんは若いとおっしゃいますが私は敢えて反対意見です。 答えは「時間があるから」だと思います。 まだ若いといわれ時間があると勘違いし、あっという間に過ぎていく。 特に私の場合ですが30過ぎてからは速かったですよ。 まぁその間に何度もロマンスはありましたがいつのまにか・・ 例えは悪いかもしれませんが、夏休みの宿題も8月下旬からみん ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukun41歳独身です。

皆さんは若いとおっしゃいますが私は敢えて反対意見です。
答えは「時間があるから」だと思います。
まだ若いといわれ時間があると勘違いし、あっという間に過ぎていく。
特に私の場合ですが30過ぎてからは速かったですよ。
まぁその間に何度もロマンスはありましたがいつのまにか・・

例えは悪いかもしれませんが、夏休みの宿題も8月下旬からみんな
やたら必死じゃないですか。あれもあとまだまだ日があるって
考えて慌てふためくんです。そんな感じ。

ですから私は貴方に少し焦ることをおすすめします。
焦りすぎてもいけませんが。
27歳、若いことないです。貴方が童顔ならともかく
30OVERと20代では花嫁姿の見映えも違います。
あんまり遅くなっては子供を産めない年令になってしまいます。
これくらい自分にプレッシャーかけてください。
私の場合はもうある程度子どもとなると諦めもでてきます。

友達の紹介とか友達の結婚式の花婿側の友人とか
あと貴方自身の望んでるレベル高いとか
(これは貴方が意識してなくても)
合コンとかあったら相槌うつとか話し掛けるとか
突っ込み入れる女の子はあとあとデートしててもたのしいです。
ブスッっと無口にしてる子は何考えてるのかわからない
だんまりは究極のタカピーです。

無口なら話し掛けるように、おしゃべりなら相手の話を聞くように
心がけるのもいいし自分のちょっと欠点だなと思うところを
意識して人付き合いするのも効果があります。
実際私も昔ちょっと自分が偉いって思っていたことがありました。
それが友人から謙虚さが必要だと教えられやってみたら、
モテモテとはいかないまでもそれなりにお付き合いできるレベルになりました

貴方がタカピーとは思いませんが貴方自身が変わらないと
時間だけがすぎていくってことになります。
だから私は良い意味であせって欲しいんです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 9% (8/87)

私が今の妻(昔の妻はいませんが)とはじめて出あったのは、彼女がほとんど30歳になろうとする時。 結婚したのは6年後。その間ずっと付き合っていたわけでなく、何かの縁で・・・というパターンでくっついちゃったわけです。 今時の27歳なんて若いですよ。 恋愛恋愛・・、と思っているとかえって縁がなくなりますから、自分のやりたいこと、すきなこと、得意なこと、何でもいっしょうけんめいやっている人は、人をひきつ ...続きを読む
私が今の妻(昔の妻はいませんが)とはじめて出あったのは、彼女がほとんど30歳になろうとする時。
結婚したのは6年後。その間ずっと付き合っていたわけでなく、何かの縁で・・・というパターンでくっついちゃったわけです。
今時の27歳なんて若いですよ。

恋愛恋愛・・、と思っているとかえって縁がなくなりますから、自分のやりたいこと、すきなこと、得意なこと、何でもいっしょうけんめいやっている人は、人をひきつける魅力があります。

sleephoneyさんのアドバイスに、全面的に同感です。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

こんにちは、同じ境遇にある人って多いなと思って、私も、同じ年齢ですよ。 去年、失恋し、周りを見渡せば、やばいって感じで。結構、私の周りは、独身男女がウヨウヨ居ますね。彼氏なし、彼女なし、正直、みんなくっつけばいいなって感じですが、なかなか好みもあるし、実は、私もその一人だし。結婚したいですよ 。でもね。最近、思うんですよね、条件だけ選んでもだめですよ。だって、ずっとですよ。顔とか肩書きとか、収入とかっ ...続きを読む
こんにちは、同じ境遇にある人って多いなと思って、私も、同じ年齢ですよ。
去年、失恋し、周りを見渡せば、やばいって感じで。結構、私の周りは、独身男女がウヨウヨ居ますね。彼氏なし、彼女なし、正直、みんなくっつけばいいなって感じですが、なかなか好みもあるし、実は、私もその一人だし。結婚したいですよ
。でもね。最近、思うんですよね、条件だけ選んでもだめですよ。だって、ずっとですよ。顔とか肩書きとか、収入とかって、最初だけですよ。そんな、何十年も居るんですよ。趣味が合うとか話が合うとか何かひとつでもあればいいし、誰と結婚しても、育った環境が違うわけだしね。最近、考え過ぎて、私自身が壊れていているんですがね。一番は、好きな人と結婚するのが大事。嫌々なんて絶対駄目ですよ。結婚できても離婚するのがオチです。私も、焦らずちゃんと人を見て、結婚したいと思っています。見合いでも同じ事です。最近は、友達とも大喧嘩しましたよ。職業で選ぶ、それって悪くないけど、一瞬だと思いました。昨年、私は、そういった事で付き合った人がいましたが、上手く行かなかった。幸せに成れるとは感じませんでした。私は、自分を信じて、絶対出会えると思っています。だから、あなたもそのうち、好きな人も出来るし、結婚もすると思います。ただ、何にもしてないで、合コンなり行けば良いですし、紹介してもらったりすればいいですよ。私もしてもらってますよ。だって、いつまでも一人なんて、だめでしょ。だから、まあいいかって感じで良いと思うし、考え過ぎたらきりないしね。あとは、タイミングと縁だと思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ