• ベストアンサー

女性の事務員の方お願いします。

momo_momo_momoの回答

回答No.3

あなたの好きな事務の方は独身なのでしょうか・・・? ある程度ちゃんとした人なら、相手が既婚・未婚問わず好感の持たれる応対をするのが仕事として基本だと思います。 まして、48歳であなたが好意を抱くことのできる女性なら仕事でもそれ以外でも人間的に魅力的な人なのでしょうね。 私は40歳です。昨年バイトの16歳年下の男の子から「好き」と言われました。 その子は私が接客をした後に、メールで「今の人はタイプ?」などと聞いてきました。正直そういうのはうざいです。 でも、好意をもたれるのはとても嬉しいし、その子は自分の気持ちを正直に伝えてくれたので何度か食事をしたりしました。 今は、年齢的なことではなく、私に結婚のキモチがないということと、性格的に恋愛感情をもてないことから、友達でいることにしました。ただ、相手も私も運命はわからないから、数年後どうなっているかはわからないね。と話していますが・・・・。 現在の状況に満足していないのなら、やはり素直になってはどうでしょう・・・。 自己嫌悪に陥るより、健康的なキモチを大切にして欲しいな・・・。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。    もうこの女性に人生掛けてます。絶対いい方向に進めるように。大事なもの全て捨てても彼女のパートーナーになれる様に祈ってます。  見た目は、若く見えますね。性格は、真面目で直向で純粋です。  僕が嫉妬で彼女に対して、無愛想な態度取ってしまった後も僕に対して、優しく接してくれた時など、いっつも後悔させられます。自分は、なんてアホな男なんだと。  勿論欠点無い、人間なんて居ないし彼女に対して仕事上の事なども含め腹立った事も何回も有るし、「なんやねんこの女は。」思うたり。そんな時でも誰が好きか?聞かれたらやっぱり彼女が大好きです。  僕も男やから、他の女性(自分と同じ位)でまあ可愛い子と話したら、そら嬉しいけど、けど気持は、彼女に向いてます。  確かに、僕素直では無いです。  心が狭いのもあるんやけど、彼女が他の男性と楽しそうにしてたら、「僕と態度全然ちゃうやんけ。なんやねん。」思います。  けど、大好きやから、好きな思いは否定できないので、又彼女を思い続けるのです。  本間は、もっと言葉交していかなあかんのやろけど、しゃべるの苦手なのもありますが、素っ気無く返されたらそれは、それで腹立つし。  彼女と共有できる話題を持とうと思って冬のソナタ(彼女が韓流に嵌ってるから。)も全部見ましたし。以外に面白かったです。  で、その話題でまだ盛り上がれてないから。ぜひその話題で。なんて考えたり。  まあ、コミュニケーション不足を何とかしたいです。まずは。  

RISKYinthesky
質問者

補足

 独身です。特に若作りは、してませんが若く見えます。 だいたい30代中盤ぐらいだとずっとおもってて、1年後位に初めて年令知ってビックリしました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。の

    職場の事務所で二人きりになりたくないという女性はどういう女性ですか?私は一人事務員です。複数人がいる時はいるのですが、その人達が事務所から出ていくと、一人二人と皆出ていきます。ある男性は夜番のシフトに入っている日には、まだ定時になっていないのに、上がって良いよと言われます。あとバレンタインの日に何を勘違いしているのか?やけに早く上がって良いと言われました。誰もおまえにチョコなんか上げないよと思いました。 私の性格は皆が雑談していても、中には入れずに黙々と仕事しています。だからか?おしゃべり好きの男性達は息が詰まるのかな?と思いました。皆ほとんど既婚者の男性です。私は独身です。今は30代ですが、20代の時はこれでもいじられるキャラでした。 やはり暗くて無口な女性とは二人きりの空間にいたくないですか?

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 事務2人の職場について

    現在転職活動をしている女です。 今回面接を受けに行った会社は一般事務の募集で、営業3人、事務の女性(私より2つ年上)1人の少人数の職場です。今回採用されれば二人で事務をすることになります。その事務の方とは直接お会いしていなくて、電話取次ぎをしてもらったのと、訪問時、インターホン越しに応対してもらったのですが、両方とも嫌々応対している話し方をされ、あまりいい印象がありません。この人と二人で働くのってどうなんだろうと不安になりました。この募集の前に働いていた方は体調不良で退職されたそうです。残業もなく、それほどハードな仕事じゃなさそうなのに体調不良って?人間関係で辞めたんじゃ...という風に疑ってしまいます。面接官の男性の方たちは、とても話しやすくて優しい印象でした。今までの職場は最低女性が5人はいて、ここまで少数の中で働いたことがないのと、良い人が多く、あまり職場の人間関係で悩んだことがないので、少し不安なんです。女二人の事務ってどんな感じなんですかね?気が合わなかったら気まずいですよね。相談できる人もいないし...まだ面接結果は出てないので心配しても仕方ないのですが、結構手ごたえを感じたので、ひょっとして採用されるかもと思い相談してみました。何かアドバイスしていただければと思います、よろしくお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 女性の方に質問です

    今、職場に片思いしている女性がいます。 一か月前に仕事終わりに食事に誘ったら「行こうかなぁ」と言って二人で食事に行きました。 女性の方は職場の男性の方から二人で食事に行こうと誘われてOK出す時ってどんな時(男性をどう思っている)ですか?また誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 一人事務員の方にお聞きします。

    一人事務員は大変じゃないですか?最初は女性がいないから気楽でいいなと思いましたが、男性達の輪の中に入れず仕事以外で話す人もいないし、風邪引いたり具合悪くても休めません。 二年働いていますが、未だに馴染めません。きめては社員旅行です。女性がいないからという理由で旅行に行けません。仲良い女子社員いれば一緒に行けたと思います。 上京してからできた友達は、やはり職場で出会って出来ました。職場は友達を作る所でないと言いますが、独身の私にとっては大きい存在です。 同じような方いらっしゃいますか?

  • 働いている女性の方にお聞きします。

    新人のバイト達に話しかけますか?仕事の事で慣れた?など声かけますか?私は一人事務員です。社員で女性は私だけです。あとは現場にいる男性社員が15人ほどいます。学生のバイトが何人か入ってきたのですが、特に社員以外で話しかける事がありません。私自身人見知りするというのもあるし、他の社員とも未だに仕事以外で話したり、食事するなど一度もありません。ただ新人は私が入社してから初めての新人なので、色々話しかけたほうが良いかな?と考えてしまいます。でもバイトは女性一人ではないし、女性は三人います。皆仲良くしているようです。 ただ気まずいのは彼女達が外から戻って来るときに、一人ならまだしも二人以上で事務所に来ると事務所で雑談はじめたりします。その時に私は会話に加わりませんが、孤立感を感じます。前にいたバイト達とも仕事以外で話した事ありません。 私以外の人達は社員を含め独身者は皆寮に入っています。皆で飲み会、食事会など頻繁に開いているようです。私は一度も参加した事ありません。新人達も孤立している事務員だとそのうち分かってくると思います。 無理して話しかけなくても良いでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします。

    4月から職場に新人の学生バイトが入ってきます。男女入ってくるらしいのですが、女子大生がくるとかで皆現場の男性達はテンション高いです。ちなみに私は一人事務員の女性で30代前半です。誰もが通る道かもしれませんが、まだ来てもいない学生に対して不安になります。元々今の職場でもあまり馴染んでいなく孤立気味なのに、若い女性達がくるとなればますます孤立しそうです。仲良くなれば良いのかもしれませんが、年下が苦手で何話したら良いか分かりません。。 皆さんならどうされますか?嫉妬丸出しにしたくないけど、顔に出ちゃいそうです。。

  • 男性の方、どれくらい女性を見ていますか?

    男性の方、職場でどれくらい女性のからだ、振る舞いをみていますか? 飲み会で、誰が胸がでかいとか、ブラウスがぱんぱんだとか、下着の色がすけて見えるとか言ってるのを聞いて、みんなみてるんだなあと思いました。あと立ち方とか座りかたについて、いいとか悪いとかなんか言っていました。 わたしもスカートで椅子に座ってる時、あきらかに脚を見られてると思うこと多々あります。胸は見られませんねえ。。。。。 男性の方率直にお答えいただきたいのですが。 職場で女性のからだどれくらい見てるんですか? どれくらい、どこを、どんな人を、どんな時、お好きなように答えて下さい。単なる興味です。 よろしくお願いします。

  • 女性一人の事務所

    新しい会社に入社しました。 男性3人、女性私が一人の小さな事務所です。 前任者の女性が、長く働かれていました。とても個性的な方で、仕事はパソコンなどの操作は全く苦手なようでしたが、周りに冗談を言ったりして、笑いの絶えない事務所のような感じです。 私も、その女性の方が面白くて、和んで、よく笑います。 周りの男性社員も、便乗して面白いことを言ったりしています。 今は、引継ぎ期間で女性社員の方がいらっしゃるのですが、退職されたらいよいよ私女性一人になります。 強いプレッシャーに陥っています。 また、その中の長の男性の方は、優しいのですが、ちょっと苦手なところがあります。本当に贅沢な悩みであることは分かっていますが、学歴主義で、うんざりしそうなところがあり、私自身大学は出ているものの、コンプレックスが強かったので、逆に学歴主義の人を見ると「怖い」と感じるところがあります。 そして、事務所内では、女性としての華を持たないといけない気がしてきて、それも余計プレッシャーになってしまっています。 今まで、独り言のようにその女性が面白いことを言ったりして、男性社員が和んでいた雰囲気だったのに、私がその役を担うことは出来ない・・と思ってしまいます。 私は、真面目なほうです。仕事もきちんと覚えたいですが、 「大丈夫よ、そんなに真面目にしなくても、ここは誰もそんなに怒る人はいないから」とさらりとその年配女性の方が言ってくれるので、ほっとはするものの・・・。結構もくもくとしてしまうほうで、雑談も少しなら普通にしますが、割りに静かにしているほうです。 確かに、会社には仕事をしに来るのが目的なのですが、事務所の「色」によって違いますよね。雰囲気重視とか・・・・。 事務職なので、そういうことも要求されるのかなあと、入社して改めて気づかされています。 まずは、その長の方と打ち解けることだと思うのですが、長の方は特に私に対してはあまり悪い印象はないようです。むしろ大学を出ていることで、同士みたいな感覚を覚えているような感じです・・。会社的にも少し学歴主義みたいなものがあるのかもしれません。小さな会社ですが・・。 事務所では、私ひとりと長一人の二人になることも多くあると思います。ちょっとプレッシャーです。 幸い二人の男性の方は話しやすいですが、やはり女性一人のプレッシャーは大きいです。 どのように克服したらいいと思いますか。