• ベストアンサー

ストリーミングコンテンツについて

ストリーミングコンテンツのよってはプロトコルのTCP方式、HTTP方式両方で視聴できるものとTCP方式でないと視聴できないものがありますがなぜなんでしょうか?コンテンツ提供会社に聞いてもいまいちよく分かりません。詳しい方よろしくお願いします。

noname#21497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzu0707
回答No.1

言っている事が支離滅裂になってます。 TCPはHTTPの基盤となるプロトコルです。 TCP又はUDP。 HTTP又はFTP。 とかならまだわかるのですが。

質問者

補足

ありがとうございます。支離滅裂ですいません。TCP方式と書いたのはWMP10の統計情報にRTSP(TCP)と表示されておりツール-オプション-ネットワークタブでTCPにチェックをいれなければ視聴できないものという意味でHTTPにチェックがはいっていても見れません。両方というのはTCPにチェックがあってもなくても視聴できるものという意味です。くどくてすいませんがこれで話で通じるでしょうか?