• ベストアンサー

生理が長いのですが・・・

6才半のゴールデンレトリバーです 体重35KG 今までも生理は数回見てますが 今回はすでに1週間続 いてます しかも今回は出血が多くて座った後には血液が必ず残  ってます 今までは出血も少なく知らないうちに終わ ってました 散歩でもいつも走り回るのに元気が無く走りたがりま  せん 食事はいつもの通り食べてますが心配ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inusuki
回答No.2

ゴールデンちゃんの様子は、心配ですね。 年齢から考えて、老化現象による子宮や卵巣の異常や、普段よりも出血が多いので、貧血も考えられます。 至急、病院に行かれる事をお薦めします。 早期発見・早期治療は、ワンコにも辛い思いをさせなくてすみますよ。 お大事にしてくださいね。 下記は老犬サイトです。今後の参考にしてください。

参考URL:
http://inu.or.tv/

その他の回答 (1)

回答No.1

発情による出血は、通常一週間から二週間続くのは、普通ですよ。大体、一週間から十日位で止まって、妊娠しやすい、排卵期間に入るのですけど、出血したまま、その期間に入るのもいます。走りたがらないのは、少しぼ~っとしている為かと。大丈夫です。普通にしていれば良いと思いますよ。それと、発情の周期が、貴方の犬の場合、どの位の周期で来るのか?と言うのが書かれていませんが、大体半年周期で標準は、来ますので、前回発情が来て、済んで未だ半年も経っていないのであれば、子宮疾患の疑いがあると思います。この場合は、食欲の変化と同時に、痩せてくる、お腹周りが膨らんでくると言う症状が出てきますので、この様な状態が出ているのであれば、獣医に連れて行って下さい。