• ベストアンサー

生理が長いのですが・・・

6才半のゴールデンレトリバーです 体重35KG 今までも生理は数回見てますが 今回はすでに1週間続 いてます しかも今回は出血が多くて座った後には血液が必ず残  ってます 今までは出血も少なく知らないうちに終わ ってました 散歩でもいつも走り回るのに元気が無く走りたがりま  せん 食事はいつもの通り食べてますが心配ありませんか?

  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.2

ゴールデンちゃんの様子は、心配ですね。 年齢から考えて、老化現象による子宮や卵巣の異常や、普段よりも出血が多いので、貧血も考えられます。 至急、病院に行かれる事をお薦めします。 早期発見・早期治療は、ワンコにも辛い思いをさせなくてすみますよ。 お大事にしてくださいね。 下記は老犬サイトです。今後の参考にしてください。

参考URL:
http://inu.or.tv/

その他の回答 (1)

回答No.1

発情による出血は、通常一週間から二週間続くのは、普通ですよ。大体、一週間から十日位で止まって、妊娠しやすい、排卵期間に入るのですけど、出血したまま、その期間に入るのもいます。走りたがらないのは、少しぼ~っとしている為かと。大丈夫です。普通にしていれば良いと思いますよ。それと、発情の周期が、貴方の犬の場合、どの位の周期で来るのか?と言うのが書かれていませんが、大体半年周期で標準は、来ますので、前回発情が来て、済んで未だ半年も経っていないのであれば、子宮疾患の疑いがあると思います。この場合は、食欲の変化と同時に、痩せてくる、お腹周りが膨らんでくると言う症状が出てきますので、この様な状態が出ているのであれば、獣医に連れて行って下さい。

関連するQ&A

  • うちの仔(ゴールデン)やせすぎですか?

     ゴールデンレトリバーを飼われている方、飼われた事がある方教えて下さい!  4ヶ月頃の体重は何kgでしたか?  うちの仔(ゴールデンレトリバー♀)は、もうすぐ4ヶ月になりますが体重がまだ7.8kgしかありません。アバラ骨が浮き上がり、腰も大きくくびれています。ドッグフードはシュプレモ 300g/日で、うんちも硬くまずまずです。食欲は超旺盛で元気もりもりです。

    • 締切済み
  • 産後の生理ってどんなでしたっけ?

    今回2人目を出産して2ヶ月半になります。 産後20日程で悪露が完全に終わり病院でも確認されています。 産後25日目から出血があり、8日で終わりました。それからはおりものだけだったのですが、45日目にまた出血が始まり、10数日続きました。 そして68日目にまた出血が始まりました。 前回2回は少量の出血だったのですが、今回はいつもの生理らしき出血だったので本格的に生理が再開したのかと思ったのですが、様子がいつもと違います。 1日目は少量の出血で、2日目は下腹部痛をともなう中量の出血でした。 そして、4日目からかなり量が多く、色もいつもより鮮明で鼻血のように真っ赤です。そして今日で7日目ですが、血の量は増える一方で生理が終わりそうにありません。 前回2回出血したときにどちらも病院で診てもらっているのですが、子宮内にも血液にも異常はみられませんでした。 出血の量が多くなったらもう一度受診してくださいということでしたが、生理のようだったら再開したと思ってくださいということでした。 1人目のときはこんなことがなく、生理とすぐわかったのですが、どんな生理だったか忘れました。 産後1回目の生理っていつもと違うものですか? ちなみに、基礎体温はずっと低温で2回目の出血の2日前と今回の出血の2日前の2日だけ高温になった日がありました。 今は完全ミルクです。(産後1ヶ月から) 子供は夜泣きすることがないので、それで基礎体温が安定していないのではありません。 今まで一番長かった生理は14日間でした(ストレスで3ヶ月生理がなかった後)ので、それ以上続けば病院に行くつもりです。

  • 犬の事で・・

    ゴールデンリトリバー ・ 8歳 ・♀ ・体重36キロ の事ですが  2週間位前から通常の元気がなく     散歩を嫌がる 歩くのが遅い 横になっているのが多い     階段の登り降りにフラフラしている 等々で  いつもの走り回る元気がありません  歩くとき右足の動きが少し不自然な気もしますし全く一緒に遊びたが  りません  食事はいつものようにガッツク様な事はありませんが量的には何時も   と変わりなく食べてますが・・  状況的に病気ですか  今後どの様にするのが良いですか      

    • ベストアンサー
  • 中学2年生(身長167cm体重52kg)生理がきません。

    中学2年生(身長167cm体重52kg)生理がきません。 私の娘のことなのですが上記の身長体重なのに生理がきません。 正確に言いますと小6の時に初潮らしき出血が1日(1回のみ)だけあり その後1度だけ次の生理らしき出血(それもやはり1日だけ1回のみ)があったものの それっきりもうまる1年半生理が来ていません。 小6の時は体重も軽かった(40kg未満)ため、仕方ないかな、と考えていましたが 今はそこそこ平均的な体重になったと思いますし 生理がこないのはなぜなのだろう??と親子で疑問に感じています。 ダイエットなどはしていません。むしろ食欲魔人です。汗 運動部にも入って元気に登校しています。 こういう場合何が原因のことが考えられますか? 自分よりずっと小柄な子でも生理がきていることを知って娘自身もショックを受けている様子です。 どんな情報でも構いませんので(ご自身のご体験でもOK)お寄せいただけませんでしょうか。

  • 今朝、基礎体温が下がったのに生理が来ません。

    礎体温をつけ始めて1年半になります。いつも大体高温期が14~15日程続き生理が来ます。高温期の体温は36.70~37.00位です。  しかし、今回は月曜くらいまでさかのぼった体温は37.01、36.91、36.90、36.86、36.67、36.36←今朝で、体温が下がってきてるのですが生理が来ません。  今日は丁度、高温期14日目なのですが・・・。昨日(36.67)は、 おりものにうっすら血液が混じってましたので、今朝には多く出血があると思ったのですが、まったく何もない状態です。  体温が下がったのに出血がないんです。いつもは、うっすら血液が混ざった翌日はすぐたくさん出血するのですが・・・。朝も体温下がったのに。朝体温が下がっても、その日の夜とか、体温が下がった次の日に(今回の私の場合は明日)出血することがあるんでしょうか?  いつもは、おりものにうっすら血は、すぐ(明日)生理くるって、サインなのですが・・・。朝起きて、まったく出血してなかったので。 おちついて夜まで待つべきでしょうか?ひょっとして、うっすらおりもの(昨日の夜遅く)→今日はなし→明日生理始まる、みたいに1日飛ぶこともありえますか?

  • 生理のあとにまた生理…?

    18歳です。 10月1日に生理が始まり、5日に終わりました。 しかし、12日から毎日ごく少量の出血が始まりました。 以下自分で思いつく限りのことの箇条書きです↓ ・生理周期は安定していると思う、いつもほぼ月末に開始 ・前々回は8月末、前回は少し遅れたようで10月1日から開始 ・血の量は生理に比べ格段に少ない ・レバーのようなどろりとしたものが少しあることも(おりもの?)。 ・赤い色だったり、茶色っぽかったりする ・毎年、夏は夏バテで体重が4kg前後減るが、それで生理がおかしくなったことは今までなかった(冬に近付くにつれ体重は戻ります)。 ・今年は夏バテで5kg減りました ・セックスは2ヵ月ほど前(8月初め)にしました ・最近悩みごとが増えてきたからストレス?… ・中からどろっと出ている感じなので、周り(外)が傷付いている訳ではないと思う ・痛みは全くない まだ出血が続くようなら病院に行ってみるつもりですが、 初めてのことでかなり不安です。 自分でも調べてみましたがよくわからず…皆さんは何だと思いますか;

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?検査薬では陰性でしたがなんだかおかしいです。

    妊娠??生理がだいぶ遅れています。やっときたとおもったらかなり出血が少ないのです。検査薬では陰性でした。 私の整理周期は35日ぐらいなんですが今回はだいぶ遅いのです・・・。前回の生理が終わったのはゴールデンウィーク前半でしたのでもう一ヶ月半あいています。 いつもおそいな~~と思っていたらなるのですが今回は遅すぎます。 夫婦生活も普通にあるのでもしかしたら妊娠??と思って検査薬を買ったら出血してたので(かなり薄い)始まったか~~ と思いながらも一応検査してみたら陰性。 でもそのまま普通なら出血ありますが2日たってもほとんど出血がないのです。 ナプキンが汚れません・・・。 来週あたり病院にいってみようかと思っていますがなんなんでしょうか? 痛み等体の不調は感じられません。生理前にはいつも胸がとても張って痛いのですが前回終了から今日まで胸の張りはなかったです・・・。 妊娠生理というものなんでしょうか?(着床時の出血)その場合は検査薬しても陰性反応ありえるでしょうか? 最後の性交は確か3週間以上前です・・・

  • 生理が始まったのに胸が張る。おかしいのでしょうか?

    28歳です。 25歳くらいから、生理の周期が40日くらいになり、初日と二日目はナプキン一枚ですむような少量の出血をして、3日目から普通の量の出血があります。 今回不安に思っているのは、ふだんどおり、予定日くらいに出血が来ているのですが、初日二日目、いつもどおり量は少ないのですが、なぜかすごく血液の色が薄いのです。 血液というよりは、ピンク色の水という感じです。普段はきちんとした血液に色なのですが・・・。 そしてもう一つ不安に思っているのが、胸のはりです。 いつもは生理2週間前くらいにひどい胸のはりがあり、整理が始まる頃には収まるのですが、今回は張りがよわいのに、生理初日になっても、張りがずっとつづいたまま、小さくなりません。これは何かの病気なのでしょうか? それとも、お付き合いしている方がいますので、もしや、にんしんなのでは・・・と不安に思っています。 どうか、皆さんよろしく御願いします。

  • 生理に、ついて

    42歳に者です。 ここ数年前から、生理の周期が短くなったり、出血量が減ったりしてきてました。ですが、定期的にはきてました。 今回は… トイレットペーパーで拭くと、うっすらと血液がつく、ナプキンには茶褐色が少しつく程度。いつものように、出血している感は全くありません。時期は、予定日に近いです。 これは生理がきたと言う事になるのでしょうか? 2日目になっても同じ状態です。 年齢的にも閉経してもおかしくないですが。 今回のような事が始めてで気になって仕方ないので。