• ベストアンサー

生理のあとにまた生理…?

18歳です。 10月1日に生理が始まり、5日に終わりました。 しかし、12日から毎日ごく少量の出血が始まりました。 以下自分で思いつく限りのことの箇条書きです↓ ・生理周期は安定していると思う、いつもほぼ月末に開始 ・前々回は8月末、前回は少し遅れたようで10月1日から開始 ・血の量は生理に比べ格段に少ない ・レバーのようなどろりとしたものが少しあることも(おりもの?)。 ・赤い色だったり、茶色っぽかったりする ・毎年、夏は夏バテで体重が4kg前後減るが、それで生理がおかしくなったことは今までなかった(冬に近付くにつれ体重は戻ります)。 ・今年は夏バテで5kg減りました ・セックスは2ヵ月ほど前(8月初め)にしました ・最近悩みごとが増えてきたからストレス?… ・中からどろっと出ている感じなので、周り(外)が傷付いている訳ではないと思う ・痛みは全くない まだ出血が続くようなら病院に行ってみるつもりですが、 初めてのことでかなり不安です。 自分でも調べてみましたがよくわからず…皆さんは何だと思いますか;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.1

排卵期前後に少し出血する場合があります。 時期的には少し早いですが、排卵期出血かもしれません。 もう少し様子を見てみましょう。数日でおさまれば問題ないでしょう。 出血が長引く、量が増えるなどの症状があれば受診しましょう。

ol0v0lo
質問者

お礼

遅くなりましたが; 回答を見てから一度出血が増えた日があったので(汗 かなり不安になったのですが、2日前に無事おさまりました。 qaz2005さんのおっしゃる通り排卵期出血だったようです。 排卵期出血って、排卵前後におこるものなんですね。 ひとつ勉強になりました。 本当にありがとうございました><

関連するQ&A

  • 生理

    こんにちは。先月8月1日に生理があり一週間で終わりました。そして今月9月6日に少量の薄茶色の生理?が二週間続きました。そのあと多くも少なくもない量の赤色の生理が一週間以上だらだら続いています。 彼と仲良くしたのは先月の11、23です。 途中で避妊具を使用しています。 最近精神状態が不安定で体重も落ちていることもあり無排卵出血なのかともおもったのですが、こんなに続くものなのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか。 回答よろしければお願いします。

  • 不正出血?生理?

    先々月5/14から1週間の生理、先月は少し遅れて6/24から1週間、普通に生理がありました。そして今月7/7から今日7/20までずっと出血が続いています。6/24から13日目に出血があったので、時期的に排卵の出血かなと思っていました。(最初は茶色っぽい少量だったので)ですが一昨日位から歩くと膀胱に近いあたりが振動で痛みを感じるようになり、出血も増えてきました。(赤い鮮やかな血)そして生理痛も起こり始めました。これは一体どういう状態なのでしょうか?例年夏バテで生理周期はくずしているのですが、こんなに出血が続いたことはありません。

  • 『生理予定日8日前』フライング・・・。

    こんにちは。初めてご質問させて頂きます。 今日で、『生理予定日8日前』です。実は、数日前から少量の出血があります。前々回の生理日は、(6月15日~24日)。 先月は、(7月16日~22日)でした。 今月生理予定日は、一応 (8月16日~)ぐらいからだと思います。なのに、今月の3日からとても少量の出血があり。 量的には、とても少ないです。少し多めのオリモノぐらいです。色は、透明のオリモノ交じりの赤っぽい様な、茶色っぽいような感じです。生理が少し早まって来たのでしょうか? 憶測ですが、排卵日だろうと思われる日に、先月の23日から~29日の間に避妊無しで仲良しをしました。 妊娠の可能性が在り、少量の出血があるのか?それとも、何かの病気なのか、もしくは、排卵などしていないのでしょうか? もし仮に、今妊娠検査薬を試して反応等が出るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 着床出血か、生理か・・??

    前回の生理開始日は7/20、8月も15日ころから乳房の張りは感じたのですが結局出血はありませんでした。 24日から28日まで楽しみにしていた旅行で生理と重なったら嫌だなあと思っていたので精神的なものでしょうか。 8/26、27日に性交し、9/1から少量の出血があります。 色々しらべると「着床出血」ということばが出てきて不安にありました。 「茶色っぽいおりもののような血が少量出る」とよく書いてありますが、少量とはどれくらいなのでしょうか? 生理と間違う人もいるとも書いてありますから、一日でナプキン半分くらいの出血もあるものなのでしょうか? 基礎体温はこれまで測ったことはなく、普通の体温計で覚醒時に脇下で測ってみると、この5日間は35.9度~36.5度くらいです。 これが高温なのか低温なのかもよく分からない状態で・・ でも生理のときは低温になるはずですよね?脇下の36.5度は低温とはいえないですよね? これから婦人体温計を買いに行き、日が経てば検査薬も使おうと思っていますが・・ もともと生理不順気味ではあるのですが、最近はわりと順調にきていたので不安です。

  • 生理予定日から7日すぎても生理こない 陰性

    生理予定日から7日すぎても生理がきません 検査薬しても陰性でした。 前回の生理が8月13日でした 9月1日に着床出血みたいなものがありました。 茶色のおりものと少量の出血 が、9月20日の朝に検査薬しても陰性でした。 性行為は8月25日、9月1日、13日 どれも避妊具なし、外出しです。 待てば生理はくるんでしょうか?

  • これは生理ですか?

    前回の生理がきたのが1月13日。 予定日ぴったりにきました。周期は36~38日で、一週間ありました。 毎月多少遅れることはあっても早く来ることはなかったのですが… 今月14日、少量の出血がありました。 予定日よりかなり早いですが、ホルモンのバランスが崩れているのかな?と思い、あまり気に止めませんでした。 ところがその少量の出血は次の日になってもあまり量が多くなりません。(私は普段の生理は量が多いです) 色も赤い血の色ではなく、ピンクっぽい?様な色でした。またその次の日には茶色に変わり、量も多くなりません。 そして昨日18日、まったく量が多くならないまま生理が終わりました。 これは生理なのでしょうか? それとも不正出血ですかね? ただいつもと違って初日からかなりの下腹部痛があり、立っているのが辛く、いつもより胸も張っていました。 生理が終わった今も下腹部の違和感は消えず、トイレが以上に近いのと、体がだるい、などの症状があります。 近々産婦人科に行こうと思うのですが仕事が忙しく、行けるとしたら月末になりそうです。経験・知識のある方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに基礎体温?はつけてないです。 2月6日に彼とゴムなしの行為をしました。 妊娠も考えられますでしょうか?

  • 生理なのでしょうか?

    一番最後に生理が来た日が10月29日で 11月の半ばあたりに血が付きました。本当に少量で中間生理なのかな?と思っていたら血がとまってその3日後にまた出血があったのですがまたしても少量ででも血がトイレットペーパにつくくらいでした。 次の日になると量も増えたのですがいつもの生理よりもかなり少なくて色も鮮血のような色ではなくこげ茶のような色でした。 しかし、一週間のだいたい真ん中くらいに膀胱が妙に痛くて病院に行ったところ膀胱炎と診断されました。しかし、処方された膀胱炎の薬を飲んでも出血は止まらなくてちょうど出血から一週間経つと同時に出血もなくなったのですがこれは生理だったのでしょうか?

  • 生理後に出血?

    先日緊急避妊を行いました。ノルレボ錠を服用し、一週間後に出血が来て安心していたのですが、生理予定日付近になって少量の出血が続いています、、、これって一体なんなのでしょうか;;消退出血というのはホルモン投与によって強制的に生理を起こすものだと認識しています。しかし、消退出血後もずっと胸が張ってもいたため着床出血なのかな?とも考えてしまいました。ノルレボ服用後の出血およびその一週間後の出血がなんなのかを教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 12月28日 生理開始 1月6日、1月9日 性行為(避妊なし、膣内外での射精なし) 1月11日 ノルレボ服用 1月16日 消退出血?(出血量、痛み、色ともに生理同様。期間は通常より2日ほど短い4日間) 1月25日 少量の出血 1月9日が最終性行為です。

  • 生理?!吐き気

    この前に生理開始日や生理周期なども書いた方がわかりやすいと言っていただいたので、加えさせていただきます。 この前の生理開始日は 10月11日~10月16日 周期は 27日周期です。 仲良くした日の日にちは覚えてないのですが、週に2・3日は仲良くしていて、その際は避妊用品は使っていないですが、中出しはしていません。 今回の生理予定日になっても来ず、予定日の3日前くらいから、吐き気や体のだるさ、熱っぽさがありました。 6日遅れで生理がきたのですが 11月12日→焦げ茶色のような出血で少量 11月13日→鮮赤のような出血で少量 いつもは量もすごく多いのですが、今回は遅れたうえに少量で体のだるさや腰痛の症状があり、吐き気がひどいです。 今までにこんな吐き気などの症状がなかったので、色々調べてみたのですが、わからず質問させていただきました。 妊娠の可能性などはありますか? 長文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません・・・

    21歳、現在就職活動中のみかです。 1月16日~20日まで生理があり、 2月1日~7日まで不正出血と思われる出血が続きました。 (薄い赤色の血が少量づつ続いていました。) 生理周期は約32日なので、着床出血にしては時期が早すぎ、 きっと排卵出血かなと思っていました。 しかし、本日(2月22日)で前回の生理から38日になるのですが、 未だに生理がきません。 基礎体温は、↓ 2月4日 36,24   5日 36,10   6日 (未計測)   7日 36,15   8日 36,23   9日 35,98   10日 36,09   11日 (未計測)   12日 36,12   13日 36,05   14日 36,27   15日 36,31   16日 36,39   17日 36,47   18日 36,52   19日 36,90   20日 36,61   21日 36,58   22日 36,64 と、ここ数日でやっと体温が上がってきました。 低温期が長かったように思えます。 最近は、生理前特有のイライラや肌荒れもあるのですが・・・ 就職活動中という事もあり、知らないうちにストレスがたまっていて そのため生理が狂ったとも思えるのですが、 こんなに長く生理がこなかった事が今回初めてなため、すごく心配です。 もしかして、2月1日から1週間続いた不正出血が生理だったのでしょうか? どなたか回答よろしくおねがいします・・・!