• 締切済み

生理なのでしょうか?

一番最後に生理が来た日が10月29日で 11月の半ばあたりに血が付きました。本当に少量で中間生理なのかな?と思っていたら血がとまってその3日後にまた出血があったのですがまたしても少量ででも血がトイレットペーパにつくくらいでした。 次の日になると量も増えたのですがいつもの生理よりもかなり少なくて色も鮮血のような色ではなくこげ茶のような色でした。 しかし、一週間のだいたい真ん中くらいに膀胱が妙に痛くて病院に行ったところ膀胱炎と診断されました。しかし、処方された膀胱炎の薬を飲んでも出血は止まらなくてちょうど出血から一週間経つと同時に出血もなくなったのですがこれは生理だったのでしょうか?

みんなの回答

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

生理だとしても不順ですよね。 生理ではないとしたら、出血するのはあまりよくない事なので、またいきなり出血するようであれば一度婦人科に行く事をお勧めします。 私はこれで病気が見付かったので・・・。 大丈夫だとは思いますが、女性の身体は弱いので、大事にして下さい。

minnie31
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 つい2日前にちゃんとした生理がきましたので安心しています。 病気早く治るといいですね!!心から願っています。

関連するQ&A

  • 生理以外の出血

    少量の出血で悩んでいます。今月生理がかなり早く来ました。今まで生理も、3~5日位で終わりなのに、一週間ちょっともだらだらあり、やっと終わったと思った4、5日後に少量ですが(スポイトでたらしたぐらい)がトイレをした時トイレットペーパーにつきました。最初は生理の残りだと思ってましたが、昨日からトイレをしたら茶色い血がトイレットペーパーにつき、今朝は鮮血が続いています。とても不安です。流産なのか、子宮に問題があるのか不安です。病院に行こうと思いますが、どんな事が考えられますか?

  • 生理が1日で終わった?!

    24歳女です。 前回は8月9日から生理があり周期は32日~35日くらいです。8月31日にエッチをしました。コンドーム有りで精子が溜まっているのも確認しました。 9月6日に少量鮮血が出て、早いけど生理かなと。でもいつもの生理前の腰の痛みや胸の張りがないからビックリでした。 それから2、3日トイレットペーパーで拭いたら血がつく程度の出血になり、4日目には血のカス?が若干ナプキンについて完全に止まりました。 9月11日頃に乳首が痛くなっておりもの?らしきものがトイレットペーパーに一瞬つきましたが今現在はどこもなんともないです。 先月の生理の時タンポンを入れてすぐに生理が終わってしまったことと最近午前1時以降に寝ることが多かったのが関係あるのかな?とも思います。 来月の生理予定日まで待ってみて病院へ行って大丈夫でしょうか? 妊娠検査薬一応試すべきでしょうか?(>_<)

  • こげ茶色の出血が続いています

    2ヶ月近く、こげ茶色の出血が続いています。 24歳♀です。 かれこれ2ヶ月近くこげ茶色の出血が続いています。 不正出血?無排卵月経? 前回の生理が終わって10日後くらいに、下着にこげ茶色の血(おりもの?)が付いていました。 それからダラダラと続いています。 これまで何度か、生理以外の時にこげ茶色の出血をすることがありましたが、続いても1週間程度で終わり、こんなに長く続くのは初めてです。 量は1日に1回ナプキンを取り替えればいい程度だったり、おりものシートで事足りる時もあります。 用を足して、トイレットペーパーでふき取ると、こげ茶色に混ざって赤っぽい血が付くこともあります。 そんななか生理予定日がきて、通常の生理とは少し違いましたが、赤黒いドロっとした出血が1週間ありました。 生理らしきものは終わったのですが、相変わらずこげ茶色の血が出ます。 ・腹痛などの痛みはありません。 ・性交経験あり。一番最近で去年の9月20日です。 ・出血が始まった少し前から、仕事が忙しくなりました。(ストレス?) ・この1ヶ月、基礎体温を測ってみたところ、低温期が続いています。 近々産婦人科に行ってみようと思いますが、何の可能性が高いと考えられますか?

  • 少量の出血?生理?

    生理が1週間遅れていて妊娠したかな?と思っていたら昨日午前中にトイレに行った際、トイレットペーパーに薄く茶色い血が確認できたので生理がきたのだと思いました。 しかし2日目になってもてトイレットペーパーに薄く茶色い血がつく程度で明らかに通常とは違います。 前回生理は12月22日からで子作りは1月4日に1度だけ。 3日程前まで胸が張って痛かったのですが今は全く痛くないです。 妊娠しててこのような事があったりするでしょうか? 生理ではない出血じゃないかと不安です。

  • 不正出血?生理?

    先々月5/14から1週間の生理、先月は少し遅れて6/24から1週間、普通に生理がありました。そして今月7/7から今日7/20までずっと出血が続いています。6/24から13日目に出血があったので、時期的に排卵の出血かなと思っていました。(最初は茶色っぽい少量だったので)ですが一昨日位から歩くと膀胱に近いあたりが振動で痛みを感じるようになり、出血も増えてきました。(赤い鮮やかな血)そして生理痛も起こり始めました。これは一体どういう状態なのでしょうか?例年夏バテで生理周期はくずしているのですが、こんなに出血が続いたことはありません。

  • 生理以外の出血

    生理以外に出血するのですが、考えられる病気ってありますか?すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?アドバイスください。 生理は約7日間あります。生理が終わって1週間を過ぎると茶褐色のおりものが出るんです。前はそんなことなかったのですが、1月くらいから毎月のようにあります。今月はトイレに入ったときにトイレットペーパーに鮮血に近く、赤いものがつきました。 生理のようにだらだらと出るものではなく、トイレットペーパーに少しつく感じです。 恥ずかしくてなかなか人に聞けないので、よろしくお願いします。

  • 生理の血が膣内に残っているのでしょうか?

    4月の生理3日目から子宮内膜症治療の為にピルを服用し始めた者です。 5月20日(日)に生理が始まり、22日(火)に生理が終わりました。 23日(水)は出血が全くありませんでした。 24日(木)は性交後4時間くらい経ってから出血がありました。 25日(金)は性交中に出血がありました。 水曜日は性交していません。 木曜日と金曜日の出血はごく少量です。 生理の出血の色は焦げ茶色でしたが、木曜日日と金曜日の出血の色は赤色で鮮血でした。 膣内に生理の血が残っている状態なのでしょうか? 子宮内膜症と診断された時「生理の血が逆流して癒着している」と先生が言ってたのを思い出して怖くなっています…。 生理が終わったと思い、性交してしまった事でまた逆流してしまうのではと。 ピルを服用していない時は生理が一度終わったのに性交したら少し血が出る…なんて事はありませんでした。 セペ等の膣内洗浄を今まで一度もしたことが無いのですが、した方が良いでしょうか? このまま放っておくのは良くないでしょうか? 今は出血が全くありません。 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 着床出血?生理?

    いま現在の状況が着床出血なのか生理なのか、客観的な意見をいただきたいです。 直近3ヵ月の生理開始日は5/31、7/1、8/1です。それ以前も開始日は1、2日前後する程で安定しています。 8月9日、17日、24日に仲良ししました。 8/31に出血が始まりましたが、いつもの生理の時の出血とは違い、透明なおりものに血が混じったようなものが出ました。 その日はおりものシート1枚で足りる位の出血量でした。 きのうの9/1も夜までは同じような少量でしたが、夜中~今日(9/2)の夕方前くらいにかけては鮮血で、量も通常の生理時のような量でした。 (ただ、普段の生理2日目がえげつない出血量なので、それに比べると少ないです。) そして現在9/2の夜、ほとんど血は出ておらず拭いたらトイレットペーパーに着く程度です。 これは着床出血と言えるでしょうか? 夫婦でずっと妊娠を望んでいるので、そうであれば嬉しいのですが… 検査薬で陰性が出てまたがっくりするのがこわいです。。 皆さまの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

  • 着床出血?不正出血?

    初めて質問させて頂きます。 先月の生理が3/28~4/2まであり,4月7日と9日に彼とえっちしました。ゴムなし外出しです。 26日周期で基礎体温は最近つけはじめたので,いつが高温期なのか低温期なのかわかりません。 今度の生理予定日が23日なんですが,18日にトイレに行ったらトイレットペーパーに薄いピンクの血がついてたので生理が始まったのかと思いナプキンをつけたのですが,トイレットペーパーに薄いピンクの血がつく以外の出血はありませんでした。が,19日の夜トイレに行くと茶色っぽい生理終わりかけのような血がナプキンについてました。20日,21日も19日同様茶色っぽい血がナプキンに少量ついてました。22日の今日から少し赤っぽい血が少量つくようになり,不正出血ぢゃないかと不安です。 妊娠検査薬は今使っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理の出血量についての質問です。

    生理の出血量についての質問です。 本日生理がきたのですが、いつもより出血量が極端に少ないのです。 生理日は予定より2日早いくらいで周期としては28日なので正常範囲かと思います。 前回生理日が12/18-24で、性交日は12/25、1/1.2.3です。 何かの病気なのでしょうか? いつも生理初日の時は鮮血がかなり多めに出のですが、今回はピンク色の血液が少量で 排尿時トイレットペーパーで拭いても血液が付着しないくらいです。 ご経験が在る方宜しくお願い致します。