• ベストアンサー

「ループ&ループ」を外国の人が歌っていたんですが……

結構前の話になるのですが、 外国の二、三人の女性グループみたいな人が、 アジカンの「ループ&ループ」と ほとんど同じ曲を歌っていました。 (歌詞は多分英語だと思うのですが……) これはアジカンの曲がカヴァーされた。 って事ですか? それともその逆ですか? ものすごく気になっているので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

インダストリアルソルトというイギリスのユニットが 歌ってます。アジカンの曲がカバーされましたね。 詳しくは下記URLをどうぞ。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_topics/barks/20051022/lautpc001.html
ookumakouki
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 アジカンの曲をカヴァーしたんですね。 今度聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ASIAN KUNG-FU GENERATIONの…

    先日あるお店の中で流れていた有線かラジオから聞こえて来た曲なのですが、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのループ&ループを、女性が英語(多分)でカバーしていました。何という歌手さんの、何という曲なのでしょうか?アジカン好きなので気になって気になって……

  • 有線で流れてる曲なんですが・・・

    アジカンのループ&ループとまったく曲がおなじなんですが歌詞が英語でほかの人が歌ってます。歌手名と曲名を教えてください!!

  • アジカン「ループ&ループ」の英語カバー

    アジアンカンフージェネレーションの「ループ&ループ」を女性アーティストが英語でカバーしている曲が先日渋谷でかかっていたのですが、歌っているアーティストの名前、曲のタイトルや収録されているCDの名前を教えてください。

  • アジカンのカバー?

    7時54分頃、愛知で1チャンネルでやってた瀬戸内海GWサイクリング、という番組中で流れてたアジカンの「ループ&ループ」のカバー曲?は誰が歌っているのか教えて下さい。 外国人で女の人でした。

  • アジカンの曲じゃ…?

    この前コンビニで、アジカンの「ループ&ループ」を女性が英語で歌っているバージョンが流れているのを聴きました。 あれは誰が歌っているんでしょう? アジカンファンとしてかなり衝撃だったのですが…。。

  • 外国人と付き合うことについて

    前から1つ、気になっていることがあります。 なぜか自分の回りを見ていると、日本人の男性で 外国人の女性と付き合う人が少ないんです。 特に僕が思うのは、英語圏に長く住んできた人達ほど (10年ぐらい)外国人の女性と付き合う人がいないんです。 何人かに質問をしてみたことがあります。 でも、それらしい答えは返ってこなかったんです。 どう見ても、偶然には思えません。 なぜでしょうか。

  • クラシックのカバーを歌っている人

    この間女性がカバーしているクラシックの曲を聴きました。何となく、歌っている人が気になるのですが、どなたか知っている方いないでしょうか? カバーしている曲は、 ・ボレロ ・弦楽セレナード ハ短調 ・悲愴 などです。 全て日本語の歌詞になっていたと思います。

  • 歌詞が外国語で内容がわからなくても気にならない理由

    われわれは英語など外国語の曲で歌詞の内容がわからなくても、特に気にすることなくそれを聴いていることができます。 歌詞カードがあっても見ない、必要ない、という人もいます。 「いい曲なんだけど、歌詞が日本語じゃないので内容がさっぱりわからない、聴いていても仕方がない」などと自分は思うことはありません。 音の響き、曲の雰囲気がいいのでそれでよし、と内容を二の次にしてしまえるのです。 (もちろん、そうじゃない人もおられるでしょう) これはなぜですか?教えてください。 ただの言葉が音楽となった場合、何か変化があるのでしょうか。

  • 外国の人が日本語で歌ってるユーロビート

    何年か前に ユーロビートを良く聞いていた時に お気に入りだった曲で また聞きたいなと思ったんですが どうしても曲名も名前も歌詞も思い出せません・・・。 外国人女性で ちょっと舌っ足らずな日本語で歌ってました。 歌詞に「ドキドキ・・」ってフレーズがあったと思います。 曲名は 日本語だった様な・・?気がします。←自信ありません。 情報が全然なくて すいません。 聞けば すぐ分かるんですが。。 心当たりがある方いらっしゃいませんか?(T-T) 宜しくお願いします。。

  • 中森明菜がライブでカバーした外国曲

    ちょっと古い話なのですが、以前、中森明菜のライブがVHSでビデオ化 されていました。今も出ているのかわかりませんが。その中に、「ダイナマイト」という曲があって、これは外国のアーティスト(グループ)の曲だったと思います。カバーしたくらいなので、原曲は有名だと思うのですが、誰の曲か思い出せません。ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう