OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジェイソン・スコット・リー??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198368
  • 閲覧数318
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (333/356)

こんばんは。もしどなたか、ご存知の方がいらっしゃらいましたら
教えてください。

お正月にたしかNHKで、「千夜一夜物語」を前編、後編にわけて
やっていたのを見ました。「海外ドラマ」とあったのですが
これは映画でしょうか?もしビデオやDVDで見れるのでしたら
日本語のタイトルを教えてください。

もうひとつ、最近テレビでみた映画「ジャングル・ブック」
だったか、実写のもの、のターザン(モーグリ??)役の
役者さんはジェイソン・スコット・リーという名前??で

上記のNHKで、「千夜一夜物語」に出演されていましたでしょうか??
だとしたら、何役だったか、役の名前で教えてください。

すいません、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ジェイソン・スコット・リー(Jason Scott Lee)は、'94年の『ジャングル・ブック』でモーグリ役を演じていますが、彼がアラジン役で主演したTVムービーの『Arabian Nights』が2000年に作られていますから、これがそうなのでしょうね。以下のURLは彼のフィルモグラフィ(英語)です。
http://us.imdb.com/Name?Lee,+Jason+Scott

DVDとビデオが2000年5月に発売になっていますが、このビデオはレンタル向けで、いわゆる廉価版はまだ発売されていません。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10010457&srkbn=S

ただ、NHKでやったときの時間が分からないのですが、前後編合わせて180分位の作品のようで、海外ではフルバージョンと編集バージョンの2種類のビデオが出ています。発売されたDVD/ビデオともに2時間だということですので、編集版の方かもしれません。
http://www.amazon.com/exec/obidos/external-search/107-1185653-2563753?tag=imdb-adbox&keyword=1574928279|B00004TJTO&mode=vhs
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

ありがとうございます~~
たしか、すごく長い作品だったような。。。前編後編と二日間にわたって
放映していたように記憶しています。

アラビアン・ナイトにのお話の中にでてくる、「アラジンの話」
の中の役者さんだったんですね~~~
アラジンの話のランプの精の「ジーニー」がやけに濃ゆいキャラ
だったのがなんだかなー(~~;って思いましたが
でもこの作品ではこれはこれでよかったように思います。
NHKで見たのは吹き替えだったので、字幕で楽しみたいと思います
ほんとうにありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-15 01:06:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

エミー賞をとったのだからTVですね。
「アラビアン・ナイト」というタイトルで発売されているようです。
ジェイソン・スコット・リーはアラジンでした。
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=160059&frmHeaderSearchType=

「ジャングル・ブック」にも出ています。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi?pid=1810
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

ありがとうございます~~(T^T)
これで、スッキリしましたー

とても面白い作品だったので見てみたいと思います。
本当にありがとうございました!
でも、アラジン役も素敵でした~
投稿日時 - 2002-01-15 01:02:35