• ベストアンサー

伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。 以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。 相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。 コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。 (なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroron11
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

国分太一さん主演の方ですね。 伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、 ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。 仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに… 一応、コミックのストーリーは、 NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目) →ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目) の実写化された順番通りです。

hanna777
質問者

お礼

おお!!やっと回答いただき嬉しいです! NHKのドラマでは潜水士になる前の仙崎が描かれていたわけですね! 伊藤さんの海猿もいいですが、国分さんのも見てみたくなりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ドラマ「海猿」伊藤英明さんがしている時計はどこの?

    ドラマ版「海猿」で仙崎大輔役の伊藤英明さんがしている時計はどこのブランドのなんというモデルか教えてください。映画版のものはわかっているのですが、ドラマ版でつけているものが知りたいです。 エンディングの「美術協力」の部分に書いてあった時計メーカーらしきもののモデルを探してみたのですが、どうもわかりません。

  • 海猿で伊藤英明さんたちがはいているパンツがほしいのですが。

    海猿で伊藤英明さん海保の人がちがはいている、アーミー調のグリーンのパンツがほしいのですが、どこのブランドで、どうしたら手に入るのか、教えてください。

  • 「海猿」で登場するダイバーズウォッチの銘柄わかりますか?

    今、テレビ放映中の「海猿」で伊藤英明扮する仙崎大輔が恋人の環菜からプレゼントされたダイバーズウォッチの銘柄をご存知の方いらっしゃいますか?高そうですけどかっこいいですよね。急いではいませんが、よろしくお願いします・・・。

  • 海猿のラストについて。

    昨日やっと『海猿』を見ることができました。 友人から勧められていたのでかなり期待して行ったのですが、期待を裏切られずとても満足しました☆ 夏の雰囲気と男の友情にちょっぴり感動・・・ しかし、気になることが1つあります。 ラストの修了書?を渡す場面でのこと、三島が受け取る時には、3等~なんとか(潜水士?)三島優二。と呼ばれた気がするのですが、仙崎の時には1等~仙崎大輔と呼ばれた気がします。 これは単なる私の聞き間違いなのでしょうか?(よく聞き間違うことがあるので・・) もし合っているのでしたら、なぜ二人の間に差があるのでしょうか? 海保の仕組みの問題なのでしょうか・・? ★回答宜しくお願いします★

  • 海中でクチを開けても大丈夫なのでしょうか(海猿)

    古い映画で恐縮なのですが以前から気になっていた事を質問します。 海猿では潜水のシーンが数多くあります。その時に、水の中でクチを開けているように見えることが何度かあります。 主演の伊藤英明さん等は一般人と比べても高い潜水技術を持っていると思いますが、それでも、水中でクチを開けても大丈夫なのでしょうか。 ふつうに考えたらクチを開けた瞬間に多量の水を飲んでしまって溺れるのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか。しかも海水ですから大変な状態になるのではないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語'08春の特別編 「さっきよりもいい人」内の目覚まし時計について

    「世にも奇妙な物語'08春の特別編」、伊藤英明主演「さっきよりもいい人」内ででてきた目覚まし時計が気になっていますが、どこのメーカーのものとかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 国分太一主演「しゃべれどもしゃべれども」

    以前このような質問をしたものです。↓ http://okwave.jp/qa3070238.html そんなわけで恋愛相談を重ねてきたわけですが、皆様のアドバイスが生きて、映画デートができることになりました。。。。 メールで何を見るか話していて、彼は、国分太一主演「しゃべれどもしゃべれども」がけっこう観たいけど。。。といわれました。お互いもう少し探してみようということになっていてあさってくらいにもう一度相談しあうと思うのですが。。。。 私としてはあらすじなどある程度みていいな、とは思ったので、以下の質問の答えをみて問題がないようならそれに同意、問題がありそうなら違う物を提案しようと思うのです。。。。なので観た方に質問です。 1.感動物の要素もあるみたいなんですが、けっこう泣けてしまうものですか?当方涙もろいのであんまり泣きやすい内容だと避けたいのですが。。。 2.はじめてのデートの傷害になりそうな要素はありますか?あらすじ観た感じは問題なさそうなんですが。。。

  • カッコいい人が出てるドラマ

    今高2の女です。 「白線流し」のような,高校生の将来・進路の悩みとか・・・さわやかな,元気が出る,生きたくなるドラマ・映画教えてください!でも女の子が頑張ってる系(「がんばっていきまっしょい」とか)はイマイチです。 あと爽やか系のカッコいい(V6の岡田くん・伊藤英明さん・他犬顔orサル顔←これは濃くても可)俳優さんがでてる無条件に笑えるor恋愛(←あんまり濡れ場は少ない方が・・・)ドラマ・映画教えてください!「海猿」「弁護士のくず」好きです。 もう一つ!ストーリーの面白さにニヤリ,見た後「なるほど」と思える,ドラマ・映画ありますか?伊藤英明さん主演の「夜叉」好きです。 おまけに,,テレビ業界で働くならこれは観ておけ!系のドラマ・映画など・・・ 演技の上手い・深い若手(45歳位まで)の俳優さん教えて~山田孝之さんみたいな若手実力派も。。。

  • 2000年4/21から放送した「YASHA」の最終回は原作の構想が元ネタ?

    吉田秋生(あきみ)さん原作の2000年4/21から放送した 伊藤英明さん主演のドラマ「YASHA」。 私は原作は読んでいますが、ドラマを見たことがなく、 この間ドラマの公式ページでドラマのあらすじを 最終回まで見てしまいました。 しかし、その後はっと気がついたのですが、 原作はまだ完結していないけれど ドラマの脚本家である吉田秋生(あきお。原作者と同姓同名ですが別人)さんはおそらく原作者から 原作のこれからの構想などを聞いていると思うのです。 もし原作の今後のプロットに沿って作られたとしたら、 もしかして私が見たドラマのあらすじは、 ネタバレを読んでしまったと同じ!? そうでないことを祈りつつ、実際あの最終回は 原作の今後の構想に沿って作られたのかどうか、 ご存知のかた教えてください。

  • 国分太一さんってどう思います?

    国分太一さんに皆さんどういう印象持たれてますか? 容姿、イメージ、キャラクター ジャニーズでの存在位置とか感じたままに教えてください。