• ベストアンサー

伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。 以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。 相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。 コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。 (なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroron11
回答No.1

国分太一さん主演の方ですね。 伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、 ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。 仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに… 一応、コミックのストーリーは、 NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目) →ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目) の実写化された順番通りです。

hanna777
質問者

お礼

おお!!やっと回答いただき嬉しいです! NHKのドラマでは潜水士になる前の仙崎が描かれていたわけですね! 伊藤さんの海猿もいいですが、国分さんのも見てみたくなりました。 ありがとうございました!!