• 締切済み

ホームセンターはどこがいいでしょう?

家の周辺にホームセンターでドイト、ニトリ、くろがね屋があります。 どこが安くて良いでしょうか? 買う物として台所に置くゴミ箱、包丁、やかん、換気扇フィルターです 宜しくお願い致します。

  • a50
  • お礼率31% (55/176)

みんなの回答

  • ato-piko
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.3

私は100円ショップで同じようなものがあればそれを良く見て買います。 なぜなら、100円ショップでも壊れてしまてはもともこもありませんから。 ドイトやニトリもつかいますが、なるべく安く買いたいなと思いますし、色や、使い勝手もありますから、 やっぱり歩いて考えるのがよろしいかと思います。 ちなみに、うちは、ゴミ箱は100円ショップ、包丁は、ホームセンター、やかんはなくて、電気ポットを大手量販店、換気扇フィルターは西友です。 換気扇のフィルターはホームセンターでみつけれなかったので、会社の帰りに西友でかっちゃいました。

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.2

ご自分の足で稼いで、調べるのが一番の近道でしょうね。 バーゲンの時期に出くわすと掘り出し物が買えるかもしれないし・・・。 ホームセンターって安かろう悪かろうって感じしませんか? ならば身近の100円ショップで済ますのも生活の知恵かもしれませんね。

回答No.1

ホームセンターの商品は、どこも大差はありませんよ。 広告をよく見てお選びください。 近所だったら比較メモを作成後、購入しては。

関連するQ&A

  • ニトリ、無印良品、ホームセンターで低価格は?

    ニトリ、無印良品、ホームセンター(島忠、コーナンなど)でしたら低価格なのは、どこになりますか? ごみ箱や物干し台などを購入しようと思っています

  • 台所の換気扇について・・・

    新居の台所の換気扇について教えてください。 もともと鉄っぽい(?)硬い素材のフィルターがついているのですが、 紙みたいな(?)綿を織り込んだような(?)フィルターをしている方も多いみたいです。 そこで質問なのですが、その硬い素材のフィルターをそのまま使い続けるより、 綿状のフィルターを使う方が中のお手入れなども楽になるのでしょうか?吸い取り機能もあがりますか? 主婦若葉マークで右も左もわからない状態です。 そして、最近フィルター業者という人が家を訪ねて来ました。 値段がちょっと高かったので保留にしましたが、そういうのはホームセンターなどでは(格子も含めて)もう少し安く購入できないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 荒川区内のホームセンターは?

    今月から荒川区へ引越してきたのですが、 まだ、何処に何があるって言うのがわかりません。 インターネットのタウンページでも調べ方がへたなのか・・・イマイチ? 周辺にホームセンターって有ります? 日曜雑貨というか、コンビニやスーパーとかでは売っていない 大きい物を買いたいのですが・・・ あと、大きなデパートや専門店なども教えてください。

  • 埼玉 川口周辺 大きいホームセンターさがしています。

    こちらではいつもお世話になっております。 前回の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2435186.html 埼玉県川口市に引っ越しました。 引越しも無事すみましたが、引越ししてすぐ帰省したりしてまだ住んで10日ほどですが毎日散策にでており少しずつなれていっています。 お店も毎日のようにさがしてはいっているのですが、いまだ大きいホームセンターはみつかっていません。先日は大宮方面まで足を伸ばしましたが私たちにはわかりませんでした。家の近くには島忠家具という小さなホームセンターはあります。 イメージでいうと、大阪にあるホームズ とか カインズホームとかです。比較的新しい建物で広いホームセンター、価格も抑え目がいいです。そのようなホームセンターは埼玉にはないのでしょうか? ちなみにニトリにはいきました。 宜しくお願いします。

  • ステンレス製のお鍋の焼け焦げの落とし方

    ステンレス製のお鍋ややかんを使っていると外側にどうしても焼け焦げができますよね?あれの簡単な落とし方があったら教えてください。 いつもは研磨剤入りのクレンザーなんかでゴシゴシしてますが、ちっともきれいになりません。特に取っ手の周辺が困りもの。 ホームセンターなんかで専用の「焼け焦げ落とし」を見た事がありますが、できれば家にある物で落とせませんか? 教えてください。

  • 武蔵境、三鷹、吉祥寺の安くて可愛い雑貨屋

    武蔵境に越して来ました。 新しい部屋での小物や棚、おしゃれなゴミ箱など使いやすくシンプルな雑貨屋を探しています。ウッドスタイルの物が特に探しています。 イメージはニトリ、無印などなんですが、ニトリは遠いし、無印は割高で他にないものかと探しておりますが土地勘が無く上手く探せておりません。 出来るだけ手にとって見たいので、ネットショッピングは一番最後に試したいと思っています。 おすすめの雑貨屋、家具屋、ホームセンターを教えてください。また駅近で大きい100均がありましたらそれも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 相模原市のホームセンター

    クーラーを新たに購入しました。 古い社宅で、クーラースリーブがなく、会社の建物なので穴があけられません。 アルミサッシに換気用の小窓があるので、そこから室外機にホースを通そうと思います。 単にプラスチック板に穴をあける方法もあるでしょうが、クーラー設置前に用意しなければなりません。時間的余裕がないので、後からつけられるタイプの小窓用枠が欲しいのですが・・・ 実は、もう一台のクーラーには同じタイプの枠を使用しています。引越し業者さんが付けてくれたものです。 電器屋さんでは、「5000円くらいかかります」とのこと。 ホームセンターに行けば、1000円前後のものだろうと思いますが、探しても見つかりません。 相模原市、その周辺で売っているところを知っていらっしゃる方、お店を教えてください。

  • バックステップのボルトは入手可能でしょうか?

    画像のステップのボルトで以前転倒時に曲がってしまいました。 中古車両に付いてたものでメーカーとか分りません。 特殊な物で補足 ドイト、島忠ホームセンター、ビバホームなどの ホームセンターで売ってる物では合いませんでした・・・ 部品として取れるところのURL等分りましたらおしえてください。

  • 写真(下側)模様の遮光カーテンを探しています

    貼付写真下側の模様のカーテンを探しています。 10数年程前ホームセンターの 「ドイト大和店(神奈川県)」で購入したと記憶しております。 裏は灰色(つや消しシルバー)です。 ネットで調べた結果 「ニトリ」にて貼付写真上側の「リエルBE」という似たカーテンを見つけましたが ベージュで色が若干濃いのと、模様に光沢があり、希望の品と異なりました。 また若干薄く、遮光度も低かったです。 「ドイト東久留米店」を先日見てきましたがありませんでした。 どなたか心当たりのある方は店舗情報をご提供頂けると幸いです。 以上宜しくお願い致します。

  • 鮮やかな色の(可愛い)

    宜しく お願いします。ホームセンターで見て来たのですが、45ℓ位の ゴミ袋が入るゴミ箱で 家の中に置いても 可愛く見えるような物 ご存知ないですか? ホームセンターでは ブルーや グレート言った 暗い色しかないようで ご存知の方が いらっしゃいましたら 何処で 購入できるかを 教えて頂けると 助かります。

専門家に質問してみよう